【FF14】極カンテはぬけまる式を採用が安定か。野良予習。

FF14

極カンテの予習始めた
これあみだだけじゃなく散開とかもなかなか難しい…?

色んな方式があるせいで混乱してるってのもある
募集に方式書いてるのに違う動きする人も多い

早くなんとか式で1種類にしてくれーーー!

自分で募集立てればマクロ固定

犬丸式 ぬけまる式 おけまる式
3つのマクロから選ぶ


炎禍の災いはgame8が何も考えず拾ってきたマクロとぬけまるを混ぜてるせいでフレア捨てた後の散会とその後の8人散会で元に戻る人と捨てた位置そのまま人が混ざって酷かった

まず投稿者から承認欲求を奪います

そして誰も動画を上げなくなる

あみだくじは最初はまったく出来る気しないけど慣れてくるとなんとかなる
脳死回避できるパターンも多いし一番の敵はまだ固まり切ってないマクロかもしれん

サイコロは東西が多い?

初めて現行の極クリアできた
一回クリアするので精一杯なんだけどみんなこれを周回してるの?

周回してマウントを取る

あみだはピクミン決め込んだ

あみだ間違えて付いてきた子諸共焼かれた
てへっ

アンデンさん始めたけどやっぱ妖精って生かしてちゃダメ…

でも使わないジョブの70→80の経験値を支えた大切な存在でもある…

この裸マントイカサマあみだ野郎が…

最初はできてたのにずっとやってるとあみだであたまおかしくなってしぬ

50%の確率でマクロとは違う散開方法になる

まじふざけんよ…

ルビカンテ!!あみだと炎禍の呪い?とサイコロなんて捨ててかかってこい!!

ダイチャリが輪火って名前なの優しい
これで静寂/閑寂とか峻厳/冷厳みたいな名前だったら漏らしてた

ヴァーティカルインプロージョン!

今回のIDのスレイヤー装備は詐欺
あのエッチなリーパーの装備がもらえると思ってたーのドキドキを返せ


顔赤い人Nでも死にまくったんだ

あみだは個人でくらうだけだし1発くらい耐えるから誤魔化しつつなんとかなる
呪いとサイコロで壊滅する事の方が多い

あみだ外しておもむろに軽減炊きまくるヒーラー

三角近いの二つで殴れる位置の安置あるけど怖いから三角の間の外側で待つ近接のーこーである

そういや緊急おめんち…だった
なんかあった?

サーバーダウンするバグが出たらしい

もしかして極もみんなマナに行ってやってる…?募集がかなり少ない気がする

行かない理由がないし…
DCにそんな強い愛着とかない
人が多いところに行くだけ

フレア捨てた後に「あくまでも基本散開」と、「フレア組が少し前に出て頭割りが調整」の2パターンで不穏な空気になった……。game8とぬけまる式だと後者っぽい。どっちでもいけるけど後者の方が事故は少ないのかな?

今回の極、後半の呪いのとこで人と位置被って死ぬこと多いな?って思ってたら、ぬけまる式だと十字範囲の時は時計回りにどんどん移動していって最初の散開位置に戻らないのね・・
そりゃやり方違う人いたら死ぬよなあ

ハムカツ式と改くらぽん式とぬけまる式があるみたいだけれどぬけまる式が時計回り→時計回りで綺麗に見える反面、残りの二つは半時計に回るパターンが入る可能性があるので解法としてはぬけまる式が一番きれい+覚えやすいと思うんだよな。

野良極ぬけまる式流行ってきたとか聞いたけどエレメンタルは言葉が通じないから流行ってないってエレメンタルの人言っててちょっと面白かったよ

ぬけまる式極ルビカンテは基本散開じゃないのにいくつかの処理法別に解説してる動画とかで勘違いしてる事態が発生しているので確認してきたけどやっぱ基本散開ではないってよ

体感として、ぬけまる式で練習した人はFFOマクロ流れても基本散開しないし、旧くらぽんでクリアした初期勢はgame8マクロ流れても時計回りぐるぐるしない
どっちのマクロが流れようが事故る印象

原初世界で滅びたカイナッツォとルビカンテは将来的に生まれ変わってこられるから
まあなんなら星海から見てるかもだし

ルビカンテの声かっこいい…だからあみだくじと呪いやめて

ルビカンテに若干の若本みを感じた

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。