連携するとボーナスで柱が追加で1本破壊出来るからこれも狙うといい
柱折る連携探してるんだけど
武器をDにさえしておけば
技は何モードのやつ選んでもいいのん?
ロザ重や城塞の性能が下がらないか心配で
それでおけ
楽ちんなのは移動技で挟撃陣で5本折り。
早く折りすぎるのもリスクだし3人以上の陣は割り込みで不発になりやすいから
本数多いときは2人で5本折って3人が補助や回復がおすすめ
同列においた移動技4つで白馬陣狙うのが楽じゃない?
挟撃陣でもいいし柱折りはそこまで気にしなくていいかも
分かっていってるのかもしれんが、柱折るのに連携関係ないぞ
ごめん、数えてないから理解してないけど連携になると折れる柱+1じゃないの?
ただの連携ではなく陣。
N人で陣を出すと、2N+1本折れる。
最低でも挟撃陣を出しながら更に加速させるためにグラスラを使うのであって、
グラスラ頼りで柱を折るのではない
アルマニにある連携数は攻撃を当てた数と別カウントじゃないって事でいい?
どういう意味かは知らんが上記を文字通り理解してくれればいい。
例えば二人で陣を出し、残り三人は何もせず、サルの行動も全てミスならそのターンは5本折れる
横からだが
通常攻撃3回→柱3本
3連携→柱3本
3陣発動→柱6本
で合ってるのかって話だね
アルマニの記述だと3→6→9っぽく書かれてるから(ただ連携の数分減るって書かれ方で、通常攻撃より多く減るとは明記されてないから、そういう事なんだろうな)
ルール
・相手への行動(攻撃、魅了時の相手の回復)で折れる
・味方への回復や補助術では折れない
・ただし相手も対象になる補助術では折れる(ODやヴォーテスク)
・ミスしたら折れない
・陣が発生しないただの連携では増えない
・N人による陣では2N+1折れる
・グラスラの追撃でも折れる
・これらのルールはサルにも当てはまる
あと連携について気を使ってなさすぎたのがまずいかも。連携チェッカーの見方がよく分かってないけどグランドスラムって、先頭でないとかつながらない感じですか?
グラスラに限らず全体技はどれもそうだぞ
冥界毒爪は何個も必要?今ジュエビの柱にまた来たんだけど
ろばの骨とかも強化終わってる 何個も集めてる人多くない?武器に耐性つけるために?また集めたほうがいいのかね
ある程度育ってるならアサギル放置とかイフとかで狙えるので、
柱で取る時は強化したくてどうしても1個か2個欲しい時
もし今明確に何かに使いたいけど足りないという時は狙ってもいいし、いらないならやらなくてもいいドロップ率は渋いので
柱なら毒爪を狙いやすいと言われてるけど前週で4個取った時は結構リセットしたからしんどいなと思って。一つくらい取って進みます!
爪はクソ雑魚の追加ボスも落とすから
柱で集めるのはろばの骨分くらいでヨシ
隊列の防御補正がかなり強いから結構後列ゲーだよね
真猿とか早すぎて速度補正()だし柱のせいでどうせ長期戦だし
引き継ぎで技なしチュートリアルなしだと敵も連携しなくなる認識だったけど追加ボスで連携してきた
一人旅だからこっちが連携したとかはない
サルとかも連携してくるよ
一部ボスはなんかしらんけど連携解禁してなくても連携してくるみたい
そうなんだありがとう
追加ボスがそうだとしたら一人旅でいけるのはマサルまでか、、残念
普通に5連闇の誘惑とかしてくるし精神耐性なしだとカオスなんだろうな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673613683