【ワンピースオデッセイ中盤までネタバレ感想】キャラが少ない。IFストーリーならもっとそっちに全振りしてほしかった。

5時間プレイして第2章アラバスタ中盤まで進んだので気になった点

同じマップを延々と往復させられるという嫌がらせのようなクエスト。その移動を激遅ダッシュでやらされるという…これは修行ですか?()プレイ時間稼ぎのためにわざとこの移動速度にしたのかとすら思える。
5時間もプレイしたのにストーリーに進展がなく、次どうなるんだ!?というドキドキ感が皆無。
バトルが面白くないわけじゃないがバランスがおかしい。くっそ硬いボス倒して経験値500~800程度。ザコ敵(通常500)に条件付き経験値ボーナスで+5000とかどういう基準だよこれ。

でもまぁぶっ続けで5時間プレイ出来てるわけだし決してクソゲーではないんだよな
グラフィックもいいしキャラの掛け合いも面白いし可愛い
だからこそ色々勿体ない

オデッセイ(odyssey)
【可算名詞】 長期の放浪、長い冒険(の旅)、同じエリアを繰り返し往復する事

まあ次回作に期待だな

てかトレーラームービー頑張ってたんだな
あれ見たらエースを救える?とか期待できたもんな
宣伝ムービー制作担当が一番優秀だったわ
今度こそエースを救うぞ!って雰囲気ばりばり
あれを見てまさか雑にエースやられて終わりとか思わないだろ


まぁキャラゲーとしては次第点

対戦はグラバトをブラッシュアップしたので良かったのではないか
龍が如くみたいにさ

ワンピース史上最高の個人的神ゲーはとびだせ海賊団だわ
あれを現代風にパワーアップして出してほしい

コーエーの大航海時代みたいなやつだっけ?
色々勿体ない作品だったな

原作再現をみっちりやるわけでもなく
オリジナルストーリーをみっちりとやるわけでもなく
どこ向けだったのか・・・

決まったルートしか行けず
アイテムをひたすら拾いまくり
戦闘は1人ずつでゆっくり
時々キャンプして回復
セーブはセーブポイントでしか出来ず

最近オープンワールドばかりやってたからきつい
と思っていたが
考えたらドラクエ11と似たような感じだな
あれは結構楽しめたんだが

始めたばっかだけど唐突に力奪われたのに一味がそれに大して怒るでもなく、その上奪った側が力取り戻す作業に妙に協力的ってストーリー意味不明過ぎん?
なんかの伏線?

アラバスタ編で登場するのはビビとクロコダイルとMr.2だけ

コブラ王、イガラム、チャカ、ペル、コーザ、
バロックワークスのクロコダイルとMr.2以外のキャラは全員出ない
それ以外は全てモブと動物キャラ

これで10時間近く延々とお使いさせられるのは相当な地獄

それでアラバスタがガチで苦痛だったわ
あんなモブばっかのイベントならバロックワークスエージェント出せばいいのにな
砂漠で長時間延々とおつかいするだけ…

5年前とかならどうしようもなくね?
ワンピースのその頃ってどこら辺よ

ホールケーキアイランドの途中ぐらいだな
うーむ。そう考えるとドレスローザまでは妥当になるのか??
5年あるんだから追加してけよとは思わなくもないが

んだなギリだよなぁ
連載中のは大変だわな

エースを雑に殺すとか頂上決戦が30分程度のダイジェスト状態で白ヒゲすらでてこないとか
一番盛り上がりそうな部分で手抜に走るってのがこのゲームのすべてを表してる気がする

エネル出てこないってマジ?😯

月に行ったからな

キャラ少なすぎな。使いまわしを頑張ったけど、続編でも作らない限りキャラが増えそうにない

衣装変更してもイベントには反映されないのかよ
ひどいなこれ

衣装変えてもイベントに反映されないとかいつの時代のゲームだよw

戦闘アクション部分は、スキン変更に対応したモーションを貰ったんだろう
でも挿入ムービーはスキン対応してなかったんだよ、発注時に明記してなかったんだろう
マップデータはちょい飛び降りもできない見えない壁
これ制作会社はわざとやってて、修正依頼で追加料金取ろうとしたら修正依頼来なかった説をあげたい
というパーツごとに外注したデータを並べてるので衣装も
マップ上のNPCとして立ってる仲間はプレイヤーデータの仲間キャラじゃなくて変更不可とか

そういう話だと想像してる

コマンドRPGだから俺は買ったわ
アクションRPGは難易度選択できるようなやつじゃないと何も考えずに適当なボタン連打の繰り返しで勝てちゃうからつまらん
ちな25歳

キャラゲーで良作はほとんどない

PS1のグランドバトルは楽しかった記憶がある。
完全に思い出補正か。

PS2ならワンピースに限らず結構あったな

今でもカカロットとかあるよ

原神っぽい感じにしてたら神ゲーになってそうだったけど


それな
オープンワールドでやってみたいがコスト的に無理だろなあ

あえて悪いところに目をつぶって
良いところを上げるならどんなところ?

グラはいい

ナミロビン見たいから息子のために買おうかな
衣装チェンジも出るよね

サブクエや賞金首にも一味の掛け合いがあるところ

フランキーの声が思ってたイメージと違うから評価マイナスだわ
それ以外はまずまず

ホームページ見てみたけど
ここに出てくるキャラ以外はまじで出てこないな
モデリング節約してるのが丸見え

ナミちゃん強すぎて
他のゲームだったら〇〇討伐火事場ナミ×4募集だな

そんなにオープンワールドやりたいのか
ワールドシーカーおすすめだよ

もうアニメみたいにエピソード空島とかエピソードW7とかエピソード頂上戦争とかエピソード区切って細かく再現した方が良かったんじゃないか

色々盛り込み過ぎて
中途半端
1つ1つが安っぽくなっちゃった感じかな
もうちょっと絞れば良かったのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673677311