【アトミックハート(ATOMIC HEART)】3D酔い対策は手ブレ強度下げるかFOV変更ツール使うしかない。アプデで視野角修正予定。

これ酔うかんじ?
わたしの三半規管は新幹線やエレベーターでも酔うぞ

めちゃめちゃ酔うんだがどうすればいいんだ

初めてみたが画面に酔う
なんか対策ない?

HDRとレイトレとFOV変更の実装頼みたい

FoV変更アプデはよ
ゴミ視野角でゲロ吐きまくりだわ

大々的に宣伝されたけど新興スタジオの処女作だしね
大手のAAAタイトルと比べると惜しい部分はあるね
自分はとりあえずfovさえ変えれたら今のところ問題はないかな
一時間ごとに休憩をとりながらプレイしております


fov上げるしか無理だろ
あとはモーションブラーをオフにするとか

やっぱ視野角だよね
バトルフィールドもそれでよくなったんだけど、設定項目がない

手ブレ強度下げるとマシになる

謎解き系はけっこう面倒くさいときあるな
酔ったりはしないしグラフィック面はけっこう頑張ってると思う
UWQHD最高設定のdlssFGで165fps張り付いてるからかなり軽いんだろうけども

久方ぶりに此の手したら、DOOM酔いしてなかなか先に進めねえ。

あれだfovを広げると落ちる
最初は落ちなかったけど半分くらい広げたらアホほど落ちるわ、しかも端末開くとクソ重い

定期セーブはマジしたほうがいい、普通にスタックスポットあるし強化とかのメニュー操作出来るけど解除ができなくなってロード復帰しなきゃいけなくなる

おまかんかもしらんが

俺もfov広げると落ちるから仕方なくデフォでやってる

どうやってfov広げるの?

外部ツール
おすすめはFlawless Widescreenってやつ

外部ツールだよ、まあ俺もここで知ったが
+10%くらいまでは広げても大丈夫そうだけどそれでも落ちたから使わないかもっと低くしないとダメそう

げーまじかー…外部ツールはやだな
公式まじはよ何とかしろッテレベルだわ

個人差ありそうだけどNexusにあるFOV変更Mod入れたらクラッシュなくなって快適になったわ

そりゃ視野角90あるかないかみたいなもんだし
普段FPSで視野角MAXでやってるやつは視野角弄れないだけでゲームを断念してもおかしくない

視野角調整は入れる予定なんだ

x.com

FOV 設定をゲームに含めたいという問い合わせが寄せられていることは承知しており、チームがすでにそれに取り組んでいることをお知らせできることをうれしく思います。
これは、最新のアップデートの 1 つに含まれます。これについては、追加でお知らせします。

引き続きゲームをお楽しみください!

普通に前進するだけで視野角がうにょーんって広がるせいで酔う人多そう
手ブレの設定下げたら軽減したけど

アトミックハートめちゃ酔った
高速移動する荷台に載ったりポリマー(なんだこれ)移動する際の上下よくわかんないとことか

3D酔いがキツい。後ポンプのところがかなり面倒だわ

これ確かに攻撃すると視界がブレて酔うというか
敵を見失うのあるよね
だからいい方法見つけた

戦闘になったらR3ボタン(スティック)押してしゃがんでください
これだけでもかなり攻撃時に体のブレがなくなり安定します
敵もとらえやすくなりますし、むこうはキック攻撃がメインになるので
左右に動き回らなくなります

敵を補足しずらくて悩んでる方
ぜひ試してみて

フォックスの設計図を手に入れたけど
これ材料が足りないからまだまだだな
スキャンのおかげで探索忘れがないから助かってる

世界観も戦闘も探索もサイコーやめっちゃ楽しめてる
だけどクソFOVだけは許せんこれでGO出した奴引っ叩きたいわ

バイオショック、ファークライ、ウルフェン好きな自分にはめっちゃ楽しめてる
世界観も好み
FOV変更とレイトレ実装されればかなりの良ゲーかも

個人的にはホグワーツレガシーより楽しめてる
FOV変更、レイトレーシング、HDR追加されれば良ゲー

FOV変更はツールよりMODの方が安定するね
120が丁度良い感じ


ツールで視野角広げたらすげえやりやすくなった
ストレスなくなって没入できてるわ
はやく公式でパッチ来るといいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676968419