【ウォーロン最終体験版感想】試行錯誤が楽しい、歯ごたえのあるアクションゲーム。

ウォーロン

武器種が…武器種が多い…!

デモで全種使えるのか?
5つくらいしか見てない気がするけど

鍛冶屋で売ってるんじゃない?

レア4の棒拾ったからしばらくこれで行く

多いのは良いんだけど似たような片手剣で三種ぐらいあるのはなんか地味
もっと派手に違いが欲しかった

手甲はないんですか


体験版では虎が一番強かったけど虎倒したあと迷子になって彷徨ってる時間が一番長かった…

かけいすごく取りやすくなってるな

演出のカッコよさと合わさって気持ちよさがかなり増したね
ただ無闇に取ってりゃいいもんでもないってのが絶妙な感じ

棒とか双戟とか手数が多いほうが強い気がする
でもモーション重くなければなんでもいい気もする

今のところモーション重い武器はそれだけで損みたいな感じあるけど製品版出て研究進めばそうでもなくなるのかな

遅い武器は化勁転撃で使っていけばいいんだろうか

玉が力与える前に瀕死でディレイで死ぬんだけど!

遅い武器ほど相手の動きにきっちり対応できる人向けってだけで損までは言いすぎだと思う
でも軽い方が使いやすいのは間違いない…化勁取って攻撃しようとしても遅いと逆に殴られる場面多いし…

救援行くとみんな意外と旗立てないからレベル差で死ぬ!

まあ今救援呼んでるのって大体クリアできない人だからあんまりゲーム慣れしてない人が多いんじゃない?

ボスのハンマーもダッシュからの攻撃はめちゃくちゃ出早いな

ジャンプ弱攻撃も好き

一応インタビューでは慣れやすい武器種とそうでもないのがあるけど極端に使いにくいのはないと言ってたね
プロデューサー本人うまく使えないとも言ってたけど

赤くなって武器振り回しながら突撃してくる技でそうそうこれこれ!ってなった
死んだ

相変わらずカウンター取りづれえ…

ダメだわ回復全然足りねえ
長い腕でディレイかけられるとどうにもならねえ

目についたところは周ってるつもりでもボスより6レベルくらい低かったよ俺…

細かい旗立がわりとめどい
2面で探し回ったのに結局2本ほど見つけられなかった
クリアはできたからいいんだけどさ

家の中と門の上かな

あー多分それかな門の上は見つけたとは思うんだけど別の門かもしれないし家の中は確実に探しそこねてる
個人的には旗は全部見つけたらボスの上回るぐらいがよかったなぁ
全部見つけないとトントンにならないのはちょっとキツい

赤攻撃にかけいを決めるのが気持ちよすぎる…
1番近いゲームって何?

仁王2だと思う

1面ボスは槍持ってたら前半ひたすら弱で刺してりゃよくてひどい

混んでひたすら弱でもいいぞ
強靭ゆるゆる❤️なのにたまに秘技ぶっ放されて死ぬけど

公式も敵の動きにあわせて武器を切り替えることおすすめしてるから…

でもソウルライクは最初のボス壁にしなきゃ…

イノシシはボディプレスのタイミングわからなくて何度か死んだな…
一番キツかったの最初の虎だけど…

何か見た目より遅いよね
逆に通常のフライングボディプレスは何か早いし

俺今どこにいるんだ…ってなるのがつらい
1面の村の中とか迷子になったよ


イノシシくんは麒麟パゥワーでゴリ押した
でかくてトロい相手だとびっくりするぐらい火力出る…

一回化勁して追撃して相手パワーアップ見て麒麟発動したら死んだ…
あの設置物の与ダメえげつないことなるよね

ストーリー体験する分には男でやりたいけど
女キャラとイチャイチャ交流する要素等は特にないから女主人公作りたいジレンマ

攻撃を取って成立したものが化勁とかカウンターなんだから
化勁取るカウンター取るは意味が逆になるだろ

初めてこういうゲームやるけど死にまくるぜ…
製品版に装備も引き継ぎだろうし頑張るか…

これ関羽とか夏侯惇とかも出て来るの?

関羽はPVでいたような
夏侯惇もまあ出てくるだろう

ハンマー持ったやつ苦手だなあ
あれだけ異様に化頸取れない

個人的に不安なのがマルチ画面にある侵攻の2文字かな…敵対プレイあるのかな…

受け入れの可否が設定にあったよ

システムで切れるよ
俺は率先して切った

前の体験版の時は正直買うか悩んでたけど今回で買う!ってなったわ
細かい調整は先に進まないとわからんけど操作感と難易度的にはほどよく死につつ進められつつでとてもいい感じ

化勁きもちいいいいい

正直回避死んでるなって思った

回避はかなり早めに出さないと避けられないのと相手が距離の詰める速度がめちゃくちゃ速いからあんまり頼れない感じがあるよね

距離調整として非常に優秀だから術使いたい時に重宝すると思った
術自体は体験版範囲だと物足りないけど今後どうなるかなって感じ

回避するぐらいならパリィしたいしなんならパリィからの移動で回避するしな

ガードしながら化勁できるのむしろかなり親切に感じたぞ
ガードがそこそこ大事なゲームだと思うから同じボタンだとそれだけで難易度上がるし

パリィボタン押すタイミング全然わからん

ちょっと早めが良いとゲーム中にも書いてある

気持ち早め
感覚としては置いておく感じ

攻撃が当たるちょっと前くらい
モーション中に攻撃を受けるイメージでやってる

途中から全然ジャスト回避全然できねーって思ったら重量100%越えてたわ
通常の移動スピード変わっているように回避モーション変わってるの殴られてよろけるせいで見えんし気づかんかった

パリィかなり早めで良いし
早すぎたらもう一回押して回避すればいい

自分の不屈ゲージってそんなに意味あるの…?全然相手より有利になった気がしない

めちゃくちゃ大事
差がありすぎると雑魚でも死にかける

防御力が目に見えて変わるぞ

早め?マジで?それやると大体ステップ終わりに重なってモロにくらって死ぬんだけど…
その後ちょっと遅めにと思ったら発動する前に殴られるし

もしかして装備重すぎたりしない?

流石に100は超えてないから大丈夫だと思ってたけど防御力より他優先した方がいいのか?

ボタン連打しちゃダメだよ?短い間に2回押すと回避になっちゃう

ボタン単押しの化勁とスティック入力ありの化勁で受付時間違うのかな
棒立ちの方が集中してるだけ?

なんか前○が成功しやすい気がする

このゲーム気になってるがSEKIROとかツシマ好きなら買いかな?

気になるなら体験版あるからやりなさる
好みに合うかなんて当人にしかわからん

ガード時の金属音が気持ちいい