【Sons Of The Forest】マルチや快適さバグなど不満は多い。アーリーアクセスなので仕方ない。

Sons Of The Forest

ゴルフカートみたいなのに仲間がハマって動かねえw

アーリーアクセスでブチギレてるやついんの草
この段階はバグだらけだから諦めろ
後酔う奴はモーションブラー切ったほうがいいぞ、酔わないのも切ったほうがいいぞ、見えにくくなるから

クラフトのときたまに丸太無限に出せるようになるなこれw

ジップラインで丸太運べるの知って世界変わってしまった

わざわざ洞窟という低視界の環境を用意してそこで敵と戦わせるからホラーでは無く高難度アクションなんだよな
褒めれたゲームデザインでは無い

ゲームとしても面白くないのにサバイバル感もないし全くダメ
水入れとかシャベルが重要アイテムなら文明的なもの
なるべく排除しようよペットボトルは転がってるし工具箱スルーするし
ゲームにリアリティを持ち込みすぎるのはよくないけど雰囲気全くでないよ


前作やってたらこれはサバイバルクラフトゲーではないことはわかってる
洞窟だけ

このゲームで如何にgreen hellが優秀か再確認出来た
あれはマジで生水飲んで食中毒になって毒蛇に噛まれて死ぬところまでがチュートリアル
こっちはそういうのが無い

リアルな要素をゲームで面白いと感じるかは人それぞれだからなぁ

このゲームってリアリティーを追求したサバイバルゲームってよりは遭難した無人島で原住民から身を守りながら脱出するに近いから
サバイバルはあくまでスパイスなんじゃねーかな

前作は一部の敵まともに近接武器使えなかったが今作洞窟の中でも使えるのあんのな
序盤は槍あるだけで変異体楽だわ

刀は前作と違ってめちゃくちゃ強いね

狭く暗い洞窟の中で無数の赤子に飛びかかられてガンガン削られる
はあ~イラついてきた、クソゲーか~?

左下に素材集めるって言うの沢山書いてあるけどこれ消えないの?

前作同様建物建てるようのオブジェクトが残ったまんまだと消えない
建築仕切ると消える

マジか…どこに建築物の雛形残してあるかわかんねー…
ていうかマルチプレイでやってるからフレンドが建築途中のまま放置してるのかもわからんが

前作と比べて不便な部分が目立つから今後のアプデで改善願うしかないな

前作からそうだったと思うけど流石に説明不足とUIの不親切さが目立つし友人とのマルチですらラグが酷すぎる

アーリーアクセスはゲームの不満じゃなくてバグや改善してほしい点を伝える場だぞ
導入の目的と配布されるマップで今回はある程度導線引かれてるから前作よりは何したら良いか新規にはわかりやすいだろうが武器切り替えは謎すぎたな

頑張って建築して柵とか作ってたら赤いボブサップが何人も来て
殺されて復活殺されて復活
苦労した建築物はあっさりぶち壊され
襲撃が多すぎるから、どっしり拠点構えてサバイバルする
ゲームじゃないんだなって気づいた
そのひぐらしで探索しに行った方が効率がいいわ

建築破壊オフにしたら建造物破壊されないから入れてみたら?
今回接敵多すぎてマルチ前提くさいし

破壊オフできるんだね
教えてくれてありがとう
ちなみにフレと二人でやってるけど
それでも建築中は敵の処理が追いつかないよ
四人くらいいるんじゃないかな

ヘリの墜落場所って固定なの?
何度ニューゲームしても雪山スポーンなんだけど

ヘリの中でパソコン開いてる時間で場所決まるみたいなの見たけどどうなんだろう
わりとすぐ閉じたら泉の隣だった

自分はゲーム起動時にランダムで決まると思ってる
ゲームの起動からオープニングスキップ連打でもスタート位置は変わってたよ
ちなみにメインメニューに戻ってから新しいゲーム選んでもスタート位置は変わらなかった

できないことがバグなのか対処法があるのかわからないから困るよな

月マークが点滅してるから宿作って休んだのに回復しないし時間も経過してないんだが
昼だから?夜に休んだらいいのかな

近くに敵がいるとデーン!って音して休めないけどそれじゃないならバグかな

ああそれか
ありがとう
このゲームとにかく説明が足りないな

食人族と洞窟にいる盲目?のバケモノは敵対してるのか?
食人族のキャンプで盲目のバケモノ縛り上げてたりバケモノの皮の素材の防具つけてたりと敵対してそうな描写が多い

クラフトもイマイチなんだよな
折角銃があるんなら銃弾作るとか欲しいんだが
拠点も栽培と家畜はあるっぽいけどそもそも拠点作る必要性が無いぐらい危険が無い
必要性が無いと作らないんだが…
Fallout系列なのかGreen Hell系列なのかどっちつかずになってる

リアルさを出そうとして快適性が犠牲になったって感じだな
前作どんなだったかなとやり直したら焚火を武器持ち返せずにサッっと作れて石組みなら壊されない限り何回も使えるし
ダッシュ周りが使いやすくていちいち疲労度が~とか警告されないしショートカットで複数武器の切り替えも容易でストレスも無い
敵の溺死対策か水上拠点を作れないようにしてるのも個人的にはマイナス

これから要素増えると思ったら神ゲー
これで完成ならクソゲー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465