【Sons Of The Forest攻略】マルチは全員個別でセーブしないといけない?

Sons Of The Forest

これマルチはクライアントのデータはクライアント側でもセーブしないと保存されないの?

つかこのてのゲームでオートセーブないのは致命的では?
おま環か知らんけどクラッシュしまくるし

クライアント側でもっていうかクライアント側しかセーブできなくね?

「クライアント側しか」じゃなくて「ホスト側しか」だわ

マルチはホストだけ進行状況残る感じかな
参加側はセーブする必要ない

セーブしてなかったらリブリーザーなくなってたから参加側は手に入れたアイテムをセーブしてんのかと思ってた


だね
ゲームの進行や季節はホストのセーブ依存
クライアントの保持アイテムはクライアントのセーブ依存
クライアントのステータスとかはどうなのか不明

アーリーでもショトカキーくらいはないとダメってわからないのかな前作ではあったのにバック開いて選ぶのが不便すぎる

野良マルチってなにかルール存在してるん?部屋主でもないやつが、勝手に洞窟いかないほうがいいですよーとか逐一突っかかってたから
FFされないだけマシだと思えよ

マルチってホストはそのまま色々保存できて
参加した人はアイテム使ったのとかゲットしたの全部なかったことになる認識でおk?

これマルチプレイの参加側ってセーブ意味ないの?
シャベルまで取ってセーブしたはずだがデータがねえわ
ワイワイは楽しいけどこんな欠陥仕様だとマルチやる旨味なにもないな
また集めに洞窟やら走り行かにゃならんのか、だるすぎ

これマルチは持ち込みみたいなのあるの?

そのサーバー内の保持品などの情報を保存できる
そのサーバーの内容を引き継いでソロプレイはできない

マルチでもクライアントがセーブしても、保存しました表示されるから持ち物だけでもセーブされると思ったんじゃないの
俺もそう思ってたけど結局丸裸状態だったし
シャベル取らないと始まらないからなあ

マルチスポット機能ほしいなこれ

マルチはホストがセーブデータ持ってるけど
プレイヤー1~8って感じで持ってるだけで
別の人が入ってきても元いたプレイヤーのセーブデータ割り当てられて
そのままアイテム引き継いで始まるんじゃないかと思ってる

これサーバとクライアントが別な仕様だから、クライアントが棚とかにアイテムおいてリログするとサーバにアイテムあるのにクライアント側にもアイテムがあって増殖するな
手榴弾増殖すると更地にするのが楽でいいわ

冬はスコップの掘り具合が見えないのがな…早めに修正してほしい

それでさっき15分くらい掘ってだけど際限なく掘れるし雪で見え難いし一向にハッチ開けられないから仕方なくリセットするまでバグだと気づけなかった

ジップライン引っ掛けてた木をケビンに切り倒されててジップライン用のロープ紛失したわ死ねケビン
ロープと槍?みたいなアイコンこれ何だろ、どうやって作り直せばいいんや…

槍部分はプリンタで作れるからロープと組み合わせてジップライン用にできる、ジップラインロープ自体は落ちてるの拾うしか無いと思う

プリンター手に入れて作るか現物拾いに行くしかないのか…
ケビン最初はバカすぎて愛しかったけどこいつ殺そうかなもう

ワンクリックやホイールじゃなくてホールドリュックかインベントリでしか武器切り替えられないのって
簡単に切り替えられるとスタンバトンやスタンガンが強すぎるからってことなのかな…?
今の仕様だとスタン一々使うのめんどくさすぎる

家作るのマジで楽しい
10時間くらいずっと家作ってるわ

サーバーとソロは別って感じか


当時一緒に遊んでいたホストがゲーム再開していたら当時のデータで参加できるってことかな

皮のポーチたまにフルで開けられないときあるけど
何がフルで開けられないのかよくわからないよな

あれプログラム的には開けられないようにするんじゃなくて溢れたアイテムは足元に落ちるとかにした方がユーザーには親切なのになと同じゲーム制作者の視点で思った

そうだよね
開けられるときもあって、その時溢れたやつはそのまま消滅するから
それでいいからいつでも開けられるようにはしてほしいね
ポーチ6個までしか持てないから開けられないのにドロップされたやつ見つけるとすごくもったいない気持ちになる
大したもん入ってないのにね

大体はテープかワイヤーだと思うけど大して消費しないからすぐいっぱいになってしまう

アーリーアクセスだから未完成定期

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?