【ウォーロン雑談】双刀や双剣や双戟、このへんは総じて強い印象。

ウォーロン

双刀の▲相当使い勝手悪いな

当たってるかどうかすらわかりにくいしマジで双剣の下位互換でしかないよな

俺は割と好きだわあのバルログ斬り
ただステ補正も基礎性能も双剣のが良さげな感じはしなくもない

一応打点低い攻撃すかしながら殴れたりする、ハンマー持ちのなぎ払いとか
それにしたってリーチ短いし使いづらいけどw

双剣と双刀はもう好みの範疇じゃろどっちもモーションは強い
強いて言うならそれなりに重量上限欲しいかどうかって感じ
火がメインの双剣出てきたら双剣優位な感じはするが

基礎性能はかけい特化の双刀とバランスの良い双剣、強攻撃モーションはまぁ好みの差
ステ補正もまぁ好みの差って感じの印象だわ
確かに火補正が1番高い双剣あったら話変わるんだけども

まだ出会ってないけど土が1番高い双刀は見てるから火が1番上の双剣も可能性はあると思うんだよなぁ

双刀の破竹撃好き

宇宙の起源はフロムだぞ笑うなよ
土マンだけど取り回しのいい武器で土補正ってないの?
全部武器デカいんだが

明らかなリスペクト作品でそういう皮肉言っちゃうのはどうなん


双刀に百練双刀っていう土>水>木補正のやつならあるぞ

マジか ありがとう
見つけたら青龍偃月刀の裏に仕込むわ

戟使ってたけど初劇遅すぎてカケイ決まってんのにスパアマで潰されまくるしこっちの攻撃見てから赤攻撃余裕でしたされる
双剣に変えたら差し込みまくれるし気勢溜まりまくるし相手の動き見てカケイ出来るし別ゲーだわ

長物って何か使い易い物無いですかね?今のところ双剣と薙刀以外装備してない

矛強いよ

うーん双刀どうなんだこれ
ほぼ双剣と変わらんけど補正に一応火がある双剣のがいいか?
あと双剣よりカケイに特化してんな

双刀使ってるけど通常が双剣より一発がダメ大きくて削りやすく化勁も若干しやすいって感じかな
でも△攻撃がバルログだから使い難いっちゃ使いづらい

基礎攻撃はむしろ双剣より低いっぽいんだけど倍率の差かね

双刀の△攻撃って下段無敵みたいなそういうのないのかな

双戟いつつかえるんや
使えないと萎えちゃう

鍛冶師の姉ちゃんが最低レベルの売ってるよ

いつから会える?

二つ目のステージ

双剣手に入れたけど強いな
しかもかっこよい


つーかこれ今更だけど同じ武器種でも個別で反映ステータス結構違うのな
土→水→木の双刀とか出てきたわ

双剣楽しいな

爺から双刀買ったけどパッとしないというか双剣でいいなこれ…

双刀いつ手に入るんや・・・
大斧は割と序盤でドロップしたけど

俺はジジイ助けたあと里でそいつから買ったよ

もしこだわりがないのなら左慈から武勲で武器種ごとに武器をランダムで買えるよ

双剣全然使ってなかったけど横や背後移動攻撃武技は使い易いな

双戟よわい?

クソ強い

なんか見た目良さそうだから興味あったんだけど強いんやな
体験版からつかえる?

武勲で引けるガチャ引いたやついる?

双刀使いたかったから一番いい箱2回引いたら星4でたからそんな確率は悪くないと思う

槍と双剣使ってるけど圧倒的に双剣が強いわ・・・
速さ手数大正義すぎる

仁王2と比べて明らかに死亡数少ないのは
今作何が要因だろ?ボス戦だけみて
仁王2とか体験版でスクナにボコられ、本編も夜刀神とか鎌鼬とか色々結構な数ボコられた記憶あるけど
張譲終わったとこで5回以上死んだのまだ牛くらいだわ

嫌がらせが少ないんだろ
初期の餓鬼とか単純に弓兵をとりあえずくっつけとく雑な配置も少ないし


まずボスの火力が低すぎる
士気上げすぎとか言われるけど普通に攻略してて士気が上がってないとかあり得ないし
仁王は攻撃にもよるけど2、3まともに貰ったらもう致命傷だったでしょ

低いと思うなら小旗後回しにすればちょうど良くなるじゃん
分かってて上げてるんだから内心甘えがある

斧使ってる人おる?
弱連打隙だらけだからダッシュ攻撃からの連携以外使わんくこれ?

重量武器は総じて武技とダッシュ攻撃とジャンプ攻撃が相対的に強いから使っていけ

武技はガード後カウンターするやつとモーション短めの2連撃がつかいやすいね

弱性能弱い斧ハンマーはガードガチガチにしてカケイ無理やり取るガチムチ武器と思ってる
斧まだ手に入れてないけどジャンプ弱はどうなの?ハンマーは強いけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677823050

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。