【ルーンファクトリー3SP攻略】豆まき練習、釣り簡単な場所。要領良くできるようになると楽しい。

普通に豆まきも釣りも参加賞だったわ
優勝者は2年目かセーブ・ロード?
練習モードほしい

銅を取れればトロフィールームで何度でも練習できるぞ

トロフィールームか
ありがとう

釣り大会は宿屋の橋の上の池でやれば余裕で優勝できる

1時間がこっちの時間だと3は40秒、4は60秒、5は120秒
釣り大会は気をつけないと失格になるぞ~

祭りとか不正のオンパレードだろ
なんでゴミが6個も釣れるんだよ


豆まきはボロ負けで何だこれだったけどココの反応観るにまず勝てなそうで良かったけど
次の釣り大会も3位で泣いた・・・

鬼畜豆まきに優勝するんだしきっと豪華な商品があるんだろうなぁ

豆まきは初見で優勝できたぞ
釣り大会は釣り竿がせめて次のランクだったらもうちょい良かったのかもしれん

豆まき大会1位やっと取れたわ
鬼が見えない位置にまで下がってやるのがいいのかね
微妙に滑るからやりにくいんだわ

開始直後のボロ竿でもイトウ、ブリ、マグロ、トキメキタイとか釣れるもんだな
あとリンゴ野郎が売値8000くらいの焼きリンゴぽろぽろ落としてくれるの嬉しい

砂ヒラメというか砂の魚ってどうやって釣るんだ

夏ダンで縦に長いマップあるじゃろ、
あそこの砂の中泳いでる(水と同じ魚影が見える)から釣り竿垂らすのよ

釣り中に被弾すると中断するから敵殲滅するかロザリオ装備しておくのが楽

砂漠で魚影ある所で普通に釣竿垂らせばいいぞ
周りの敵は先に片付けてな

さっき砂漠で釣り竿垂らそうとしても戻ってきた気がしたが
変に飛んでただけかも
釣り竿だけ中々次のランクに上げられなくて苦労するな

ぶっちゃけプラチナとか金とか平然と要求してくる他の農具に比べると釣り竿は鍛冶スキルレベル上げれば割とすぐ最強の釣り竿までいけたりする
プラチナも冬ダンまでいけば割と掘れるがね

釣り竿だけレシピパン食っても閃いてくれないんだよね
釣りに限らずスキルレベル上げないとダメなんだっけか

やっと要領が分かってきた
依頼2つこなしたら余った時間でレベリング金策農奴って感じかな
南西のサボテンの花取る前に力尽きるからもっと鍛えるのと戦闘に慣れないと

・木になってるリンゴやオレンジを持って帰ってミキサーでジュースに(序盤のRP回復手段)
・病院に各種属性魔法と回復魔法が売ってるので必要なら買う
・戦闘は十字キー(スティック)を入力しないで通常攻撃するとオートロックが働く

この辺りは覚えておくといいかも

偶然ミキサー買ってたわ
ありがとう覚えておく
後はイベントと誕生日のプレゼントは忘れずにか

なるほど、手に入れた素材はとりあえず片っ端から出荷しちゃえばいいのね
で別口で金貯めて必要なときに素材買い揃える感じか

3は卵だけでプリン、牛乳だけでアイスクリームが作れるから
ペット小屋が出来たらプリペラの森でバッファモー(必要な数だけ)捕まえて
ついでに秋のフィールド入ってすぐのニワトリも捕まえておくと良し
あそこニワトリだけレベルが低いから砂漠攻略段階でも簡単に捕まえられるはず

集中力無いときに釣りは駄目だなぁ
ツンツン多すぎてかかる前にボタン押しちゃうわ
豆まきはボロボロだったから釣り大会は優勝したいぜ


あれ!?いつの間にかボタン長押しで種まき9マス蒔けるようになってる…!
出来るようになったら説明とか入れてよー
見逃しただけかな

実はチュートリアル直後から出来るけど
シアさんのチュートリアルの最中だけ出来なかった気がする→チャージ撒き

うっそ···不親切すぎるってばよ
ズレないように慎重に歩きながら綺麗に蒔くようにしてたのに
これはシアさんのせいやな

拡張やら生産台に必要なぶんだけ木材が揃うまでは右側は耕さずに放置しといたほうが都合いいよ
耕しちゃった場合もハンマー手に入ったら更地に戻せばいい
3は4みたいに「無造作に生えた野生の切り株エリア」みたいなのが無くて畑での自動POP頼りだからね
ダンジョンの季節畑は一定確率で毒沼が湧くんで木材採取には向かない

モンスターにいくら餌付けしてもハートの演出すら出ないで全く仲間にできそうにないんだけど何が原因?
モンスター問わずいきなり仲間にできなくなった
レベル差ではないと思う

飼育小屋の枠が足りなそう

あー多分それだなありがとう
てかこのゲーム全体的に説明不足感あるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677852849

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。