【ウォーロン】正直複数戦やってて頭張飛になりそう。ロックオンシステムがやや嚙み合ってない。

ウォーロン

サブミッションで急に新しいボス出てきて草
使いまわしだけじゃないんだな

1対3のサブミッションなんだよこれ
これだけ難易度バグってるわ
近接だけならまだしもツボまで投げてくるし
ベストフレンドになった関羽と趙雲呼ぼうと思ったら呼べないし

ガチのゴミミッション

複数戦つらいってひとは演出カメラをオフするといい
ロックオン変更は変わらずできないけど、ズームがなくなって絶脈中の視野が広くなる上に、ロックオン解除から視点変更はできるから見えない絶技を無敵明けに重ねられるのを防げる

とりあえず適当すぎる推奨レベル直せって思う

水のワープ使いながらちまちま攻撃してなんとか勝ったわ
お手本のような数の暴力だよなあれ

正々堂々やらないなら前スレでも上がってる岩柱おすすめ
奥の段差で連打してるとなかなか登ってくれないぞw

槍もって適当に化勁してたらなんか初見でクリアしてたぞ

それは手練れすぎます

孫同時3体しねよ
なんで三位一体の攻撃してくんだよ


2体同時までならまだ楽しめるな
遠距離持ちで3体同時は頭チーニン

まあサブミはともかくストーリーボスの理不尽要素はじきに改善されるんじゃない?
仁王2の例のボスが配信者の愚痴きっかけに緊急アプデで爆速ナーフされたように。

ストーリーボスの理不尽要素なんて一切ないがなんの話だ?

Wo Longの話なら、自分も特に理不尽要素を感じたことは現時点ではまだ無い。

仁王2の話なら、まさに発売直後の時期、ある女配信者(仁王2配信ではダントツの視聴者数だった)が、
鬼柴田ってボスと一晩だけで100回戦以上やっても倒せなくて、結局仕方なく、
逃げ回りながら霊石かじって妖怪化ゴリ押し(前作の救済技的チート戦法)で処理っていうしょうもない終わり方になった。そのやり方だと一発撃破だった。
それから間もなく焦った運営が緊急アプデ入れてナーフされた。しょうがないわ。あれ見て買うのを思い留まる人はいても、買おうと思う人なんてまず居ないもん。
ちなみにナーフ後の柴田がどうなったかというと、最大の理不尽要素だった突進からの異次元判定即死掴み攻撃がなくなり、
普通の強い良ボスになった。

確かにウォーロンのサブミの複数戦はつまらない
ただサブミの複数戦が不評なのはオリジンもなんだ
仁王も閉所で複数戦やらせるの大好きなんだ
コエテクは戦闘にバリエーションを出そうと必死なんだ

言うて例のやつだけじゃね?

複数戦が終わってる要因てやっぱオートロックよね
コレ系のゲームて複数戦は見渡しなが臨機応変に戦えるよう
ノーロックで戦うけど、このゲーム攻撃で強制ロックかかるせいで
複数攻撃に対処できないし回避もオブジェクトに引っかかりやすい

強制ロックオフにしろよ

ニンジャガ3もチャレンジミッションみたいなのボス複数の理不尽気味だったから、そういうの今後追加とかだったら嫌だな

ロックオンしないと致命取れない&致命中に横槍入ると中断される仕様のせいで複数戦闘がストレスすぎるな

複数戦はひたすら秘技の化勁狙いで安定はするけど絶脈しようとしたら的確に他のやつが邪魔してくるのがウザイ

複数戦では何気に自動ロックシステム全切りしてノーロックで戦うのが有効説が俺の中で浮上しつつある
まずコンボ中だろうが武技はその場で好きな方向に旋回しながら出せる
通常攻撃の軸ずれも仁王ほど酷くないから割とノーロックでも通常攻撃当てられる
あと回避なんかより踏みつけジャンプのがよっぽど有用

ニンジャガ時代からオフはノーロック上等だったしな

あ、オンだ


呂布撃破まで進めたけど呂布の道中の方が数倍キツかったわ
雑魚複数が死角から無音でガー不技飛ばしてくるのはヤバい

このゲーム、カメラとロックの反応が戦闘スピードについてこれてないね
1対1ならマシだけど複数戦だと自分の感覚とズレが生じまくってやりにくすぎる
つくったやつら全員ゴミですね
最近のゲームって素人が数時間プレイしておかしいと思うようなことも全く把握しきれないバカしかゲームつくってないんかね

ラスボス連戦行った? 変な笑い出るよ カメラクソすぎて

まだいってないなあ
張嬢戦でまじでクソ極まってんなあとおもった。
張嬢自体は雑魚なのにカメラ&ロックのゴミっぷりで不快感すごかった

複数戦は敵の火力が馬鹿じゃなければ全然いいかな
3、4発ぐらい普通に耐えられるなら対多人数もたまにはおもろい

これ四方八方から赤オーラで波状攻撃されたらどうすりゃええねん
全方位ガードできてた仁王ですら複数戦闘はストレスの塊だったのにさらに守りの性能低いキャラで複数戦闘やらされるとは流石に考えもしなかったわ
ここの開発スタッフ天才やろ

カケイは全方位だから連続で押せばいいだけ

確かに
いつどこから飛んできても全部化勁できるから複数戦でも何も問題ないな
次のDLCは道中からボス戦まで全部3体以上の複数戦にして欲しいわ

対複数のやりづらさは酷いな
そのくせ敵の追尾性能はすごいから動いて避けるって普通のことができないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678005882

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。