【シアトリズムファイナルバーライン攻略】セーファセフィロス4体のところクリアできない。

シアトリズム ファイナルバーライン

セーファセフィロス4体ってどうしたらいいの
ボスアビ持ちとマーテリアでやってみたけど3体で限界
カードでステ上げきってからやればいけるのか?

ステ上げきった状態で今やってみたら13体倒せたから盛るに越したことはないだろうけど頑張って盛らなくても大丈夫だよ
ちゃんとシリーズクエストの方でやってきた

マイナーなメンツでもいけた。


エクスデス(れんぞくま、グラビガ、グラビデ)
ゴルベーザ(サンダガ、グラビガ、グラビデ)
マリア(サイレナ、ファイガ、ファイラ)
皇帝(サンダガ、グラビガ、グラビデ)
召喚獣 アレクサンダー(受けるダメージ20%カット)

キャラは全員☆なし99
基本

敵のhp3倍だから、割合ダメージが有効なんじゃないかと組んでみた構成。
れんぞくまグラビガは笑える威力。
召喚石も実質効果ついてないのと変わらないゴミで、フルチェインじゃなかったけど倒せた。
順番はこのとおりがいいかも。(サイレナ前にサイレスで発動しないアビリティあったっぽい)
カードであがっちゃってるステータスもあるが、ましな召喚石にかえるとか、少し弄ればいけると思う。

あなたが神か
この編成でギリギリいけた!本当にありがとう!!

よかったね。
このメンツに何の思い入れもないけど、頭使って攻略したみたいだから、楽しい。

ノクトでしばきまくるだけだよ

ありがとう
キャラの組み合わせが悪いのかな?
ノクトアラネアガーランドにマーテリアが一番いい線いってたけどダメだ
長いから何回もやるのしんどいなこの曲

それだとアラネアも殴れるし組み方はすごくいいんじゃないかな?
挑戦段階で自分がどうだったかはもう覚えてないけど今試してきたのはこんな感じ

わざわざありがとう
同じように組んでみたけど1体目倒した時点でスコア3万越えだったからダメっぽい
全曲解放まだだしあきらめて先に進むことにするよ

ノクティス優遇すぎるわ
回数制限無しで固有使えてさきがけ挑発って頭一つ抜けてる
スクエニはやっぱり野村がゴッド扱いなんかな

ノクトくん強すぎてレコードの1戦での最大ダメージのところ21万越えた
他のキャラじゃこんなの出来ないしな

初期の頃、星レベル上げると固有も強くなるみたいな噂出てたけど本当であってほしかったわw
弱とか中とか1回きりのが多すぎるよな…

スターレベルでアビリティの威力上がっていくはず

シリーズクエストの14のライズのトリガースピードが遅くなって虹クリ70%ってやつ
面子考えなくていいけど全然クエストクリアできん
心を無にしてやる修行みたいな感じだ

レーンカバーつけよう
もうやってたらごめん

ありがとう、やってみる

そのクエストだけ基本でクリアしたなそういや

トリガースピード0.5倍のクエストは音楽に合わせようとせず目押しでやってクリアしたな

X-2のお熱いのをくれてやるよのクエストがどうにもならん。
ボスにたどり着く前に曲が終わってしまう。
トットスピリタスセーラユウナ


道中の雑魚殲滅はさきがけが基本
ファリスやノクティスで

辿り着いてもボスに火属性ダメージ与えて倒さないと駄目だから
ユウナはそのままでティナと召喚娘3人がいいと思う
雑魚は召喚で倒す感じで行けたよ

さきがけ勧めてる人がいるけどこれ物理半減だからこのクエストに関してはおすすめはしないかな
ステカンスト3人+ティナなら一応このクエストもいけたけど

これを参考にティナスピリタスユウナガーネットで行けました。
熟練だと890万だったから基本にして970万取れたのも影響あるのかな

参考にしてくれてありがとう
難易度下げたり上げたりで行けなかったやつが行けたりはあるある

自由の代償でコレカを稼ぐ場合、宝箱70個ぐらいが限界?

自由の代償だとFF7キャラにコレカ偏るからシアトリズムverのJENOVAやった方がええで

いつも召喚石発掘編成で、コレカ発掘編成にしたことないけど、自由の代償をやりすぎたせいでステータスブーストがFF7勢700、それ以外200ぐらいになってる。最初からシアトリズムジェノバをやってればよかった

確かにリズポ20の召喚石って1つしか見たことないな
リズポ20+20+20の召喚石も理論上は出てくるんかな、発掘できれば俺自身がまさゆきの地図になれそう

結局召喚石のアイテムドロップ率UPは宝箱落とす確率のことなんだっけ?
宝箱からアイテムが出てくる確率の方?

宝箱なら宝箱って書いてあるんじゃ
だからポーションとかそっちの確率だと思ってた

やっぱそうか…

宝箱そのものを落としやすくするのはジタンの固有アビリティだけかな?

フランの固有にも宝箱を落とす確率が少し上昇するって効果ついてる

フランの固有もあるけど効果あるのはおそらく1体だけだし確率も少しらしいから微妙やね、ぶんどると同じものだと思ってる

リズポアップと被ダメカットはレアだったはず
というか60%どころかリズポ+αすら見たことないや
あれは完全に一枠のみで存在するもんだと思ってた

召喚石はほんと沼よね
結構プレイしてるつもりだけど普通の編成じゃみっつとも虹枠の召喚石なんてまあ出ない
召喚石マシマシ編成で何十とやってコレカ40*3を自力で出すことは出来たけど、それ以外は特に有用なのは拾えなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677855250

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。