【ウォーロン】全ボスノーダメクリア「力山を抜き、気世を蓋ふ」。

ウォーロン

全ボス無傷いけた
改めて張譲はぶっちぎりでクソだと再認識させてくれた

称号報酬は何かありました?
あるなら俺も頑張ってみたいんだが

功名の一番最後のが埋まる
「力山を抜き、気世を蓋ふ」ってやつ

ありがとう
仁王2だとステータス上がってたから称号のみっぽくて気が楽になった

双刀だからかもだけど敵がバクステしたときとか距離空いた時に
思うように追撃できないのはちょっとストレス感じる
水の瞬間移動使えば旋風掃葉あたりも併用してガン攻めできたりするけど
水鬼とかは化勁しても距離空きがちでそこからさらにバクステするから攻め方がわかんない

自分は封印した
武技に飛び込み回転斬りみたいなので詰めてる

武技は属性付与OPやエンチャして乱舞や突進系のヒット数多い武技で状態異常にするのが使い道だな
華雄の棒とか攻略で最強だぞ

二刀の縦回転グルグルする武技は便利だよね
3バカ戦もまとめて怯ませれて絶脈行くときよく使ってた

このゲーム重い武器使っても相手仰け反らんのよな

仰け反りで思ったんだけどダメージ値とか関係してるのかな
前まで仰け反らなかった仙術がオプション盛って100超えだしてから仰け反る様になった気がする
耐性も関係してるだろうけど気のせいかな?


直刀弱くない?
2週目雑魚戦ですら削るのキツいわ

二周目は大槌、斧、大刀、矛のほうが良いと感じた
一周目は振りの速い武器使ってたけど直刀や双剣は火力と気勢削りが低すぎて全く使わなくなったわ

俺もそう思うわ
大刀また厳選しなおしかぁ

直刀というか近接自体が削るの大変
カケイメインか気勢当てまくってて絶脈狙うのが早い
直刀は近接の中ではとっさにカケイし易いし気勢のリーチ長いから強い

直刀の利点は飛流雲使えることしかない
ぶっちゃけ二刀で良い

直刀って初期武器が1番強いとかある?

やり返し目当てだと直刀は属性相性がクソゴミなので復讐はできても最強は無理かな
正直どれも弱いDLC期待武器でしかない

振り早い系武器は気勢溜まり易いから強いね
ダメージに関してはオプションで盛っても通常攻撃は武器も等しく弱い印象

青龍偃月刀でバッタ試してみたけどこら強いな確かに
大刀自体も火力高いし敵の処理速度が三倍くらいになったわ
残念なのは土メインにせざるを得ないところだな
直前まで水術メインだったから土の使い勝手の悪さにびっくりした
遠距離攻撃がないし目の前に砂ばらまくやつとかやる気あるのかってレベル

振り早い武器に受け崩し積むと面白いように相手のゲー二郎減ってくな

双剣は途切れることなく殴りとカケイ両立できるのと三角が優秀だからむしろ気勢削りはそこそこ早いぞ
双刀はコンボ三角が当てにくくなる分ちょっと劣るかもだが

棍使ってると二刀流武器は気勢溜まるの遅すぎてビビるけど
その分モーション短い武技多いからデバフ付与したり搦め手で戦いやすいのは二刀流武器って感じだわ

補正のある武器種やらステータス自体の効果見ても確実に重戦車プレイに混ぜていけって言ってるようなもんだからな土術は
挑発なんてものまであるわけだし

二週目は更に待ちゲーだな
斧だから余計そうなる
二週目斧ミスったかな

2周目は古錠刀むちゃくちゃ楽だった
仙術ベースになるからそれも良い


孫堅揃えか
ちょっと試してみる

別に揃える必要は無いぞ
武器だけでいい

固定武技の気勢削り量で笑った
なんだこのチート技

絶対これナーフくるよ
もう知れ渡ってしまったから

間違いなく来るなこれは
ゲームバランスが崩壊してる

古錠刀は☆5取るの苦行すぎん?

直刀の武技で表示上は威力400くらいだけどただのタックルで体勢崩すやつにはガッカリした
三連突きかタメ突きするやつしか使えないな

その数値、威力じゃなくて気勢消費量ね

双剣と双刀ならやっぱ双剣?
槍も好きだから持ち替えて使えるようにしたくて、ステ補正は水木土で双刀のがシナジー良いけどモーションが、、、
木水補正の双剣なら槍との併用も可能?
仁王系初めてであまりよくわかってないんだが、武器ってメインの補正揃えとけば他はあまり気にしなくて良い感じ?

俺もその双刀で全クリしたわ
重装でその双刀さえあればアビリティなんか気にしなくてもクリアできる
アビリティ良くても紙装甲なら一瞬で溶けるし

仙術ナーフ来そうだな

エフェクト邪魔だからきていいわ エンチャ伸ばして欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678503715

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。