【ウォーロン攻略】侵攻で使いやすい属性は?

ウォーロン

やる事なくて各属性の極振り(装備補正つき)で侵攻ばっかしてたけど

木  安定。発生速い牽制の荊雷、駆雷からの荊雷他、仙術が強い。長期戦も可能。
火  ダークホース。爆烈・回翔炎・炎浪に蓄発を絡めてかなり勝率高い。強いです。
土  普通。化勁近接絡めた連山コンボで押せる。防御系多いので近接向きしたい人向きかも
金  言わずもがな強い。スリップ凶悪。戦法がバレバレになるから仙術無駄撃ちすると氣勢切れを狙われる。
水  実はきつい。伏氷槍と水閃身で裏かいて近接で勝たないと辛いかも。氷雨は当たりません。

こんな感じだった。毒は蓄積と毒攻高めると決まれば即死取れる恐ろしい強さだけど火が完全に刺さる。
ていうか対人の火が異常に強くて相手によっては近接も楽しめるしオススメなのが意外だった
毒ビルド増えてきてるし返り討ちが楽しいから個人的には火がおすすめ

雷は落雷降らしまくるのはデカイボスやザコ群れで強い
炎は柱のやつが3連発できて火傷もあるし近接戦に絡めて強い、地走りのも軽くて使いやすい
土も柱のが怯みダウンや弱点だと多段で火力もある
毒は色々あてやすいの多い
水は罠設置、氷柱系がどれも強いけど硬直がちょっと長くてちょっと危ない

土は獅咆呪お勧め
ロック固定が強力なのは勿論、広範囲で屋根の下から上にも届くし出が早いので化勁されにくい、極振りしてるとダメージそこそこ出て、仙術起点OP発生、ダメージ大幅減、燃費効果時間○
水は霧のロック不可が凶悪、ダッシュ速度は逃げが結構いるので移動速度減と合わせて効果的

タイマンになったらガードしつつぺちぺちが一番だけどな

試してみるわ!
侵攻はすげえ化勁上手い人見ると嬉しくなる
一応最初はまじめに悪役演じて仙術使うけど完全に見切ってくる人にはガード連打して武器戦に切り替える

何か無敵と言うかずっとダメージ0のプレイヤーが良く侵入してくる。バグ?協力でもホストがワンパンみたいな人がちらほらいるし、ちょっとずるい。私にもバグ技教えて!

木バリアじゃなくて?

木術の30で使える一度だけ攻撃を防げるってやつも時間制限あり?
だとしたら使いどころないな
保険としてボス戦開始時にかけておくみたいな使い方はできないよな?


時間制限アリだけど、赤技で出が遅いのカケイする時にかけたり、NPC起こしに行くときにかけると保険がわりになる

マジか

闘乱への誘いで侵入されたから旗で準備してたら中から大量の氷柱降らせて来やがったw

侵攻何度かやってみたんだけど、これ侵攻ONにするホストはNPC入れちゃいかんと思うわ
NPCが雑に攻撃してくるお陰で化勁取り放題になるからいくらでも仙術撃てるからくっそヌルゲーになる

斧で侵攻してまず負けることないけど特に仙術バンバン使ってくるやつはごちそうさまって感じだけどな
ダッシュちょん当てで息切れしてくれる

NPC殺す、援兵させるの繰り返しで侵入側の士気上がりまくるんだけど流石に初心者かわ愛そうだぞ

侵攻してもほとんどのやつは立て籠りするし ガード固めてお見合いとかエルデンより対人終わってねえか? DLCで家系出来ない技とか用意しろや
あと倒したあとで大笑いか下指
ジェスチャーしてるけど相手に伝わってるかな?

40の毒でも炎でもなんでもいいからぶつけろよ試合動くから
仙術で膠着させないようにするのが一番大事

このゲームの対人はホスト側にしろ侵攻側にしろ全滅したら侵入側がジェスチャーする間もなくすぐ元の世界に帰るとこが荒れにくいという意味で評価できる
まぁそれぞれのパーティで先に乙ったプレイヤーはダウン中煽られたりする可能性はあるけども

侵入はホスト倒してから戦利品拾って一礼するくらいの猶予はあるぞ

やられた側って視点動かせないしすぐフェードアウトするから倒した側がいろいろやる余裕あったとしても見えてない可能性高い

あーそういうことか
死んだホストは侵入が帰還させられるより先にもうロード入ってるわけね

金術あんま触れてないからわからんけど毒の塊ぶん投げて弾けて毒沼だか毒霧だかが発生する術って化勁しても毒霧出ない?
対人で投げてきた弾化勁したと思ったんだけど毒霧発生してスリップ100ダメとかで秒でやられたわ

沼発生のは残る
霧纏わせるのは化勁で防げる
蓄積上げると1発か沼2秒で被弾するので注意

毒侵入対策は自分で毒使ってやってわかった
火使われるとみんな超オロオロするから冷静に燃やして差し上げろ
毒ビルド勝てるけど面白くないから多分腕的にはそこまで高いやついない
対処できんと思う


なるほどな〜
程普の火炎壺とかもそうだけど化勁しても床系は発生するのなんだかなって感じだな修正しろとまでは思わんけど…

火柱は25でちとキツいからとりあえず10の絨毯を仕込んでやってみるわ
ありがとう

侵入で倒した奴の装備もらえるのヤバいだろこれ

言うてレアリティはワンランク下に下がるから別にゃばくもない

相手武器欲しいやつで4出たときの嫉妬はやばいけどな

仙術はDLC出るまでにはナーフされてそう

って言っても氷仙術と毒以外は微妙よね
特に炎はキツイ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678696519

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。