【ウォーロン攻略】化勁カケイが簡単になるやり方があるらしい。

ウォーロン

修正されてほしいので拡散していきます

仕様上修正するとしたら息切れさせるとか?
一気に爽快感が損なわれる予感がするから修正しなくていいかな
対人でも使えるならそっちだけ何かしら修正すればいい

普通に食らう時あって草
こんなんするより普通にガードしながら敵の動き見て化勁した方がええわw

普通にガードカケイでいいな
タイミングはやければどうせガードカケイするのでやってること同じ
無駄を増やしてるだけ

こういうの修正するとだいたいクソゲー化する
モーション長い攻撃も化勁でキャンセルさせろ

こんなダサいムーブ使わんし下手な人の救済措置って感じで残しても良いんじゃない?
潰すならまず化頸不可攻撃追加するのが手っ取り早いんじゃないか

それ糞じゃね?

このゲームのpvpは氣勢の削り合いなんだよね
化勁がガバガバで見てから反応出来るからお見合いのタイマンで金40以外の仙術やこの動画みたいな氣勢浪費行動は自殺行為

ここだけの話侵攻なら毒雲より遥かに使える仙術があるからナーフされても問題ないんだ
タイマン?やらないんで知らないです

キャンセル化勁出来たとしても気勢消費獲得に大幅デメリットないとダメ
軽装でもキャンセル化勁成功しても収支マイナス
重装はキャンセル化勁成功しても気勢カツカツ


ゴウエツだけ難易度ほんとおかしい
ゲーム中もっともずば抜けて化勁とりにくい秘技TOP3を全部こいつが持ってるとか
まぁ回避しろって話かもだが

対人の話になるけど何でも化勁出来る現状待ちには踏みつけくらいしか対処ないんか?

ダッシュで回り込んでガード判定が無い所に攻撃する
やる時は土のスーパーアーマーが付く術でバフかけて

化勁ガーキャン不可(キャンセルしたかったらロリしてね)にするだけでも変わる気がする

ウォーロンにも構えが欲しいぜ
中国武術にも型とかいくらでもありそうだけど

カケイはモーション中でも発動できるようにして欲しかったな
モーションの長い武器や武技使えないしプレイヤーが反応してても対応出来ないのはストレス
相手のモーション読んでても振りの遅い武器や武技では間に合わないんじゃプレイヤーが上達した実感も感じられないし好きな武器使えない

行動キャンセルできないのと
敵がこっちの攻撃を確定でガードするとかのリアクションもなく、たとえ怯んでようが素早い攻撃やスパアマで突発的に潰してくるから待ち安定

マジで敵の武技だけスパアマ付いてるのズルなんだわ

プレイヤーだけ化勁出来る方がずっとズルなんだわ

ラスボスとの化勁合戦はちょっと面白かった

ガン攻めの最中にカケイしたいよぅ
少しせめてビクビク待ちながらカケイはヤダ

キャンセル化勁が出来たとして無傷と言うだけでメリットだから成功しても気勢は一気にマイナスに振れる位のデメリットは欲しい
キャンセル化勁をトリガーに気勢マイナスの方が火力出るセット効果とかあったら面白い
ガン攻めでキャンセル化勁で気勢マイナスを保ちつつ火力出せるが化勁に失敗したら即ダウンなら上達を実感できるかも

攻撃中にカケイ出来る様にしてくれないとだめだ

PVPあるから出来ないんじゃねキャンセルカケイ

結局化勁ができればボスは倒せるから、いまいちビルドの強みを実感しにくいのが問題


対面2人相手にロックオンしてない方を秘技化勁で自分の後方のカメラ外に蹴り飛ばすとそいつにロックオン切替できない上に挟まれると言うね
ロックオン外してカメラ手動操作してロックオンをやり直すと言う手間が発生する

これ問題ではあるよな
対複数戦で一番足を引っ張ってる要素ではあると思う

よっしゃ2周目ラスボス倒せた
化勁2連続決めて俺のターンで武技発動したらまさかの3連赤で撃沈で学習して
剣から斧に持ち替えてガン待ちスタイルに切り替えてやった
ハハハお前の攻撃は全て見切った!

化勁からの基本攻撃チクッっていう基本ムーブが極端にやりにくい武器は存在しないからあんま格差は感じにくいな
雑魚狩ってるときはもっさり武器はちょっとストレスだけど

そもそもモーション長くてその間化勁出来ないデメリットがあまりにデカいゲームなのに
戟みたいなモーション長いだけの武器とかモーション長いだけの武技とか
火力面が優秀じゃ無いのにデカいデメリット抱えたもの多過ぎてほんまにテストプレイして無いんだろうなってのがよく分かる
もういっそ地上ならどっからでもモーションキャンセルできるようになってしまった方が解決するわ

対人少しやった程度だけどシステム的にお見合いになりやすくて武技とか怖くて迂闊にだせないのだが
毒雲縛るなら化勁後の反撃でチクチク削るゲームなのかこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679555119

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。