【地球防衛軍6雑談】最近はM17稼ぎやってる。

プロおふぇんふぇんはM17フルアクを援護無しで食い止められるん?

援護なしってことはフィールド全て使えるわけだから楽だと思う
機銃掃射を考えての位置どりまで入ってくると難易度は上がる

M17慣れてくるとマルチでも中央の巣周辺をぐるっと1周回りながら小型巣全部潰してコスモノーツ全滅できるようになってきて楽しい
M18は慣れてるエアレ1人居るだけで難易度滅茶苦茶下がるねえ
赤ダンゴが動き出した瞬間死んでくのは中々すごい光景だった、グラビス君全員生きのこってたし

M17の最終波の蜘蛛エグいな
レーダーエメロで削り切れずに糸に巻かれたわ
MLRAの方がいいんかなこれ

M17レンジャーってオンでもオフでも
千鳥置いてバイク乗ってプラカノぶっぱなす以外にやることあるんか

17稼ぎでリフレクターが鉄板だと思ってたけどグレシのが強くない?
リフレクターのメリットって何?


・軽いから慣性に振り回されずキビキビ行動、エイムできる
・蜘蛛が自分の攻撃で怯むからこちらの動きを制限されにくく、囲まれても突破しやすい
・上記に加えて受け止めずに反射しているのでヒットストップ、ノックバックが発生しにくい
・電流流される頻度が低いため視界妨害を受けにくい(これ最重要)

防御角度が狭すぎるのが致命的で全然生存率が違うんだけど
ちなアーマー1万

うまく立ち回ればダメージ食らわない
防御が攻撃に繋がる
ちゃんとレーダー見て戦えない人はグレシの方が良いかもね

M17フルアクでリフレクター使った参考になる動画ってないかな?

暇な奴が出すかもしれんが結論からいうと単純すぎて動画にする必要がない
目の前の小さな巣の下で反射しながらフラスピ連射。アイテムが飽和しないように
適当に走って回収するだけ。APは3万以上は欲しい。シールド充填の18秒があれば
できればやっとくくらい

M17リフレクフェンサーは
リフレクとフラスピ担いで開幕目の前の小型巣を起点に大型巣周辺の巣を道路1周して一掃
コスモノーツ全滅させたら大型巣に適当に射撃撃ち込みながら道路グルグルしてたら終わる
リフレクリロードしたい時は余裕持って外周行けば無傷でリロードできるし楽ちんよな

たまにすごい同期ずれのバグあるよな
DLC1M17で
・A2F1(自分A)でもう1人のAが開幕から動いてない
・手前の小さい巣がめちゃくちゃ固い(機銃6回くらい要請してやっと壊れる)
・最終的に蜘蛛は全滅して破壊不能なでかい巣だけ残ってしばらくたったらネットワークエラーではじき出された
発生したらやるだけ時間の無駄だからアプリ終了かPS再起動するしかなさそうだな

M17稼ぎで質問なんだけど
Fでwikiには初期位置の一つ前の交差点より前線で戦えみたいになってたんだが
こないだオンで100%の人に「もっと前で戦って」と指摘されたんだがどの辺に陣取るのが良いんだ?
とりあえずそのときはもっと前でやるの意識したが囲まれて糸に巻かれてしまうしPリフレクターリロードも持ち替えもやってる暇なくて死にまくってしまったんだが
グレシだと視界も死ぬし悩んでる

自分は大きい卵のちょい手前でやってる(最初に見える小さい卵との間くらい
まぁAPによるけど慣れよ

上限あたりのAPならそれ以上前いくと結構危ないからしゃーない
漏れてくるのがいるから前でやれって話だろうけど、自衛できないなら壁役のAP指定して募集すればいいのにな

M17の中央の巣、小型巣の数でHPに補正掛かってるんだな
エアレ2人でKM6呼びまくって何とか破壊できたわ
巨大蜂の巣と似た感じかな

敵総数じゃね?
自然湧きの敵がまとめて死んで総数が減ったタイミングで大きな巣にも攻撃が当たっていると進行して
タイミングがずれてれば進行しないから見かけ上の耐久値が莫大に見える

M18に探知機持ってくるザコレンジャー😠
お前が無駄にとる回復どれだけ無駄なんだか理解しろ
ここ見てる人で探知機持ち込むのいないよね?

AP40万近いレンジャーがM17でゴリアス自爆しながら突撃しててわろたけど
このプレイなら探知5も許されると思う

見てみたかったw
小回復で俺のAP余裕で賄えるとはw

ありがとう
参考にします

M17でビルの上からDLC迫撃で爆撃するの楽しい

M17はエメロじゃ無理でMLRAだと行けるという
とはいえ、INFはさすがに無理だったが

同じこと考えてレーダー付けて挑んでみたがどっちも最終波で処理しきれずにイトダーされちまった
最後の70匹越えの青蜘蛛はヤケクソ過ぎて笑えるわ

13で武器稼ぎしてるけど106はおちるけど★はつかない感じかな

付くよ、LV106の★10まできちんとでる
後のミッションだと出る武器の下限レベルが上がって、抽選される武器が少なくなっていく

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680867622