【ロックマンエグゼアドコレ】ランクマの現状の仕様はなんとかしてほしい。過疎る予感がする。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

ランクマ常時全開放はなぁ…
シーズン毎になんか手を加えてくれんかね

それな
このままじゃマッチングしなくなる
レート戦は環境強制した方がいい

ランクマ本番は6でも人口少ないな
でもカジュアル練習でも恐らくほぼやり込み終わってる人多い
ランクマ行けよ!

ランクマッチってチップ奪われるの?
それともチップのコピー品が相手に渡るんかな?

エリスチアスタとか奪われたらやってらんないぞ

関係ない
対戦のルールに練習と本番があって本番だとチップ奪われる
練習ルールでランク回せばいいだけ


6クリア記念にランクマ行ったらボッコにされたわ
というかHPが3倍くらい差があるのには参った

スカイタウンあたりまで進めて改造カードありでランクマしたら、もうサイトバッチ持ちに当たって草

これもしかして
誰もランクマ回すまでこのゲームや遊んでくれない感じ?

3でDランクまで上げられたけど過疎っ過疎だな
俺もだけど皆中途半端なとこだったからこの時期にランク盛り上がれば色々な戦法見られそうではあるんだが

これ6作もあることとか対戦前にフォルダ整えるの必須なこととかランクマの仕様とか色々あって、1の最高ランク到達無理ゲーじゃねー?
談合以外で行ける気がしない

シーズン毎にランクマの対象ナンバリング指定とかは欲しかったな。常時6種もルールあったらどうやっても過疎る
なんならナンバリング跨いで対戦させてくれてもいいぞ

対戦中に前のターンに使ったチップ・クロスが返ってくるバグがあるらしい
バグ直るまでランクマはやめといたほうがええな

結構売れてるだろうし対戦メインの新作出してくれないかな
シリーズもプラットフォームも分散し過ぎですぐ過疎るわこれ

同ナンバリングの中でさえ
れんしゅう、ほんばん、シングル、トリプル、改造の有無
とめちゃくちゃわかれるからな

まぁ今はそもそもロックマン育ってなくてオンに行く奴自体がめちゃくちゃ少ないってのがでかいと思うけど

シナリオ進めるのが面倒なやつはsteam版買えって言われてたけど
steam版は既にチップ全解放データ?MOD?とか配布されてんのかな?
ただsteam版はsteam版でチート対策出来んのかとか色々問題あるよな
エーペックスとかでもチーターとのイタチゴッコを繰り返してるし

ちょっと調べたけどまだ無いっぽい
代わりによくここで名前見るインディゲーのエグゼMODが出て来た

情報サンクス
まだないんだな
意外とガチガチにそういう抜け道塞がれてたりするんかなぁ
時短出来ない変わりにチート対策万全ならそれはそれで良いことではあるな
対人が無敵チートで荒らされたら過疎不可避だしな

通信周りはほんとに令和に作ったのか?って感じがなぁ
ワールドワイドなんて括り作ったりホストゲスト制で無駄に分散してるしそもそもクオリティが…

5分制限いらないし、プライベートのIDも自分で設定したいわ
明らかに自鯖用意されてない他のサードゲーでもこれが実現できてた

3switch版全くマッチングせず
いろんな設定ごとにマッチングしてるし進行度も関係あるんかな?

1で中盤くらいに対戦したらクリア済と思われるやつにファラオ使われてフルボッコにされた

3の対戦は多分人気ないぞ
4以降じゃないと人口少ないと思う

何なら募集しとけ


そもそも対戦勢の割合が

あと対戦は再戦ボタン用意するくらいなら、その画面で流星3みたいに定型文送れるようにしてくれ、「ラスト1戦」コールが出来ないのは不便

これ1ヶ月後には人がいなくて6以外通信対戦まともにできなくなってるだろうな

なので初めから6で対戦環境作りに行って対戦楽しむわ

6以外マッチングしないって言うけど、対戦盛り上がりそうな6から始めている人が多くて、それ以外は整っていなかったり、そもそも始めていない人が多いだけでは?
最終的に人が残るのはそりゃ6だろうが

対戦は多分6に集まるだろうから1-5まではシナリオクリアだけでいいかなぁって感じで進めてるけど気分的には楽やな
全作品チップ集めるとなると来年まで対戦できる気がしないw

やっと6のやり込み終わったわ
対戦で人気のコード別チップ揃ってないけどぼちぼち対戦始めようかな

対戦って6が人気なのか
3がそこそこ人居そうでチップもそこまでぶっ飛んでないかと思ってたがそうでもないんか

(3Wは)まあぶっ飛んでないとは思うけど……

6はかなりメタ回ってるからどこまで新しい戦略出てくるかだな
人増えたら色々出てきそうな期待はある

6の対戦ぜんぜんマッチングしないな…

まだフォルダ作り終えてないし……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681481607

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。