エグゼ2アクアソードとファイソードR出ない、楽しく遊んでいる。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

2でアクアソードとファイソードのRが都市伝説レベルで出てこない

アクアソードと……フレイムソードか?
それならHPを半分ぐらいにした上でスウォータルとスウォードラをSランクでデリートしてみな

HP条件あるの知らなかった
情報サンクス!

2でバスター100倍でほぼバスターで敵倒してた
時々ゴスペルダブルでリート狙えた時はゴスペル
って感じだったのに
シャードーマンのとこでなれたのはウッドシールドなんだが
何でガッツでもブラザーでもないんだよ

ガッツはバスターを使うのもそうなんだけど、ダメージを受けるかどうかでも内部ポイントが増えるんだよ
逆にシールドはダメージを受けないことでポイントが増える
バスター1発で瞬殺倒すからノーダメの戦闘が多くなり、一戦ごとのポイントはバスターでガッツ+1、ノーダメでシールド+5みたいに貯まるんだよ

多分被ダメの影響だと思う。被ダメ増やしたならガッツになりそう


2の対戦やったらダークメシア撃たれて笑った
もう揃えてるの早すぎるんよ

やっぱエグゼ2めっちゃ面白いわ
*チップも出てきてフォルダも良く回転するしバスター無しでも快適快適

シノビダッシュのありがたみな?

エネミーサーチもあるしな
2から入るのも全然ありってレベル

選択肢としてはありだと思う2クリアした後
3からナビカスあってどんどん便利性は向上するしで

2はフリーズマンのお使いがなあw

2はまあおつかいや古さもあるけどバトル・フォルダ関連は許容範囲やな
1は1チップ10枚とかキリないし戦闘中コードもパッと確認できないとかクソ過ぎw

1→2とやると*の発明は偉大と感じるな
序盤からダッシュアタックやインビジ1といった有用チップが出るからバトルが楽しいわ

エグゼ2移動がめんどい
エンカウント無しが欲しくなるな

シノビダッシュ使えよ

2でカスタムスタイル初手で引いたの初めて
子供の頃は単発火力重視だったけど、今はコンボとPA重視だからな

2でもガッツパンチ飛ばさせろ

2で飛ばせるのは神の国の拳だもんな

エグゼ2のタコってウラ7じゃなかったっけ?
フリーズマンが10回でてるのにタコ出ないんだけど、記憶違いだったかな

どのタコか知らんが
タコバル:パパの研究室の奥のワイドモニター
タコバリン:アメロッパ城の銅像の電脳
タコバレー:ウラ7
だからウラ7で合ってるはず

だよなぁ
リセット100回近くやってさすがに虚無感出てきた
よくガキの頃我慢してやってたもんだわ

2のV3ナビは2~3発適当に食らって数回うろちょろして
後はバスター100で瞬殺したら
大体バスティングレベル8か9くらいでV2チップ楽々ゲット出来てたんだが
ブルースの場合それなりに食らって移動もしても
Sになってしまうんだが

2→アニメ→1でやったから最初氷川くんが汎用グラなのビビったな

今2のナイトマン倒して飛行機乗る直前くらいの進行度なんだけどこの辺りでチップ集めるとしたらどこがいいかな?
そろそろ火力不足を感じるから少し強化したい
ブルースV2がしんどいけどできれば倒しておきたい


そもそもアメロッパに来てる段階で稼ぎはやりにくかったような

地味に日本戻れないのキツいね
昔どうしてたか忘れたわ

飛行機乗る前のプラグイン出来る免税店の電脳は
バンブーランスが置いてある上にバッドスパイス2と3、テトラニードルが取れるから稼ぐとよろし(さらにいえばエグゼ2でバッドスパイス2が取れるのはここだけ)

あとはお城の女神像の電脳にはタコバリンが出るからエレキバルーンが取れるから取っとき

ありがとう!
免税店は見たはずだけどプラグイン出来たのか見落としてた
タコバルンは一回見かけたけど即殺されたわ
というか見覚えなかった…2は割とやってたはずなんだが、あれこんなやついたっけ?って動き見てたら死んだw

タコバル系は
ワイドモニターの電脳(タコバル)
女神像の電脳(タコバリン)
ウラインターネット7(タコバレー)でしかそれぞれ出ない上に
エンカウント率がかなり低いからね
エネミーサーチ使う価値があるやつらよ

ウラインターネット

ウラは倒せるかわからんけど行ってみるか、ありがとう

2はサイトでフォルテガン積み早押しだからともかく3はキラセンプラントマンスチールゼリー弱点じゃないウッドのバグかシールド安定じゃね?
フォルダリターンガン回しだからCSはそもそも使う機会がない

やっぱどれも弱点じゃないウッドって助かるわ
あとナンバリング跨いでの対戦だけど成り立つわけが何があろうとあり得ないのでそもそも実装されるわけがないよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681481607

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?