バトルが楽しいおすすめのゲームタイトルは?

ゲームニュースや雑談

戦闘が面白いよ!っておすすめゲームなんかないかな?
ジャンルは問わずだけどできれば仲間キャラとか居てお喋りとかイベント多い方のゲームが好き
最近だとFF7Rが一番戦闘楽しかった

CyberPunk2077

ドラゴンズドグマ

ゼノブレイド

テイルズやろうぜ

最近PSplusにもテイルズシリーズが来たからな…

ブラッドボーン

仲間キャラ居てお喋り…?


こいつずっとゲームしてるな

ゴーストオブツシマ

イース8

ホグワーツレガシー

掛け合いが多いアクションRPGってこと?

いやそこはそんな拘らないけど
方向性が無いと進める方も何言ったらいいかわかんないかなって

sekiro

ゼノブレイド3は会話すごかったな

ANUBIS MARS

キングダムハーツ

rimworld

DMC5

SEKIRO

地球防衛軍5

弾きありのアクションだとHi-Fi RushとSekiroをおすすめしたい
愉快な仲間たちもいるし

ウォーロン!

戦闘が面白いだけならOne Step From Eden


Hi-Fi Rush気になるけどゲーミングPCも箱もねぇ!ってすげぇ迷ってる

はっきり言ってめちゃくちゃ面白かったよ
戦闘も掛け合いも最高だった

今ならエグゼもいいんじゃないか?

他にないシステムで今やっても退屈しないのは感動した
エンカ率高くてちょいめんどくさいのは玉に瑕だけど

ゼノブレイドがおしゃべり多いからおすすめ
特に2

戦闘の面白さだけなら真・女神転生3になる
仲間はいるというか最重要だがお喋りとかイベントには期待するな

ラチェット&クランクとかコミカルな掛け合い多くていいと思う

そういや銃撃ちまくるゲームって案外やったことないかもしれん

hifiって弾きアクションだったんだ
少し興味出てきた…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

仲間との会話?

リンク…リンク…

最近スパイディ遊んでて面白いけど
あれ一人でボケて突っ込んでるだけだから掛け合いじゃないな

おせきろ…

ガンダムブレイカー3


NieR:Automata

地球防衛軍6

あれのチャットは割と無二の楽しさだよね…

スターオーシャン6

ハイファイが話題になってるの初めて見た
面白いよねあれ戦闘楽しいしキャラ魅力的だし

今の時代ランダムエンカだとそれだけでちょっと辛いよな…

全くきついと思わない…
なんでそんなにランダムエンカウント毛嫌いするの?

自由に歩けないから

PSO2NGS

戦闘かぁ
リターナルかな

ゼルダならスカウォのがまだいいんじゃねぇか?

銃撃ちまくって賑やかならガーディアンズオブギャラクシーおすすめ
主人公を操作して撃ちまくったりパズルを解いて進んでくけど戦闘もパズルも仲間に指示出しながら進行してく
でその間ずーーーーーっと誰かしらがおしゃべりしてる
ストーリーも映画観てればスムーズにわかるし観てなくてもキャラ立ってるからすぐ把握できると思うよ

FEエンゲージ
シナリオは賛否あれど戦闘は満場一致でシリーズ最高

フリーゲームなら四月馬鹿達の宴

もう公開してないような

ティアキンならお喋りあるんかな?

大丈夫だ俺たちの方が強いFFオリジン

仲間が居てお喋りがあるか…
GhostwireTokyoとかバイオRE4みたいな同行者がいるシューター系とか…?

ゴーストワイアって仲間とかいるんだ…知らんかった

主人公に取り憑いてるおっさんがずっと話しかけてくる

マリオのキャッピーみたいな感じか

相棒枠がおっさんだけど中盤辺りから愛嬌出してきて最後はかっこいいぞ

FFオリジンだな

ベヨネッタシリーズは間違いない

ゼルダは仲間との会話も戦闘が面白いも当てはまらないだろ

ペルソナ5ストライカーズ!
RPGの文脈でアクションする楽しさFF7Rとコレだろう

メルルのアトリエDXシャリーのアトリエDXリディ&スールのアトリエDX辺り
近年アトリエのシリーズ3作目はだいたい戦闘は面白い

ツシマやろうぜ
たまにカタログにいる石川先生と楽しくおしゃべりできるぞ

ちょっと古いけどゴッドイーターとか

ゴーストワイアはむしろコテコテなバディものだもんな

アトミックハートもバディモノだな!

会話も戦闘も良かったのはゼノブレ2かな

バイオショックインフィニット

ヒモ生活を体験できる!

ワンダフル101
めっちゃ喋るし仲間も100人いるよ
明日でPSのゲームカタログの期限終わるよ

ランダムエンカウントは戦闘面倒だなって時に避けられないのが鬱陶しく感じる人が増えてるのかもし

ランダムエンカウントしてる…

テイルズはとりあえずアライズでいいぜ
大型雑魚以外は文句なしの出来だ

ゴーストワイヤーのおっさんは秒で絆されるから好き

今週ピクセルリマスター出るからFF5買おうぜ

ゼノブレ2は理解できればまさに求めてるものなんじゃないかと思う
理解できるまで大分時間かかるのが難点だけど

ゴーストワイヤー楽しいぞ

P5Sはキャラ全員使ってて楽しいのが本当に偉大

ゼノブレ3はなんかあんまり話聞かないけどそっちはどうなんです?

1や2ほどうるさくない
戦闘中とかフィールドの会話量はめっちゃある
戦闘の楽しさは個人的には1,2ほど楽しくは無かった

悪くはないと思う個人的には話も嫌いじゃなかった
でも2で期待が上がりすぎたのかなって気がする

3からやるのは終盤のストーリーで置いてかれるからおすすめしない

お辛い旅だけど個性的な仲間達と広いフィールドを駆け回るのはやっぱり楽しいよ

GHOSTWIREは主人公がいい子過ぎるし取り憑いたおっさんもいいキャラしてるしで楽しい

FFオリジンは仲間とひたすら喋るしめちゃめちゃポジティブないかついツダケンがとてもいい

会話メインだけどタワーオブハノイ良かったよ

ゴッドオブウォーはいいよ
アクションの手触りというかちゃんと殴ってる感あるのにもっさりしてない絶妙なバランス

バディものとして出来がいいよねゴーストワイヤー

犬を撫でたいならゴーストワイヤーだ

ゼノブレシリーズの戦闘好きだとSAOHFの戦闘も面白く感じるんじゃねえかな
ただSAOゲーだってのと今見るとグラフィックが古いのでゲーム全体として見ると人を選ぶが

今のやつがどうかしらんが当時のエグゼ4はセーブでエンカ率切れたはず
こまめにセーブすれば敵に会わないぜ

ゼノブレ2の戦闘面白いって言ったのは許してないからな

理解できる頭があればすげー面白いんだよ

アクションと会話はフォースポークン結構好きなんだよな

ゼノブレ2は結構楽しんだけど途中からこれボス全部玉作って割るだけだなってなった

ああゴッドオブウォーは確かに戦闘も旅も楽しいかもな

メタルギアライジング

旅と会話という部分だとFF15が一番だと思ってるけど戦闘はそうでもないんだよな

FF15のプリングルス君機能はもっといろんなゲームでパクってほしい

ゴッドオブウォーは難易度?よく分からんけど最高でいいでしょ!しちゃって詰まった

エスコン7も無線がベタだけど楽しいぞ
SUGEEEEEEしてくれたり勝手にライバルっぽく絡んできて負けて驚愕してくれたり

戦闘楽しいゲームって結構ハードル高いよね
最初良くても後半作業になったりするし

FF15はもうちょいコマンド攻撃への導線優しかったらな

デスループとかずっと敵が喋りかけてくる

敵とお喋りは斬新すぎない?

主人公とラスボスだけループを知覚してるから毎日毎日やり取りしてるんだ

かっこいい戦闘しようとしたら結構面白いんだけどね15

武器毎のコンボとか考えて戦うと楽しいよね15の戦闘

FF15はフィールドぼーっと走ってるだけでも結構会話あるしその会話があまり被らないのもすごい

スパイダーマン

ミッドナイト・サンズの会話量はすごい
戦闘がSLG寄りだから合うかは分からないけど

スターレイルの記事みて今空の軌跡FCからやり始めてるけど結構面白い
シナリオ目当てで始めて正直コマンド戦闘はなぁって思ってたけど意外にも古さを感じない

崩壊シリーズと軌跡ってなんか関係あるの?

システム理解してちゃんとバフデバフとか弱点突かないと雑魚敵すら固いのは戦闘システム凝っててもダルくなって難易度下げちゃう

スターレイルちょっと興味あるけど他にも遊んでるゲームあるし絶対途中で遊ぶ余裕なくなるだろうなと思ってる
他のタイトル見るにそれなりに遊ばないと石集まらんだろうし

Horizonとかめんどくさい素材集めのときだけ難易度最低にしちゃう

FF16がドストレートに戦闘楽しそうで楽しみ

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。