戦闘が面白いよ!っておすすめゲームなんかないかな?
ジャンルは問わずだけどできれば仲間キャラとか居てお喋りとかイベント多い方のゲームが好き
最近だとFF7Rが一番戦闘楽しかった
CyberPunk2077
ドラゴンズドグマ
ゼノブレイド
テイルズやろうぜ
最近PSplusにもテイルズシリーズが来たからな…
ブラッドボーン
仲間キャラ居てお喋り…?
こいつずっとゲームしてるな
ゴーストオブツシマ
イース8
ホグワーツレガシー
掛け合いが多いアクションRPGってこと?
いやそこはそんな拘らないけど
方向性が無いと進める方も何言ったらいいかわかんないかなって
sekiro
ゼノブレイド3は会話すごかったな
ANUBIS MARS
キングダムハーツ
rimworld
DMC5
SEKIRO
地球防衛軍5
弾きありのアクションだとHi-Fi RushとSekiroをおすすめしたい
愉快な仲間たちもいるし
ウォーロン!
戦闘が面白いだけならOne Step From Eden
Hi-Fi Rush気になるけどゲーミングPCも箱もねぇ!ってすげぇ迷ってる
はっきり言ってめちゃくちゃ面白かったよ
戦闘も掛け合いも最高だった
今ならエグゼもいいんじゃないか?
他にないシステムで今やっても退屈しないのは感動した
エンカ率高くてちょいめんどくさいのは玉に瑕だけど
ゼノブレイドがおしゃべり多いからおすすめ
特に2
戦闘の面白さだけなら真・女神転生3になる
仲間はいるというか最重要だがお喋りとかイベントには期待するな
ラチェット&クランクとかコミカルな掛け合い多くていいと思う
そういや銃撃ちまくるゲームって案外やったことないかもしれん
hifiって弾きアクションだったんだ
少し興味出てきた…
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
仲間との会話?
リンク…リンク…
最近スパイディ遊んでて面白いけど
あれ一人でボケて突っ込んでるだけだから掛け合いじゃないな
おせきろ…
ガンダムブレイカー3
NieR:Automata
地球防衛軍6
あれのチャットは割と無二の楽しさだよね…
スターオーシャン6
ハイファイが話題になってるの初めて見た
面白いよねあれ戦闘楽しいしキャラ魅力的だし
今の時代ランダムエンカだとそれだけでちょっと辛いよな…
全くきついと思わない…
なんでそんなにランダムエンカウント毛嫌いするの?
自由に歩けないから
PSO2NGS
戦闘かぁ
リターナルかな
ゼルダならスカウォのがまだいいんじゃねぇか?
銃撃ちまくって賑やかならガーディアンズオブギャラクシーおすすめ
主人公を操作して撃ちまくったりパズルを解いて進んでくけど戦闘もパズルも仲間に指示出しながら進行してく
でその間ずーーーーーっと誰かしらがおしゃべりしてる
ストーリーも映画観てればスムーズにわかるし観てなくてもキャラ立ってるからすぐ把握できると思うよ
FEエンゲージ
シナリオは賛否あれど戦闘は満場一致でシリーズ最高
フリーゲームなら四月馬鹿達の宴
もう公開してないような
ティアキンならお喋りあるんかな?
大丈夫だ俺たちの方が強いFFオリジン
仲間が居てお喋りがあるか…
GhostwireTokyoとかバイオRE4みたいな同行者がいるシューター系とか…?
ゴーストワイアって仲間とかいるんだ…知らんかった
主人公に取り憑いてるおっさんがずっと話しかけてくる
マリオのキャッピーみたいな感じか
相棒枠がおっさんだけど中盤辺りから愛嬌出してきて最後はかっこいいぞ
FFオリジンだな
ベヨネッタシリーズは間違いない
ゼルダは仲間との会話も戦闘が面白いも当てはまらないだろ
ペルソナ5ストライカーズ!
RPGの文脈でアクションする楽しさFF7Rとコレだろう
メルルのアトリエDXシャリーのアトリエDXリディ&スールのアトリエDX辺り
近年アトリエのシリーズ3作目はだいたい戦闘は面白い
ツシマやろうぜ
たまにカタログにいる石川先生と楽しくおしゃべりできるぞ
ちょっと古いけどゴッドイーターとか
ゴーストワイアはむしろコテコテなバディものだもんな
アトミックハートもバディモノだな!
会話も戦闘も良かったのはゼノブレ2かな
バイオショックインフィニット
ヒモ生活を体験できる!
ワンダフル101
めっちゃ喋るし仲間も100人いるよ
明日でPSのゲームカタログの期限終わるよ
ランダムエンカウントは戦闘面倒だなって時に避けられないのが鬱陶しく感じる人が増えてるのかもし
ランダムエンカウントしてる…
テイルズはとりあえずアライズでいいぜ
大型雑魚以外は文句なしの出来だ
ゴーストワイヤーのおっさんは秒で絆されるから好き
今週ピクセルリマスター出るからFF5買おうぜ
ゼノブレ2は理解できればまさに求めてるものなんじゃないかと思う
理解できるまで大分時間かかるのが難点だけど
ゴーストワイヤー楽しいぞ
P5Sはキャラ全員使ってて楽しいのが本当に偉大
ゼノブレ3はなんかあんまり話聞かないけどそっちはどうなんです?
1や2ほどうるさくない
戦闘中とかフィールドの会話量はめっちゃある
戦闘の楽しさは個人的には1,2ほど楽しくは無かった
悪くはないと思う個人的には話も嫌いじゃなかった
でも2で期待が上がりすぎたのかなって気がする
3からやるのは終盤のストーリーで置いてかれるからおすすめしない
お辛い旅だけど個性的な仲間達と広いフィールドを駆け回るのはやっぱり楽しいよ
GHOSTWIREは主人公がいい子過ぎるし取り憑いたおっさんもいいキャラしてるしで楽しい
FFオリジンは仲間とひたすら喋るしめちゃめちゃポジティブないかついツダケンがとてもいい
会話メインだけどタワーオブハノイ良かったよ
ゴッドオブウォーはいいよ
アクションの手触りというかちゃんと殴ってる感あるのにもっさりしてない絶妙なバランス
バディものとして出来がいいよねゴーストワイヤー
犬を撫でたいならゴーストワイヤーだ
ゼノブレシリーズの戦闘好きだとSAOHFの戦闘も面白く感じるんじゃねえかな
ただSAOゲーだってのと今見るとグラフィックが古いのでゲーム全体として見ると人を選ぶが
今のやつがどうかしらんが当時のエグゼ4はセーブでエンカ率切れたはず
こまめにセーブすれば敵に会わないぜ
ゼノブレ2の戦闘面白いって言ったのは許してないからな
理解できる頭があればすげー面白いんだよ
アクションと会話はフォースポークン結構好きなんだよな
ゼノブレ2は結構楽しんだけど途中からこれボス全部玉作って割るだけだなってなった
ああゴッドオブウォーは確かに戦闘も旅も楽しいかもな
メタルギアライジング
旅と会話という部分だとFF15が一番だと思ってるけど戦闘はそうでもないんだよな
FF15のプリングルス君機能はもっといろんなゲームでパクってほしい
ゴッドオブウォーは難易度?よく分からんけど最高でいいでしょ!しちゃって詰まった
エスコン7も無線がベタだけど楽しいぞ
SUGEEEEEEしてくれたり勝手にライバルっぽく絡んできて負けて驚愕してくれたり
戦闘楽しいゲームって結構ハードル高いよね
最初良くても後半作業になったりするし
FF15はもうちょいコマンド攻撃への導線優しかったらな
デスループとかずっと敵が喋りかけてくる
敵とお喋りは斬新すぎない?
主人公とラスボスだけループを知覚してるから毎日毎日やり取りしてるんだ
かっこいい戦闘しようとしたら結構面白いんだけどね15
武器毎のコンボとか考えて戦うと楽しいよね15の戦闘
FF15はフィールドぼーっと走ってるだけでも結構会話あるしその会話があまり被らないのもすごい
スパイダーマン
ミッドナイト・サンズの会話量はすごい
戦闘がSLG寄りだから合うかは分からないけど
スターレイルの記事みて今空の軌跡FCからやり始めてるけど結構面白い
シナリオ目当てで始めて正直コマンド戦闘はなぁって思ってたけど意外にも古さを感じない
崩壊シリーズと軌跡ってなんか関係あるの?
システム理解してちゃんとバフデバフとか弱点突かないと雑魚敵すら固いのは戦闘システム凝っててもダルくなって難易度下げちゃう
スターレイルちょっと興味あるけど他にも遊んでるゲームあるし絶対途中で遊ぶ余裕なくなるだろうなと思ってる
他のタイトル見るにそれなりに遊ばないと石集まらんだろうし
Horizonとかめんどくさい素材集めのときだけ難易度最低にしちゃう
FF16がドストレートに戦闘楽しそうで楽しみ