【ウォーロン】赤壁とかあるしたらさすがにDLCではなく次回作か?

ウォーロン

まぁエンドコンテンツのガワだけ今欲しいのはわかる DLC毎に深くなって完成するみたいな

三国志題材で官渡の戦いまでってのは未完成品言われてもしゃーない
横山光輝の三国志だと丁度全体の1/3くらいだから進行度的には30点っていうのもわかる
せめて赤壁まではdlc無しでもやってほしかったわ

誰の味方かもわからんこの主人公で赤壁までやるのは無理です

丹薬しれっと曹操が回収してるけどこれ主人公が劉備孫権側についたら赤壁で使うフラグでしょ

最後のムービーで司馬懿と五丈原映ってたからそこまで行くと思い込んでたけど、dlcタイトル見るに赤壁あたりで終わりっぽい?
それなら官渡の戦いはまあキリがいいか
赤壁終わって天下三分ここから真の三国時代が始まる~とかベタな感じで第一部完!!!かな
流石に『中原の争覇』 『江東の小覇王』 『荊州の風雲』のタイトルで五丈原までは辿り着けないわね

赤壁もいかねぇよ
それはどう考えても2


そうかなぁ
三国志で一番知名度ある赤壁で〆てくると思うけどな
まぁスタッフじゃないから12月にならんとわからん

一番知名度があるんだからタイトルに「赤壁」をいれない理由がないよ

そもそもDLCタイトルが『中原の争覇』 『江東の小覇王』 『荊州の風雲』で
全部赤壁に該当しないんだわ

荊州の風雲ってまんま赤壁だと思うけど
曹操が荊州が落としてその直後にそのまま江南に攻め込んで赤壁でしょ
長坂で終わりじゃ流石にないでしょう

樊城の戦いという可能性もあるぞ

時代飛び過ぎじゃないかね

DLCのボリュームは基本スッカスカだから
たぶん赤壁までやられたら逆にガッカリすると思うで
風雲って言葉は基本的に「大事の前触れ」って意味やし
誰かが言ってたけどブランドである「赤壁の戦い」をあえてイメージさせないタイトルつける意味ないんよ

でもまあウォーロンのシナリオは下手糞やし、最早ラスボス格になれるのが「変身曹操」くらいのもんだから
駆け足でもなんでも赤壁で閉じる可能性は否定できんよな

仁王の大坂城もあっさり味だったし赤壁まで行きそうな気がする
落ち行く王朝であれば三国時代成立前で矛盾ないし
個人的にはとっとと三国志は終わらせて水滸伝とかを舞台にしてほしいんだが

曹操だとまた火の敵かよって感じではある
五行相克押してる割に敵のバランス悪すぎる

あと分銅系も出してほしい8ではいらんほどあったのに
それと盾剣か盾槍も頼む

鉄扇ほしい
ビームこそ出さないだろうけど諸葛亮が出張ってきたら羽扇もくるんでしょどうせ

仁王2のDLCシナリオってどれくらいのボリュームだったの?

主戦場2〜3
副戦場10未満(タイマンミッションが多い印象)
ってところじゃないかな

DLC部分だけなら10時間とかだけど本編の雑魚敵が変わったり新装備やら新要素が追加される

へーまあまあボリュームありそうだね
楽しみにしとこう

そもそも赤壁はDLCで扱うようなもんじゃない三国志のストーリーのどまんなかもどまんなかだからな
戦国時代のゲームで関ヶ原はDLCでってのが考えにくいのと一緒

三国志1ミリも知らないんだけど、曹操が関羽に「春は旅にピッタリの季節」とか言って追い出すの、あれなんでなの?
活躍したのに追い出すとか酷くね?
しかも本人もなんか嬉しそうに出ていくのなんでなん?

関羽は義兄弟の劉備のもとへ帰りたがってた
原作では曹操はそういう関羽を必死でひきとめようとしてたからその意味ではウォーロンの流れはなんでなん


劉備の居場所がわかったから

ウォーロンには無双の関羽千里行イベントがないんよ
DLCでやるかは知らんけど

劉備とか陸遜とか曹操とか、三国志というとピックアップされる人って本当に何かしらが凄かったの?
呂布があれだけ貂蝉貂蝉言ってたのに、架空の人物とか知って三国志どこまで本当なのかわからなくなってきた。墓は現存するとかむちゃくちゃだろ。

後漢末は400年も続いた秩序が壊れてそれをどうするかって手探りの時代
曹操はそのなかで頭抜けてすごくて壊れた王朝をほぼ立て直して乗っ取りの一歩手前まで行った
劉備は貧しい身の上からのし上がって地方に自分の王朝作って割拠
陸遜は有能な司令官だから上の二人とは立場が違うよ

何せ2000年近くも前の話で民間では講談で庶民が楽しんでたもんだから色々伝説が混ざるんだよ
日本にも楊貴妃の墓があったりするやろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681443928

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。