【ロックマンエグゼアドコレ攻略】エグゼ2とエグゼ3のスタイルチェンジ回数について教えてほしい。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

エグゼ2のスタイルチェンジやレベルアップに必要な回数って当時の攻略本に載ってるんだろうか
ググってもイマイチはっきりしない

●エグゼ2
①スタイルチェンジに必要な戦闘回数→250~300回?
②スタイルレベルUPに必要な戦闘回数→100回?
※①、②はそれぞれ個別にカウントされる?

●エグゼ3
①スタイルチェンジに必要な戦闘回数→100回
②スタイルレベルUPに必要な戦闘回数→スタイル依存
※「別のスタイルも見てみたい」の場合は①、「このスタイルを極める」の場合は②がカウントされる

2なら攻略本の究極攻略SSSには280回て書いてある
上にもかかれてたようにスタイルチェンジした次からカウント始まってるから個別だと思う

スタイルチェンジ詳しい人がいるなら教えて欲しいんだけど2の2回目のスタイルってV3にしなくても1つ目のV3装備してれば次のチェンジのカウント始まる?

カウントされてるから安心しな
2はスタイルチェンジ発生したら次のスタイルチェンジへのカウントがまた始まるはずだからなんなら1つめのV3装備すら不要


サンクス
3の情報が混じってたのか

最初のスタイルチェンジでバグスタイルになれるの?

最初になるのがたぶんいちばん得
バスターがメットガードになるバグとあと適当にバグトッピングしておいても序盤なら逆に強い

記憶が曖昧なんだけど3のスタイルって「前のがいい」的な選択肢で永続キープしておけるんだっけ
それともナビカスプログラム貰った後は強制変更だっけ

キープは出来るけど定期的にスタイルチェンジが発生する

2のスタイルチェンジの内部ポイント細かく分かるサイトとかない?
3のは攻略本に載ってるから分かりやすいけど2のは載ってなくて
ブラザー目指してるんだけどナビ1枚使うのとノーダメージってどっちのがポイント高いのか

2のスタイルチェンジの内部ポイントって3のと同じなのかな?
ブラザーきつくない?

とりあえずエレキかアクアのカスタムでいいんじゃね
2は最終的にサイトスタイル一択だと思うけど

2をアクアスタイルで進めたら海外編行って帰るまでが地獄だったの懐かしい
あの2大畜生はゆるさない

まだ2でパスポート盗まれたあたりだけどはよう3でバグスタイルになりてぇ

バグスタイルグランドスタイルシャドースタイル全部かっこよかったな

アニメのバグスタイル
めっちゃ強かったけどフォルテクロスや獣化辺りと比べると戦闘力はどれほどのものなのか

スタイルチェンジ思ったより大変すぎるから2と3で最終的に一番実用性が高いスタイル教えて欲しい

2はサイトスタイル最強もうひとつはどうせ好み、3は対戦はバグ最強、次点はカスタムとシールド
チップ収集にはカスタムとブラザー必須
後のスタイルも一人プレイならどうとでもなるぐらいではある
グランドは弱いけどセット系は使い処ある

2でバスターなしならカスタム(PA狙いやすくなる)
3はカスタムとブラザーにしないとチップ埋まらんからどっちか

3のレギュラー+のナビカスのバグ治ってるのか
ダークネスオーラをレギュラーチップにしてフォルダリターンするの好きだったのに

フォルダ2限定ってやつ?

そうそれ

バグ治ってもちゃんとレギュラー+5入れればいいだけじゃね?


バグスタイルでダークネスオーラをレギュラーにしてフォルダリターンする方法はこれしかなかった
そうじゃなくてもナビカスプログラムの節約になった
対人戦を公平にするために消したんだろうな

2のガッツスタイル融合バグ残ってるかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1681735632

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?