【ロックマンエグゼアドコレ攻略】バグデス一強。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

やっぱバグデス使わないとファルザー弱いだろ
修正バスター使ってもダメージレースに勝てないし最新のビルド評価もそうなってる
そもそもダストでやることがメタのメタだからパブリックマッチだと機能しないことが多い
ついでにカスタムの制限時間もきつい

そりゃそうだよ
バグデス一強なんだから。修正バスターもダストクロス前提だから結局初手ダストでぶんまわすゲー
グレイガは色々な戦術あるけどね
バグデスはそのグレイガの戦法と渡り合えるくらいかなりの強さあるけど、ファルザー結局それだけ

んでバグデスに手を出してもこれがつまんねえのなんの
バグのかけら集めうんぬんより勝てても何も楽しくないのが一番くる
グレイガが圧倒的人気も分かりますわ

ここに来てバージョン格差はグレイガの方が優勢な感じか
対戦バランスが良い言われてたのはなんだったの
もういっそいいとこ取りしたグレイガー出してくれ

エアフロート後付けとサイトバッチでアンインストール怖くないから強さ的にはファルザーは負けてない、それどころか強いまでもあるが、
どの戦法も結局ダストでぶんまわすゲーになってる

メタがバグデス>グレイガ>超えられない壁>バグデス使わないファルザー>バグデスなんよ
一見回ってるように見えるけどバグデスが不人気すぎて回ってない
仮にバグのかけらの消費が無くなってもつまらなすぎて回るとは思えない


そういうこと
ファルザーはダストで回していかにバグデス引くかってだけになる。他にも戦法はあるがバグデスよりかなりパワー落ちるからないようなもの
4や5のが全然色々な戦法ある

サイトバッチ使うよりはバグデスサンダーのがいいよな

どっちのバージョンでもクロスで似たような範囲のチャージが使えるバグワロスソードさん…

調べるとグレイガ版はカーネルフォースとグレイガファルザー版はバグデスサンダーとサイトバッヂが強いらしいそういうブログが出てきた
こうしてみると好みの問題?当時グレイガ選んだから今回はファルザー選びたいけど性能格差で二の足を踏んでるの俺だけじゃないだろうな

改造カードありの修正バスター作りたいならファルザーも強い、てか配信見るにやたら流行ってるし

改造無しでやってたけどバグデス無しはグレイガ側が圧倒的なイメージ

バグデスサンダーヲツカイナサイ…

そもそもファルザーはこういう初期の環境とか慣れてない人だと強みが分からないやつ
そんだけ対応力で戦うバージョンなんよ
ちなみにギガの強さはグレイガはフォースとグレイガ以外はわりと微妙でファルザーはファルザー以外は全部強い(バグデスとサイトが更に強いだけで別に他の三つも普通に強い)だからな

引いたら強いってやつな
途中でダストクロス解除されたらそこまでいかない

6に限らずだけど大会のルール的にグレイガが強くてバグソも使われてた中、見向きもされてなかったバグデスの動画が出てきて一気に大会でも広まった感じだった
でも今考えるとその当時に動画アップしてるだけでもすごかったんだな

全国大会決勝で獣化からのカーネルフォース+バスター連打で逆転の印象でグレイガが人気だからね

バグスタイル目指していたのにカスタム出現してしまった
バグの数増やした方がポイント加算されたりするのかな

いやそれは単に両方がポイント的にほぼ同値でランダムになっただけかと

6のギガは概ねバグデス>サイト>>(越えられない壁)>カネフォ>グレイガ>>(越えられない壁)>>ファルザーを除くファルザーギガ≧その他グレイガギガ>>ファーwwwルザー(笑)

何かしら使い道があるだけ大半のファルザーギガはまだいい方だからそことの間もわりと差があるような
グレイガのほとんどのギガとファルザーチップの間にも深い海溝がありますね……

結局ファルザーはバグデスとサイトバッチ以外も強いと言ってもその2つが強すぎてそれ以外の選択肢あったところで意味ないしね
グレイガもカーネルフォースとグレイガの2つは強いんだから他のギガ弱くても関係ない

補助系のチップだけで30枚埋まるんだよな
スラッシュやバグデスがダメージ出すのに必要なチップ少なくて流行るのも分かる

エグゼ6のバージョンで迷ってるけど俺はこれで先グレイガに決めた

・ファルザーはいずれバグデス使うからバグのかけら稼ぎが必要
・バグのかけら稼ぎには、レアウイルスが出ない方が効率が良い(=ウイルスバトラーする為のバトラーカードを取らない)
・でもゲーム内実績にはウイルスバトラークリアがあるので一度はやらなきゃいけない


結論→グレイガ先に始めてウイルスバトラーも終えて、後からファルザーをウイルスバトラー無しでやる
※メガコンプに必要なジャンゴV3(ウイルスバトラー報酬)はセルフ通信かシンボクトレーダーで引く

実際グレイガで対戦立ち回りを覚えた上でファルザーを使った方が遥かに強いだろうしね
ストーリーも忘れた頃に思い出せるわけで対戦やるならマジでそれはありだと思う

ジャンゴv3 はコンペアして貰えばおわる、というかそれ以外のチップも一発で埋まる
ボランティアになってしまうのが心苦しいが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/168173563

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?