【デッドアイランド2評価感想】良くも悪くも淡々と遊べるゲーム。

グロパターンも何もかも同じことの繰り返し
これやばくない?小一時間で飽きてくるわ

たしかに。ストーリーが大きく進まないと、飽きるな。
だから次の目的地までダッシュで駆け抜けてったほうがいいかも知れない。

ところで特典DLCの装備とかアイテムは、どうすりゃ取得出来るんだ…?

同じことの繰り返しって古臭いゲームね

ルーティーンはこの手のゲームの常だが、気付けば数時間経っている中毒性があるかどうかに掛かっておる

わしまだ序盤だが、中毒性は無いな。


思うんだが、家屋内のアンコモン武器の位置がわかっていたら、そこをさっさと確保して先に進むべきだな。
あとはファイルの類が見つかるけど、後で強くなってから戻ってこれるなら後回しで良い。
やっぱ彷徨っていると酔うわ。

今DL中
早くヒャッハーしたい🧟‍♂

カーラでLv9になってエリア3つ目くらいやった

ガードからのカウンターでキルすると体力回復するスキルが便利
銃はまだ出てきてない

回避の説明ないなと思ったらガードと同じスキル枠に入るのね
レベルアップで回避カード出てきた

あと、気になるのは任意セーブするやり方が分からない事か。
セーブポイントは無いし、メニューにも無い。
何らかの行動をするとオートセーブが掛かる筈だが…
芸能人邸宅からホテルを目指す道程に居るけど、作業台に戻るには邸宅まで歩いて戻らなきゃならんな。ホテルまで着いたらあるのか?

エピ買った
欠損はいい あとはどこにでもある普通のゾンビ倒すゲーム
こりゃオンは即過疎る メタスコア通りな感じ

低いなメタスコア

ていうか、コモン武器が長く持たないし、回復アイテムはあちこちあるんだけど攻撃くらいまくると追いつかないし、倒しても序盤だからか良いもの貰えないし、
なにより酔いが段々きつくなるしで、戦うのが面倒くさくなっていきかねん。
レベルかなり上げたら、違ってくるんやろか。

武器で殴りまくるより飛び蹴りの方が強いし倒すの早い

探索少しくらいしてどんどん先進んだほうが良いのか?
なんか動きがチープだし、まだDL2の方がいい感じだな。
あと回避がシビア。なかなかジャスト回避が出来ないのが辛い。敵がわらわらでるゲーム性ならこの辺もう少しゆるくても良さそうだけど。

戦闘は蹴りと殴り連打で意外と行けるね
余裕があればチャージ攻撃入れとけばいい感じ。
毎回思うけどなんでこういうゲーム酔いやすいんだろうな、気持ち悪くなってきたよ…

探索してもメリットが薄いしな。アンコモン武器が拾える事もあるけど、そんなに多くないしな…。

カメラ速度とか、いい感じに弄れたらマシになりそうなんだが…
流石にブラーはすぐにゼロにした。

飛び蹴りは、当たれば強いよな。練習しなきゃ…
任意にセーブするにはどうしたら確実かな?

10年で何も成長していない…

寧ろ最高なんやが🤤

DL2のがいいってまぁまぁ不安要素だなぁ…あれも1のが色んな面でよかったゲームだし

まぁ1も飛び蹴りでこかして踏みつけが基本だったし、敵に囲まれると高レベルでもあっという間にやられてたし…DL2も発売当初は酔うって結構言われてたけどアプデで改善されてたから、まだ慌てる時間じゃない


オープンワールドからステージ制になったんだっけ?
改悪すんなよ~

スキルとか武器改造とかは変わってるけどグラがよくなっただけで普通のデッドアイランドの続編って感じだな
悪くなってる部分も特にないけど劇的によくなってる部分も特になく
1を最後まで遊んだなら最後まで遊べるだろうけど途中で辞めた人は途中で辞める多分そんな感じ

それ聞いてまさに期待してたのはそれだったから安心したわ
ガンシューや飛んだり跳ねたりなら他にあるからなぁ

前作みたいに車や塀の上に乗ってゾンビを攻撃とか出来るんかな

ウロウロしてるゾンビをなぎ倒せるならそれでええ
ゴールド買ったから週末楽しむぞー

純粋にゾンビボコリたい人向けって感じ屋根
キャラ毎の個性は前より強そうだからキャラ毎に楽しめそう

どうにもあやしい挙動が散りばめられている

・ジャスト回避してゾンビが棒立ちになってもスタン判定になっておらずカウンター攻撃ができない
・設定そのままに別キャラ(別データ)へ変更すると視点感度が微妙に異なる

カウンターに関しては当初ゾンビ種で可否があるのかと思ったがどうやら個体ごとに可否が決まっているようにもみられる
視点感度は同キャラ別データでどうなるかは未検証だから何とも言えんがエマ邸へ来た段階でこれだから今後も要検証項目が増えそうでゾクゾクしちゃう(白目)

最初のエマエリアの目標ホテルの次の
ビバリーヒルズエリアのスタジオが終わる後半でやっとライフルというか銃が手に入った
鈍器も楽しいが銃は銃でまた楽しいね

マップの行けそうな場所を探索してると
何度も湧いて出くるゾンビとの戦いになるけど
欠損表現のパターンが多いから全然飽きない

剣だと切りつけたようになるし
草を集める農器具のレーキや爪型のクロー武器だと
無数のひっかき傷になったりとチャンと作り込まれてる
日本語入りで発売されて本当に良かった

あちこちにスカイリムのようにメモや日記が置いてあって
色んな人の生活や思惑が垣間見えて
日本語の翻訳も誤字が少なくて意外としっかり読み読めて世界観の補完も出来てて
個人的には力作+秀作レベルには達していると感じた

なんで海外ではこれで10点満点中7点のレビュー付けられるのかなんとも意外
2ステージまで終わった現時点では10点満点中9点を付けたい出来よ
銃の弾が少ないのが原因らしいけど
鈍器使わなくなったら、もうそれデッドアイランド以外のゲームでいいじゃんとなってしまう
そのうちパソコン版は弾や銃を増やす改造MOD出るだろうし

外人は舌が肥えてるんだよな

さすがに10点満点中9点は高杉
10点満点なら7、100点満点なら75辺りってのは客観的に見て妥当な点数だと思うけどね
個人的にはゾンビ映画好きで前作が好きな人なら
80~85くらいの点数で考えていいと思う

メタスコア75と聞いてちょっと警戒したけど面白いじゃん、ホームフロント作ったら会社とは思えない完成度だ。
ゾンビ一体一体の攻撃パターンとか挙動がバリエーションあって良く出来てるから戦ってて楽しいしカード集めも思ったよりマッチしてて飽きないな
ゾンビの数も多すぎず少なすぎずよく考えて配置してある。
よく頑張ったよ、ホームフロントの会社のくせに

やっと面白くなってきた。
メイン進めてさっさとビーチまで来た方が良いね。ファストトラベル解放されるし。
そこからサブクエ巡りとかでよさそう。
武器の改造もゾンビの臓器集めて武器に強いパークつけれるようになるから、いままでスルーしてたゾンビも倒す価値が出てきた。
品質が紫の装備も出てくるようになったけど、これって最高品質はまだ上があるのかな?

上手い人はサクサク進めていくからボリューム不足は有るかもね
自分は下手&効率不足なやり方で丸二日使ってもメインストーリーだけで2/3しか進んで無いから満足かな

先行レビューでは銃火器は火力も弱く弾丸の入手も困難な為あくまでサブウェポンみたいな役割って言ってたけど強化次第ではピストルだけでも中ボスクラスの敵なら沈められるし弾丸もひんぱんにドロップするから近接武器2、銃火器6みたいなインベントリでも全然イケるな

火力弱くてのは装備レベル上げてないとか耐性あるのに撃ってるとか弱点狙ってないとかありそうだね

銃が手に入った後は弾も滅茶苦茶拾えるしね。個人的にはもーちょい持てたらいいなとは思った
ジャンクも上限あるから売らないといけないのがなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599