【デッドアイランド2攻略】サイドクエストは後回しにしたほうがいいという考え方。

デッドアイランド2
デッドアイランド2

サイドクエストってどの段階で発生するの?
マップの?に行っても発生しないし
今んとこストーリーは映画スタジオの汚染デブゾンビ倒してマイケル助けたとこぐらい

マップ開くと青い印が出てる
結構続きもんのサイド多いよ
ファストトラベル出来るようになるビーチ行った方が色々早い

?マークがサイドの印じゃなかったのね
ありがとう

大体エリアクリア後、エリア選択で受けられるクエスト出る

ゲームクリア後は出ないパターンのもあった
特定の場所行かないとダメとかユニークゾンビ倒さないとダメとか

動画配信のギャルと元俳優のライフル爺さんのサイドはやったんだが、行き当たりばったりで発生したのかと思ってた
じゃあ何らかしストーリー進めたから発生したのか
ありがとう

サイドクエストはフラグ分かりにくいしちょっと少なすぎるな
脳死でクエスト潰しまくって最後凱旋ラストメインクエストが楽しかったのになぁ…

サイドはできるだけレベルを上げてから挑んだ方が報酬で頂ける武器のレアリティがより良い状態で入手できるので後回しにした方がよい
報酬が経験値やお金、カーブボールのサイドは低レベルでも積極的に受けるようにしつつメインストーリーを進めるのが吉


サイドクエもレベルでレア度が決まってる感じ?
武器の耐久が0になっても壊れないからお気に入りのレジェンダリー武器で探索したいんだよね

オオカミ&ウィスキーとか紫になったら使い勝手良さげだけどどーなんだろね
なるべくならサイドは先に消化したいが

サイドクエストでネームドの武器を手に入れたんだけど
高レベルでレベルシンクすればレアリティも上がる?
上がらないなら鍵箱だけではなく武器が貰えるクエストも放置する事になりそう

サイドクエストこなせば、クリア前でもオレンジ武器もらえるよ

何Lvでレジェがドロップするようになったのか憶えていないがサイドがん無視でメインのみをこなしていくとクリア時にLv22だとかどこぞのサイトで読んだな
とするともうちょい上の、キリのいいところでLv25辺りからレジェがドロップするようになるのかね
まあそこいらの箱よりもサイドor鍵の方がレアリティ高くなるだろうからMax30でもポンポンとは出てくれないんだろうが

レジェはドロップするの?
トロコンしたけどクエストでしか手に入ってないぞ

クリアした
オレンジ武器サイドクエで拾った1個だけだった

レジェンダリーって前作のプレイキャラの武器なのかな
クリアでサムBの武器、サイドクエでシアンの武器だった

サイドクエストの報酬でユニーク武器渡されても
すでに保管庫がいっぱいだから正直困る
DLC武器も保管庫に空きがないから受け取れないよ

こんなんテストプレイすればすぐわかることなのに
やっぱこういうところが75点のゲームって感じ

・受け取れなかった報酬
・収納出来なかった、しなかった敵や箱からのドロップ品
これらは放置してもエリア移動時に未取得アイテムとして保管庫送りになるはず
保管庫開いてRBかR1押せば「未取得アイテム」のページが見れる

カーブボールでキルのチャレンジ進まないんだけどバグかな?

ありがとう
今までマップ一切見なかったから、マップ見ながら行ったら行けた
死んで再スタート時にかなり戻されてわからなくなってた模様w

炎上商法ってクエストは何やればクリアになるの?
30分ぐらいゾンビと戦ったけど全然進行しない
ゾンビを炎上させたり飛び蹴りで下に落としたりいろいろやったけど
なにやっても全くダメでわけわかめ
誰か助けて!

指示が出てるはずだけど
最初は高所から6体ゾンビを落とせっていわれてるはず
次はゾンビを6体燃やせだとかそういうのをどんどん続ける感じ

ありがとう、進めたわ
落とせのところ、飛び蹴りで落としたらカウントが進まないっぽい
立ち蹴りに変えたらいけた

あれ最初バグかと思ったら蹴りが強すぎて落とす前に死んでるからノーカンとかふざけたことになってたへ
縁ぎりぎりで避けて通常蹴りチョンで落とす地味な作業に笑ったちなみに中盤以降にも同じのある

炎上商法全く進まず、えんえん戦い続けてとうとう
武器ホイールに入れた武器が全部壊れたわ
バグってんのか、日本語訳がおかしいのか
マジで何なんだこれ・・・

クエ目標に合わせたら現在の目標が出てない?
順番は忘れたけど落下と炎上と部位破壊と全滅だったような気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599