【デッドアイランド2】鍵持ちノーヒントはつらいな。

倒してから別の場所から戻ってきたら再配置されてるな。
大抵は雑魚ゾンビなんだけど、名前付きの強力なのがたまにいる。そいつは一撃で殺されてしまうから、完璧な回避が出来ないなら近づかない方がいい。
そういう奴は倒すと鍵を落とす。
道端に止まってる車のトランクや鍵付き箱の鍵だ。なお鍵に対応するオブジェクトの位置は自分で探すしかない。
だから、探索はかなり強くなってから戻ってきて行うほうが良いよ。

乗用車はそこらじゅうで擱座してる。上に乗れるし、ゾンビも上がってくる。
道を塞いでる大型車は壁みたいな物だから、登れない。
後部トランクからアイテム取れる物もある。中には特定の名前付きゾンビが落とす鍵が必要だったり、警報が鳴り響いてゾンビがたくさん走ってくるトラップもある。

最初にたどり着く家のお隣さんにサブクエスト「パーティーの死」が有って
2階に居るスナイパーライフル持ちのおじいさんに話しかけろと出たけど
鍵がかかっていて登る所がないから

一旦あきらめてメインルートをウロウロとアイテム集めしてから戻ってきたら
しっかりとおじいさんの足元側の1階部分に近づいてから
上を見上げると話すコマンドが出てきた

最初に試した時は近づき方が足りなかったみたい
その後はクエストは普通に進んだ
よかったよかった

鍵もちってストーリー進行でわいたりするから少し進めてみて


カーティスの鍵は屋敷の門通って左の車庫内にある作業台だったか

ダニ→ジェイコブ→エイミーと触ったけど紙っぺらエイミーはやはりソロだとワンミスが命取りになるな

回避でスタンさせるのはタイミングがキツキツなのもだが回り込みつつ回避させればいいのかなんなのかどうすれば確実にスタン取れるのかが掴めん

ダニのチャージ爆発はいいんだけど今のところ範囲がそうでもないのがなぁ
それとマルチキルで回復はソロでもそうそう恩恵を感じられないからcoopだとさらに持て余しそう
あとチャージぶんぶんしてるとすぐにスタミナ切れになるから使いどころ見極めんとな
いずれにせよ爆発範囲強化のスキルカードが来ないとお話にならないが…無かったらどうしよう

ということでジェイコブで進めそう

作業台にあったのは車庫の鍵で、屋敷じゃなかったのよね

ああ金庫か、あれはもうちょい進めてから夜間に出没するネームドを叩く必要がある
説明が面倒なので潮騒↓

鍵はただただ面倒なだけよね
てかもうガイドあるのかはやいな

鍵持ちゾンビ倒したはいいけど肝心の金庫の場所がどれかわからないのがね…マップ見て金庫の場所にいって確認しないと行けないのが

回避のコツ掴めてきてカウンター攻撃で体力大回復カード(ゴールドエディション特典?)のおかげで紙体力ブルーノでも何とかやれとるけど回避とガードどっちがいいんだろね
ガードのがスタン取りやすいかな
今んとこ使いやすい武器が片手鈍器とPROSだかなんか登録特典のナイフ、槍
刃物が思ったよりダメージ通りにくい気がする…

ゾンビによって刃物耐性とかあるから相手による

ガードの方が圧倒的にカウンターやりやすいよ
回避も良かったけどガードで回復&カウンターで回復で死なない

といってもキャラで多少変わるだろうけど

鍵持ちゾンビの場所って完全ノーヒントなの?
プールサイドのヒューズだったり分からなさ過ぎるww

サイドクエストでネームドの武器を手に入れたんだけど
高レベルでレベルシンクすればレアリティも上がる?
上がらないなら鍵箱だけではなく武器が貰えるクエストも放置する事になりそう

ホテル着いた辺りから急にゾンビが硬くなるよな

鍵掛かってる金庫や場所の近くに何処にどの時間帯でネームド出現するかのヒント欲しいわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599