【デッドアイランド2】PS5北米版って規制されてるの?

始めてみたけど、ヤバイね。欠損がこれまでのゾンビゲーを凌駕してる。内蔵や腸があったり頭殴ると顎砕けるし。こりゃ日本版無理だわ

ps5北米版ってシステム面も日本語ですか?

全部日本語訳されてるよ
割高だけど北米版が実質国内版です

ありがとうございます!

北米版も規制云々の件、ツイッターで出回ってるやつでしょ?画像見たけど
腕の血はXboxにあってPS5に無い
でも指の血はPS5にあってXboxに無いから結果どっちも一緒って外人が言ってたよ

3機種の比較画像でゾンビの腕の血がすくねえみたいなやつのことかよ
上の方で規制されてるとか大げさに言ってるマヌケがいたから
しっかりとした比較動画でもあるんかと必死に探したわ心配させんなよコラ


これのことでしょ

北米版でも規制はもはや意味不明で草

これだけゴア表現して腕の血が?
意味不明だからそれ規制じゃなくて不具合かなにかだろ

規制比較ツイッターで出てたけど、同じシーンでも確かにPS5北米版だけ規制されてたわ

Twitterは永久凍結まつりのせいでやたら使いにくくなったんよな…
ヤフーリアルタイム検索で見つかるやろか

PS5北米版やってるけど、比較見てないからわからないけど
どこをどうしたらあれ以上グロくなるんだろう?
国内盤CERO()通過で、内臓出ない首飛ばない部位欠損ないの
血も出さずに綺麗なままで死ぬゾンビなんてよりは何倍もマシだと思うよ
買ったほうがいいよ

いやもうps5 北米版買ってるから
北米版で規制なんてありえないと思ってたからびっくりしてんだわ
ツイッターで探してもよくわからんし

ドイツ版は、倒したゾンビを損壊できなくなってるのか。
つまりPS版が血の量絞ってるのもver毎に調整する一環か。

日本だけでなくドイツも厳しいんだな
戦争に負けたらゲームまで規制されんのかよ

確かにちょっとグロい部分はあるけど、日本での販売を
いちいち禁止にするほどかね、これ?

そりゃ子供にプレイさせるのは良くないだろうけど、
分別のある成人した大人がプレイすることまで禁止する意味が分からない

CEROって一体何と戦ってるの?
お前らの仕事はレーティングの振り分けをすることであって
許される表現や日本での販売可否を勝手に決めることじゃない

そもそも憲法で保障された表現の自由をなんで一団体が規制なんてできるんだ
CEROの権力って日本国憲法より上なのか?
こんな団体があることが日本のゲームが世界から取り残された原因だと思うが

正直言うほどグロくはないな、モータルコンバットのが数倍グロいわ

ボリューム不足とか
ストーリーが尻切れトンボという不満はあれど
現状でこんだけゾンビの部位欠損できるゲームないから満足はしてる
DLCはダイイングライトのフォロイングくらいボリュームあるのを期待死体

ほんと欠損は意味わからんくらいエグイ
試しに行方不明クエとかででてくる名前付きのランナー(人間からゾンビになったばかり)をどこまで粉砕できるか試したけど殴るたびに皮膚がはがれて内蔵やら心臓が骨の隙間から揺れ動いてるし腕や足は骨が飛び出し頭は下あごが飛んで最終的に上半身と下半身分かれて骨だけになった
破壊表現というか斬撃は切った位置に沿って肉がえぐれてたり細かいすぐ死体消えるし血もそんな残らないけどまあこんだけ1体に処理されてるからやむなしなのかと思ったわちなみにPS5


良い授業料になっただろう
購入する時はしっかりと表示を確認して買わないと痛い目見るんだぞって情報弱者ボクくんは思いました🥲

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599