【ポケモンユナイト】ずっと同じくらいのランク行き来してる。

エリートとエキスパート行ったり来たりでつまらない

無心で数をこなそう

ピックと開幕ムーヴで負け試合とわかる試合が多すぎて虚無感凄い

ランク低いと負けでBot出ると思うから2連勝できる腕があれば上がって行くぞ

その辺りのランクは慣れてない人わりと居るから練習すれば無双できると思うよ
勝てるかどうかは運もあるとは思うけど

負けてもいいから人間とやりたい


この前始めたロバート山本さん昨日見てたらエキスパ4になってた
ヤドランOTPだけどマップ見れたりザシアンキャッチできてたりでびっくりした

その辺のランク往復はまず実力以前に知識が足りてないと思う

Bot戦が勝利できる中で一番つまらないまである

負けるのはいいんだよ負けるのは
問題は上4とか下4とか中央3とかBotとかの懲役10分が半分ちかい割合で起きること

なんで降参しないのか

ちゃんと味方と行動するんだぞ

放置で3連敗して通報からのポイント補填したときにもうランクマやらなくていいわって思いました

集合と注目ピンはオブジェクト20秒前ぐらいで出すんだぞマップ見てないやつ居るから耳で知らせた方がいい

頑張ってるならどんなにめちゃくちゃなプレイでもいいけど1人で突っ込んで自分が死んだ瞬間降参出すのはやめて欲しい

適正ランクがエリートなんだと思う
色々見直してもいいかもね

エリートエキスパあたりは一生スマブラに夢中でファーム余らせまくってることが多くてもったいないね

とりあえず単騎で突撃をやめる
常にマップを見て味方と敵の動きに注意を向ける
セカンドゴールを守る意識を持つ
これだけでかなり改善すると思う

エリート辺りは引き際が分からず不用意に前に出すぎる人が多いからカモりやすい

ジャンプ台も出てるのにどうしてセカンドゴール押しに行く!?!?!ってやつらが多すぎる

1シーズンで1つ勝てるポケモン見つけたら最終週ぐらいにはマスターになれると思うなれない人は自分のプレイがまずい

(レックウザ上のブッシュで待機するエースバーン)

九割くらいレックウザ戦で決まるんだからマジで無理して点入れなくていいから…って思う

ハイパーからスタートして今エキスパ2まで来たけど
エキスパ入ってからのほうが分を弁えないダンベル特攻だのゴルマクもどきだの増えて辛い
エリートでもレーンヒトカゲだのヒバニーだのはいたけどまだおとなしい位置取りしてた

そういうのはエリートで良くない成功体験しちゃって間違ったまま上がっちゃった人


実力より低いレートでやらされてる時期は自分一人で勝てる戦略とったほうが勝率いいからな…

ダンベル持ちはマジで立ち回り見直してほしい人が多い
いくら集団戦無視しようがKOされようが自分がダンベル1回積めれば全て帳消しだと思ってる

ハイパーもエリートもエキスパもいっしょよ
マスターも1600ぐらいまではぶっちゃけ変わらん

一ヶ月前に復帰したときは一戦毎にbot戦入れられて強制的にマスターまで上げさせられたけど今は人が多いのかな
放置で勝てるしペナつかないからまだ続けられたけど虚無だった

エキスパ2からマスターなりたい人増えるからましになる

bot戦頻繁なのはプレイ時間にも寄るんじゃ

上がりたいなら強ポケ使えが一番なのが今の環境だ

どんな時もジュラルドン

おっちゃんやイワパレスはタンクなのかふと疑問に思う
ラプラスがオーロット並に沈みにくいのは使ったり相手にしていて体感出来る

サポタンが好きだけどマスター行くまでは攻撃性能高いのを選ぶしかない…
紙構成になってる!

ラプラスは割とキャリーできると思う
あとやぁん

火力に寄せたねっとうヤドランなら耐えながらキルも取れるぜ

てだすけハピでなんかわちゃわちゃ集団戦して気付いたら勝ってるの好き
VCがあればもっと効率よくバースト決められるんだろな

山本ポケモン上手いのに気付いたらユナイトの方まで始めててお前…凄いな!ってなる

アタックorスピードが3体以上いる試合が多すぎる…
せめて誰かバランスにしてくれ


今はもうあんまりタイプがどうこうあんま関係ないと思う
タンク以外は強いポケモン上から並べてった方が強い

ラプラス以外アタックスピードでホントに行けるか…?せめて誰かザシアンに変えてくれないか…?

ちょっと環境変えるのに数ヶ月かけるくらいのスローペースの慎重調整だからマジで飽きるわ

お前正気か!?この構成で勝てるわけないだろ!
勝った

逆に相手の編成序盤ペラッペラじゃん!押せ押せ!って時に味方が全然攻めてくれず負けたりもする

味方がアレな事があるように相手の方も変な感じになる事もあるから勝敗は蓋を開けてみるまで分からない

久々に起動してみたら放置いて負け→bot→放置いて負け→botで馬鹿にしてんのかってなった
ランクでもbot戦やらされるようになったんだな

キュワワーやフーパを使ってくれる人は正直ありがたい…
後者は使いこなせないとイマイチ恩恵を感じないけど

実際その辺りのタイプとレーン適正が一致してないのわかりにくすぎる

バリヤードくん実装くらいでやめちゃったんでザシアンが環境どのくらい破壊してるのか分からないけど原作の環境も破壊してたしやばそう

一応初期キャラだろ!

言っても剣盾のザシアンって黒ヨにグラオーガにネクロみたいに不利なやつもいっぱいいたし
ゼクロムやディアルガみたいにダイマで返されるやつなんかもいて
ザシがいる方が勝つようなポケモンではなかったよ
少なくとも誰もタイマンで勝てないように調整しましたとかふざけたこと言ってはなかった

バリヤードって初期から居なかったっけ…?もう記憶曖昧だ

バリヤードはメスが入ったからその時かな

バリはあれか
ウルトラ強化された時か

型統一大会があるなら
バランス×5が1番バランス特化してるパーティーなのでは?

ディフェンスなのに攻めれるポケモンはいるけどアタックスピードで受けれるポケモンいなくない…?サポートバランスはディフェンスも出来るポケモン多いけど

耐久のあるアタックってバランスじゃん

サイキネバリはテイアに移行したときに実装されたといっても過言ではない

ディフェンスなんてある程度バリエーションを持たせて触る楽しみが無いと誰もやりたがらないから…

全盛期のバリは確かピック率8割超えてたからな…

ラプラスとかブラッキーみたいな人気ポケモンをディフェンスにどんどん実装するのはいいと思う

知識がテイア初期ぐらいで止まってるんだけど結局レジは上よりも下優先した方がいいってなったの?

うn
でも野良で相手だけにザシいると下ガンクで木っ端微塵に破壊されるから最初からほっといて上触るのも最近は多い…気がする

下優先なんだけれどフロント破壊されてるとまず取れないから
下フロント破壊されてるときは安全に上だけとっておくこともある

固い構成にしたほうが安定するの分かりきってるけど定期的にほろびのうたで遊びたくなるラプラス

メダルはちょっと割高でもいいから0枚→1枚までは生成させてくれ

余ったメダル分解機能くれ…

メダルのUIと仕様と金にするのに失敗するのとコイン使う仕様考えた人は控えめに言って毎日足の小指全力でドアにぶつけてほしい

バリヤード実装キャラだったの!?
なんかゲンガーがゆめくいだかで無限にブリンクして初狩りしてた時にサーナイトと一緒に急に増えてたからサービス開始してすぐ新規に来たイメージだったわごめん

金メダル作ったあとにガチャから出てくるのいいよね…

テイア初期より経験値減ってエレキ弱体化したせいで上エレキを取った側がユナイトで押し込む展開はなくなったので下優先
でも脳死で下集まるんじゃなくて下がズタボロだったら捨てる判断もいるよねって感じ

下捨てるなら捨てるで一気に人数掛けてゴール壊してエレキ流さないと下からレベル上がった連中が上がってきて蹂躙される昔からよく見る光景だね

バリは最初から一貫して強いキャラではあったんだけど人気がな…無かったんよ

テクニカル過ぎたからな
でも壁貼らなくなったバリヤードはクソ

コインは駄々余ってるからコインでメダルガチャ回せるようにして欲しい

一周回って今は普通に壁ドンの方が強いと思う
ザシアンにスナップ刺さらないだけとも言う

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。