【デッドアイランド2攻略】ジャスト回避、攻撃避けられない。

デッドアイランド2

ジャスト回避全然できないんだけどコツとかある?

回避はタイミングがシビアなのもあるが避ける方向によって成功しやすくなっているような気もする
ゾンビに正対しているとしてゾンビが右腕をスイングしてきたら左あるいは左後方へ回避するとスタンを取りやすい、みたいな
検証不足だしその他の攻撃(両手でドーンなんか)はどうかというのもあるから眉唾程度にしてくれ

回避と防御だとやっぱ防御のがだいぶ優秀なんだよね…パリィからのスタン取りやすいの何のって

回避連打でゾンビの周りグルグル回りながらナックルでボコボコにするのも爽快感あって楽しいけどな

カードがぶっちゃけカウンターで体力回復大くらいしか活用出来てないわ

耐久が無いキャラだと雑魚ゾンビでもあっさり死ぬから
変異体は雑魚ゾンビでHPを回復しながらカーブボールで削るか
フューリーで瞬殺っていう戦い方になっちゃう
○○で回復系のスキルをセットしないといけないから選択肢が狭まる


防御と回避をカードで切り替え可能になると紙装甲キャラでもヌルゲーにならない?クラッシャーもブッチャーもパリィして足壊せば良いし面倒ならペギーで脚壊せばどれも怖くない
なお変異体

ブッチャーはガードの上からでも削ってくるから苦手だったけど接近して足にブンブンするのが良いと分かってから楽になった
クラッシャーは慣れると体力の多いゾンビって感じだね
フューリーのRBで出せる地面パンチが強いから面倒ならコレ連打でどうにかなってしまうという

バースターへ接近してボコボコさせてからバクステ2回で余裕の回避できるぞ

カウンター大回復とインパクトが吹き飛ばしになる地震と一番脆いゾンビが飛び蹴り確一になる飛び蹴り強化のカードは外せない

見た目が良くてブルーノにしてクリアしたわ。すんごいチャラ男な見た目だけど義理人情あるしジョークと皮肉ある台詞回しが良かった
なお回避は使わず防御カウンターで床ドンの脳筋ブルーノと化した模様

防御か回避成功時にしばらく全弾クリティカルになるタイプのショットガンならまぁまぁ強い

ダニで序盤のホテルにいるマッチョ花嫁倒したところまで来たけどガードを覚えるのはいつ頃(レベル?)になるんだろうか?
…回避が難しすぎる

倍くらい進めたあたりで手に入る

もう片方のカードはLv.8-10くらいだったかな正確には憶えてない
夜のベルエアへ帰ってから下水道通ってヒルズの拠点へ着いた辺りでGETしたような
ジェイコブでクリアしたけど明らかに回避の方が便利だから終始ステップぶんぶんしてましたわ

回避はナックルのボクサースタイルで戦う時には便利

もう暫く先か
ガードできるキャラも触ってみたんだがガードはゾンビ4~5体に囲まれてても余裕で捌けたんだけど回避は成功のタイミングがわからん

たぶんゾンビの攻撃モーションが長ければ猶予も長く、逆にモーションが短い攻撃は猶予も短くて成功しにくいのかなぁと思ってる

受付フレーム長いから
全部ゾンビが攻撃の予備動作で腕を後ろに引いた瞬間に入力すればカウンター取れる

受付フレームはガードと同じなんかねぇ
ただガードは多少距離が離れていても発動(当たる)するけど回避はきっちり接近していないと発動しないイメージ

回避になると途端に成功確率が落ちてしまうよ

ブッチャーの回復ホントにめんどくさいな

逃げてなんか食ってるタイプならまぁ分かるけど
自分で自分食うやつほんと意味分からん
隙だらけだけど撃っていいの?みたいな謎時間

まぁ再生組織だか何だか落とすから自分を喰って再生してるってことっしょ…いやいいんかそれで…?

ボディカウント最初うぉーつぇー思ったけどこれ手に入れる終盤だとスパイラルが結構湧くし破裂する肉腫吐くデブや変異種は無効化してくるから腰だめ撃ちでも通常ゾンビヘッショぶち抜けるしスナイパーライフルにもなるスポーツライフルでいいやってなっちゃう
ビッグショットも結構爆発範囲狭い…


遠距離武器とったらブッチャー瞬殺する時しか使わんよな
回避も防御も

カーラが防御力や耐久性が高くて使いやすそうに見えるけどクリティカルダメージが最低値
…クリティカルダメージが低いと結局苦戦しちゃうかな?

不死身だし苦戦って概念無いんじゃないかなこのゲーム

デスペナが無いようだから死にまくっても問題ないのね

ゾンビアタック出来るのは最序盤だけである程度進めるとミッション途中で死ぬとやり直しになるから耐久力は関係無いという事は無い
それでもPSうんちな俺でも立ち回りを考えればクエスト達成出来るくらいの難易度だけどね

ミッション失敗になるのか
一人目はおとなしく頑丈そうなカーラにします

失敗じゃなくてチェックポイントちゃんと細かくあるからボス戦とか耐久フェーズ的なのは直前でリスポンする

途中、途中で細かくセーブ入るのね

カーラでクリアしたけどクリティカル低くて困ったことない

そんなに気にすることないのか
とりあえずエマの家まで行く所にカーラとエイミーでやってみた
ガード(カーラ)の方が良さそうだけど回避(エイミー)も悪くはなさそうで迷う

エイミーを使ったとしても自分はガード型でしかやれなさそう
でもエイミーってスキル的にも回避特化なのかね

スティック操作だと少しでも左右へ入力が振れてしまうとグイっと斜め方向へ突っ走ってしまうのでスライディングが非常に当て辛い。スプリント時くらい左右感度を鈍化させたらどうなのか
そうして外してしまうと後頭部をボコられかねないし仮に当たったとしても近距離に別ゾンビがいるとそいつにボコられかねないので使いどころが限られすぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。