【デッドアイランド2攻略】アイテムって復活するものなの?

これってアイテム全部とったのに、セーブしてまたちょっとすすめて戻ったら
アイテムが復活してるんだけど、すぐ復活するものなのか・・・

警察署行けば何度でも弾と銃拾えるぞ

そうなのか
まだ序盤なので銃は使ったことないけど
回復系が無限に湧いてほしい

暫く先になるけど到着するとファストトラベルできるようになるベニスビーチの拠点で医療キットが4個補充できるよ

インパクターなんかの武器でカウンターかますと一撃でノックダウン値を与えられるからそれでライアンの固有スキルが発動している
ヘッドハンターを手に持ってカウンターするとクリティカルになることからもわかるようにカウンター攻撃にはスキルや武器パーク等が適用されるから与ダメージで回復のパークを付与した武器でカウンターするともちろん体力が回復する
左上の体力ゲージ下に表示される発動スキルアイコンに注目するとわかりやすい

カーラでその辺に落ちまくってる耐久10前後のゴミ武器
カウンター攻撃で回復や部位破壊で回復等のスキル無しでカウンター攻撃しても普通にガッツリ回復するんだよなぁ
なんか勘違いしてんのかな…飯食ったあとにもう一度確認してみるよ


カードを外しても変更がすぐに適用されずにそのまま残っていることはあった
コンテニューやエリア移動でロードを挟むとさすがに変更が適用されるくさいが

オプションの視点感度なんかもロード毎に適用されたりされなかったりといった事が多々見受けられたからこれもどうにかならんかと思っていたが
別問題で試しにLANケーブルを引っこ抜いて完全オフライン状態でプレイしてみたらなんとこのオプションの不適用問題は解決された
どうやらEpicGamesオンラインサービスに接続することで諸般の不具合が発生していた・・・と疑わざるを得ない結果が得られてしまった

この手のオプション反映問題は中小スタジオのゲームによく見られる事象だが処理落ちなり何なりで起きているのかと前々から独りで考えていたが
どうもサーバー接続とゲームロードのタイミングが合致しないことで手順があれこれスキップされてしまうことで生じているように思えてしかたがない今日此頃なんだよなあ

PS5の電源切る前にすでにカウンター攻撃で回復は外した状態だったけど今試したらやっぱりカウンターで回復するね
付けても付けなくても回復量とかも変わりなさそうだしさっぱりわからん

ユニーク武器ってわけじゃない
スペリオルのコンバットナイフが何故か売ることができない
バグかしらね?
757: 2023/04/3

タワーの海兵隊から買った奴?
ユニーク系は売れない解体できないよ。武器詳細で説明文?がデフォルト品と違うやつはユニーク

名前がただの「コンバットナイフ」なんだけど
もしかしてこれ「特殊部隊のナイフ」ってやつかも
ごめんありがとう

武器掘りなんて要素ある?

掘りまではいかないけどレア度の高い物とか?…はい……

武器投げスキルなんでマジで投げるだけになっちゃったんだろな
ローガン連れてこいよ、キャラの差別化は前作の方が良かったな

ローガンは隠しチート級投げナイフあったからこそだったな
貴重な武器投げると消えるバグあったから怖かったw

レジェンダリー武器は固有の8個のみ
ラスボス倒した時手持ちの武器16枠がいっぱいだとバグで消滅するっぽいから注意

手持ちいっぱいでクリアしたけど保管庫の未取得のところに入ってたよ

じゃあまた見えなくなるバグで入ってんのかも
そこまでは見てなかったけど見える範囲にはなかった

やっぱ固有だけか
通常武器春スペリオル(紫)が最高なのね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1590609599