2周目は星6が出るのかと思ったら星5で揃えがちょっと増えるだけってのも何か出し惜しみを感じた
ハクスラ要素薄めっていうのも結局調整が間に合わなかったんじゃね
薄め言う割に一部は仁王より厳選厳しいし全てがチグハグすぎるわ
トロコンしたっきりやってなかったんだがDLCに向けてできることは星5装備集めくらいかな?
装備はどうせ更新されるだろうし称号集めでもやれば
DLC来てから色々変わるならハード遊ぶのそれからにすんべか
DLC来たらまた新しい難易度追加されるだろうから昇竜の道やるのめんどくさくなるぞ
マジか。とりあえずまた一通り駆け抜けてくか
とりあえず2周目クリアを楽しめるのは今だけ
DLC来てからやるのは上位装備で下位ヤンクックを倒しに行くようなもんだ
三週目が追加されるとしても、どう難易度を上げるのか。また敵の士気レベル5上げたらさすがにきつそうだが
ボス戦終わってからもダンジョン探索出来るようにして欲しいな
今いる雑魚敵全員に新モーション追加とかでもされんともう脅威じゃないよ
HPや攻撃力みたく数値だけ増やしても難しくはならん
30→35と敵の士気上限が上がっていったところで…って感じだよな
駆け抜ける奴は士気固定で縛るだろうし、自信ない奴は士気稼いで行くしってなると士気で難易度上げる意味ないしそもそも3周目の難易度って何?ってなる
士気依存でゲームバランスが上下するのは本当に噛み合ってないわ
3週目から新しい敵も追加されるし配置とかも変わるよ
上級者様には物足りないかもしれんけどそれなりに練ってくるはず
それよりマルチが死んでるからマルチを活性化させる手を打てチーニンさんよ
士気はこれ以上上げなくていいから敵の配置と新規の敵配置、アイテム位置ランダムでいいわ
敵の士気上限上げた所で意味ないと思うわ
三周目以降は敵の攻撃気勢獲得量や受け崩しも当然盛ってくると思う
現状ガードにリスクがあるのは董卓くらいだしね
被弾前提でゴリ押ししてたらいつまでたっても絶脈できないくらいにはなるんじゃないか
もちろんそれを補うビルドも拡張されていく
あとは仁王2でいう一難に相当する敵のバフはありそう
DLCでまず拠点無くして鍛冶屋黙らせる。神獣憑依出来るようにして妖怪技出せるようにする。てかもうストーリーとかいらんから闘技場作って仁王とワイハからボス持ってくるだけでいいぞ!無理すんな
2周目終盤戦やっと来たけどペロキチで詰んだ
なんとかドラゴン戦までいけても負けたらまたペロ吉からやり直しめんどくさすぎ
3周目からザコやボスの思考ルーチンが上がって
仁王2みたいに硬直のスキとか(化勁成功時の蹌踉めいてる時とか)をバックステップするようになったりして…
dlcに臨むこと
奈落獄みたいなエンドコンテンツ(次元の迷宮仕様はng)
基地外レベルに強いボス多数追加
全ボス新モーション追加
オリジンのヘイストにかわるものを追加
一難、試練みたいなやつ追加
士気システム削除するならDLC購入も検討するけど
周回で旗固定可で士気システム失敗認めて廃止してるようなもんだ
いい加減現実を見よう盲信はよくない
クリアするまで〜見てないけどdlcの具体的な配信の日付発表あったら教えてや誰か
挑戦前の宣伝のタイミングで変わらず6,9,12月予定ってだけだった
そっかぁ
6月初旬のスケジュールなら日付きても良いかなと思ってたが
こりゃ6月の末とかかな
もし続編作るなら
士気は仁王2でいう木霊扱いで良いんじゃないかな?
旗からどのドロップ率の恩恵を受けるとかで
続編どころかDLCで変更してもらって構わない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682738529