【ウォーロン】回避するという選択肢も時には必要。

ウォーロン

ウォーロンは一見大味だけどNG行動が多すぎるんよ
秘技に対して化勁以外の行動全部NGとか
慣れてない人のプレイ見てると「何で〇〇しないの?」が嫌というほど目につく
で、慣れて来るとやたら単調に感じる

別に回避でもいいけど

秘技化勁せずにあえて回避した方が良い状況ってある?
時間かかるだけで死ぬ訳じゃないって話ならNGって言う程でもなかったかもしれんが

回避ではないけど敵が気勢切れ間近なら無敵判定のある武技でダウンさせたほうが、
秘技化剄で敵の気勢上限を削らないぶん攻撃できる回数が増えるから、秘技化剄よりもメリットが上回る
まあこれができたから単調さがなくなるってわけではないが
個人的に現状の遊びの幅の狭さはそこが問題なのではないと思う

気絶時間って削った上限とは関係なくね?
バーの進行速度は長いと速いし短いと遅いし

知らんかった
ずっと勘違いしてた…


突進系とか敵によって無駄に判定変わるやつは大抵の人間は回避したほうが殴るチャンス増えるよ

カケイを◯にしたかった意図は張遼とかやってるとなんとなく分かるんだけど回避とは別でも良かったなあと
ニンジャガみたいにL 1とスティックとかダメだったんだろうか

ハード全てクリアしたけどガードほとんど使うことなかったな
かなり回避ゲーだと思う

いや無駄に回避してたら無駄に気勢減るから化勁ゲーだよ

無駄に回避しなればいい

かなり回避ゲーとは一体…

軽装なら回避なんて無限だぞ

呂布とかゴウエツの掴み技はミスった時のデメリットが大きすぎるから回避してるわ

かけい出来なくて初めのボスで詰んでいたけどどうにかすすめて呂布まで来たけど
カケイはそこまで重要じゃないだろ カケイあんまできないけど進めれるぞ

そう思ってたらこのゲームここで詰むよ
呂布はカケイできないプレイヤーをふるい落とすボスだから
近接遠距離全てカケイして絶脈、を数セット正確に行わなければならない試練

呂布強いというよりせこいわ 飛び道具ばかりだし

弓矢なんて化剄のカモやぞ

飛び道具はむしろ化勁して気勢回復させてくれる救済要素だし

呂布は武器に火ついてしまった時に氷槍呪で消火するくらいにしてガードと化剄でやった方が楽だと思う。

呂布の戟使って空飛ぶ奴カケイ使わず避けるの難しかった覚えある、瞬歩仙術とか緊急回避で普通に避けれたっけなぁ

DLC以降敵を強化していく上でより五行相剋を活かさせるように調整するんだろうか
だとすると当然高士気であることが攻略する上で望ましいが、そうなると克己鎮心は形骸化するよなあと思う
まあオリジンでも防具無効化の試練みたいなしんどすぎて誰も使わない機能もあったけど
パターンは変えるけど化剄か回避すればしのげる調整にするか、五行相剋もしないとしのげない調整にするか

なんかカケイ出来ずに回避すんなーと思ってたらステゴロしてたでござるw

久々に少しやったけど挙動が少し変わったというか変化もね
張遼で左に連続で化頸をしているのに挙動が左右になったりする
化頸の連続と2度押しの回避の認識が少し馬鹿になった気もする
後者は久々だからかもしれないけど

買わなくてよかった肥はやっぱりクズに金回したな今回は予見回避できたぜw


ゲーム展開に関わらず発生したら挑むしかないなら回避もジャスガもQTEだが
普通は「狙えるなら狙う、そうでないなら勝負しない」って選択肢があるからな

ウォーロンの赤オーラをやり過ごす方法って咄嗟に出せるものが少ないし
なんならやり過ごすよりQTEに挑んだ方が簡単まであるからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682738529

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。