【デッドアイランド2】DLCないとボリューム不足を感じる。

新モードで大群ラッシュ的なの欲しいわ

ラスボスがアサルトライフル2マガジンで倒せちゃって拍子抜け…

DLCでもう2本分くらい追加来ないとボリューム少なすぎるわ
10年待ってこれは流石にさあ…

今のゲームはDLCで儲けるから絶対でるでしょ
続きがあるような人間関係もあるし

10年これを作ってた訳じゃなくて開発中止や作り直しをしてこれができたんだから実際の開発期間はそんな長くないはず

フレンドとps4版買う予定なんだがマルチ問題なくできる?
ちなみに本体はps4proではない。
あとps5にアップグレードできるか知ってる人いたら教えてください。


自分PS5フレンドPS4だが
PS4はホストになれないんだよな
PS4同士ならいけるんかな?
あとロード糞長い

まじか。ps4はゲストのみなのか。
ps5版のホストに参加できる感じか
ありがとう

飽きてきたからチャレンジ消化がてらオートファージビルドを試しているけどフュリー床ドンはバグっているのか明らかに範囲内にいるゾンビがノックバックすらせずにすたすた歩いてくるの酷いな
床ドン着火カード付けても蓄熱できていないみたいだしヒットボックスがガバガバすぎる

今見たらPS4版 19.95GB、PS5版 48.34GBと差があるな
前世代機向けには明らかに色々と諦めた感が漂っている

1060でも動くんだから単純に比較はできないけど

これ属性攻撃してくるゾンビと同じ属性付けてる武器は攻撃無効になってダメージ与えられないのか
破裂する黒い塊飛ばしてくるデブに無効とか表示されてついに近接攻撃が効かないゾンビが出てきたのかと焦ったわ

オンで他プレイヤーを5回助けるのって結構大変かと思いきやレベル30のやつでも
普通に死ぬのな
割と簡単にトロフィーとれた

他プレイヤーを蘇生するチャレンジの為にマルチやったけどストーリー進行は共有なんだな
途中で無限ロードになったからシングルに戻ったんだけど
マルチ中はNPCとの会話が無かったのにマップだけ進んでて話の展開が分からない

カットシーンのスキップ権はホストにしかないから…

一応本編クリアしたけど、これキャラ変えてニューゲームしたところであんまし変わらん様な気が

キャラの性別を変えないと会話は殆ど一緒なのかね
最初は律儀に聞いてたけど中盤からはスキップする様になっちゃった

相手(NPC)が話す内容は同じだからな
辻褄を合わせるようにプレイヤー側の話す内容も似たようなものにはなるよね
ただキャラの性格に合うような感じに変わってはいる

いや前作もそうだったよな…?

武器の属性は電撃がスタン効果もあるから一番使いやすいかな
周りが濡れてたり爆発物があったりすると大惨事になるけど
クラッシャー系やブッチャー、3デブに通常スクリーマーに良い感じ
あとは何にでも効く弱体化(ミューティレイター)とトラウマ(インパクター)辺りかね

ライフル炎、マークスマン雷、ネイル酸、拳銃or散弾シュレッドにしとる
二キャラ目以降はチャレンジが進んでいる分サクサクだぞ保管庫経由でLv30武器を送り込めるから金策にも困らん

キーアイテムの場所も分かってるし115の言う通り金策も困らないから思ったより2キャラ目がサクサク
金庫の枠が明らかに足りないけどな
あとネタバレになるからあれだけどキャラの末路が丁寧でストーリーは1より好きだわ
DLCで他主人公とか1のキャラもっと出てくれたらいいのにな

ジャストガードとか回避からのカウンター攻撃?スローになって強攻撃ドーンくらいなら良いんだけど、いちいち掴んだりワンアクション入るからテンポ悪くて使いにくいな

その間に無くなるバフとかあって悲しい

変異種ってウォーカーとかと見分けつく?
それとも片っ端からウォーカーとシャンブラーを殴り飛ばさないと変異しないんかね?
サブクエであいつの心臓が欲しいんだが見付からないわ


生っちろいというかクリーム色した半裸ハゲが変異種でしょ
遠目に見えたらペギーで膝撃ち抜けばチャレンジもカウントされて一石二鳥

変異する奴は決まって半裸ハゲだよな

野良変異種意外と豆腐で拍子抜けした
みんなホテルに居る名有りみたいにカチカチじゃなくて良かった

Dead Island 2 Missing: Steve

ダメージ受けたくないからつい効率的に倒してしまうけど作り込みが凄いからやっぱり勿体ないか
銃で肩口かすめたらその部分だけ抉れたのは驚いた

やきう民なので最初から最後までバットだったわ
レジェンドバット欲しかったなぁ、ルースのバットやショウヘイのバットみたいな名前で

こんなにゾンビ作り込まれるとオープンワールドは無理だな処理が多すぎる