【MHW】ベヒーモスの音楽やはりかっこいい。戦闘賛否両論な気持ちはよくわかる。

モンハンモンハンワールド(MHW)

天より降りし力いいわね…

古龍ベヒーモスいいよね…

ずっと残るミールストームはよくない…

曲はいいすごく

技名が見えるのもいい

腹がカチカチすぎるのといくら出させないようにできるとはいえミールはクソ
あとタックルと回転攻撃も嫌い


ソロでやると詰将棋みたいになる

俺はモンハンをやりたいんだ

フィールドも時間制限も残り続ける竜巻も全てソロを否定している

なるほどこうすればいいのか!

ソロで時間ギリギリで討伐できたけど
やっぱ4人でやる方が楽しいや!!と思った

急に知らないシステムが追加されるやつ

なんかムフェトに継承されてるやつ

こいつだけ別ゲーすぎんだろ
まあ別ゲーだからな…

まぁモンハンモーションでやるFFだから…

Wシリーズの悪いとこはこいつから始まったと思う

これもPSO2の方のオーディンもよく出来ててすげえって思ったな

こいつは面白かった
こいつから学んだ要素を入れた後々のモンスターは良くなかった

毎日戦って半月位かかってついにソロで倒したこんな思いしたのdos以来で懐かしい気分になった

作れる装備がリューサンなのはやっぱ4のカインの知名度的なとこから来てるんだろうか

ワールド始めたのがかなり後だったのとこいつをソロで倒すほど上手くないからこいつの装備作るのにめちゃくちゃ苦労した

へあを立てれば歴戦ハンターが集まるのに…

コラボってこんな気合入れて全力で作るものじゃなくない?
それっぽい武器と装備追加でよくない?

すごかったねレーシェンも

こいつとかマムの頃は大変だった…

マムのソロもきつかったな…

ワールドマムなんてソロでやるもんじゃねぇ!!

14側のリオレウスも結構気合入った仕様だったがちょっとスレ画が別格すぎた

こっちはモンハンに落とし込んだけどあっちは中途半端に
モンハンと14掛け合わした仕様だから中途半端になるんだよな…
元からシステム的にモンハン風にはできないから14のボス仕様にすれば良かった

こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず

序盤のTAにカイザーγがいるのは酷かった

ないないありません
ワンパンで消し飛ぶわ
カスタムあってもただでさえ火力ヤバいから辛いのに

役割制やめて…

天より降りし力は起死回生の曲だからマジで気合い入ってるよ…

ウィッチャーに優しい世界でちょっと笑った


いつもクソ寒そうな世界で地獄みたいなクエストこなしてるからな…

俺がワールド大好きな理由の一つ

モンハンにヒーラー専はいらねえ!

ウィッチャーの環境生物きもすぎ!

ウィッチャーコラボのクエストないで話進めるシステム普通に本編でもやってくれ

おいサボテンダー居着いちゃってんぞ

森の方にも変な生き物居着いちゃってるし…
ジャグラスに紛れてなんか食ってる…

後から始めた新人ハンター困惑するだろこれ!

Wのコラボはどいつもこいつも気合入ってたな

ウィッチャーの世界だとちょっとした段差でおっちゃんが死ぬと聞いてそんなに…ってなった

今更絶オメガの最終フェーズが天より降りし力のアレンジであることに気付く

こいつ自体は嫌いじゃないけど巣の入り口に竜巻置くのやめろ
テメエにも言ってんだぞクシャナ

ジャンプモーションを見せびらかす

エクリプスをジャンプでかわ

WコラボからFFXIV始めたけどXIVの方だとデイリーダンジョンの道中で出てくる瞬殺される雑魚ポジションでビックリした
極ベヒーモスめっちゃ大変だったのに…

FATEに強いやついるだろう

別ゲー由来だからまあパーティ組めよって奴なんだろう

普通のベヒはミラ装備でソロをゴリおした
極ベヒは無理だわ

コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない…

まあ気持ちは分かるけどムフェトもアルバもミラもやっぱ必殺技カッコいいから…

とはいえ回答ちゃんとあるから…

即死攻撃はなんやかんやサンブレとかでもあるしな
格が高いボスの演出としてかっこいいもんな

敵視取りたいのに頭がたけぇ!!

極ベヒは装備でゴリ押しが出来なかった…

最後っ屁のメテオでも死んだらダメだよね?

不動転身対策が露骨すぎる
お前らが追加したんだろうが!

転身はやりすぎたって反省してるから…

極ベヒソロはアホみたいなジャンプ必須で無理だった
普通のベヒはなんとかなったけど

王の雫のゆっくり玉落ちてきて大爆発して画面光で何も見えない中みんな死ぬのたぶん今後似たような演出使い回すんだろうな
って思うぐらいめっちゃ良かったけど即死はやめろ

対策された上でも不動転身の方が大体の場合で便利だからしょうがない

IBの装備なら流石に楽だろと思ったらやっぱりそこそこ手強かったわ
加減してくだち!

IB装備なら極ベヒソロも割と現実的な範囲にはなっちゃよね

ラストでくらったと思ったら生きていたことがあったんだけどなんだろう…IB防具パワーかな…

王の雫はペース早すぎたりズレると岩無いまま全滅するの笑うしかない

攻撃に転用されるとは思ってなかった…んだっけ?

岩なし王の雫は筒を置いて最後の瞬間を楽しむんぬ…

サンブレイクに輸入されたとはいうがあっちのは大ダメージなだけで即死じゃないしモドリ玉効くし属性攻撃じゃなくても阻止できたり岩無くても回避できるし別物だろう

映画あったなあ
前半ずっと夫婦喧嘩しててはやく狩りに行けよ!ってなった

これとレーシェンでコラボのハードル上げすぎたのは可哀想
自業自得とも言えるけど

MH新作もFF14の拡張も来年出そうだしまたコラボしないかな…

辻ボンと吉田が仲良いからFF14じゃなくてもFF16でコラボとかもあるかもな

テオ笛吹かなきゃ…

あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った

参加型にした時点で約束された敗北だよ…

FF14のバトルギミックは
FF14以外のゲームで遊ぶと妙に新鮮に感じる

モンハンでDPSチェックはいらん

準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね…

言っちゃなんだけどDPS超えられない人だとフルタイム殴ってようが倒し切れないんじゃないか…?

いや流石にそこまでのアレじゃないと思う…

自分とこのコンテンツの難易度超えてるな…ってのがFF14の吉田さんがMH極ベヒーモス遊んだ感想だったらしいし…

ワールドのエンドコンテンツ組は身内でボイチャしながら遊ぶには最高に楽しかったけど
野良でやると色々えげつないことになりそうなのが多かったな

本家と違って敵視取るの難し過ぎる

そこでこの滅龍石