【スト6】ワールドツアー結末の雑談。ボシュがどうなったのか気になる。

ワールドツアーをクリアしたけど
鬱展開で胸糞悪すぎるバッドエンドになってしまった・・・

あの最後の決勝戦で勝ったのが良くなかったのか?
敵があまりにも強すぎたけど負けたら再挑戦できそうにないし
無理やり全てのアイテム使いまくって強引に勝った結果がこんなエンディングとか罠すぎる
しかもクリア後の世界になってしまって、オートセーブのせいで二度と試せない・・・

普通に決勝で負けた場合って
あのキャラは死なずに
スタッフロールで篠原涼子の歌が流れたりするの?

ワールドツアーモードってスト6の正史になるのかな?
アバター自分の存在含め各キャラが弟子を取ったって部分だけ取り払えば
問題ないか…

ボシュやリーフェンは追加キャラできそうだから6と大きく関わるよ

ボシュって焼死しないパターンあるの?


少なくとも現状は多分ないし決勝戦の勝敗も関係ないので誰もバッドエンドを回避できないが
追加キャラのDLCでストーリーの時系列をクリア前に戻してやり直せるかもしれない
もしくは今も可能性として考えられるのは
ミッション一覧で未達成のまま最後まで不自然に残ってる
「兄と妹」というミッションをクリア前に達成できれば、悲惨な運命を変えられるかも

クリア前に必死に妹探したけど他のクエストだけ消えていって
まず無さそうなので諦めてクリアしたらあのアッサリさ笑

なんつーか結局作り手側が「オマケだよ?」って意識がある感じ
勿体無いなあって思う、面白いのに

爆弾が爆発した後
ボシュがダメージ負いながらも試合会場から逃げて
生存の可能性が有り得るような描写にしておけば今後のシナリオにも期待できたんだけどね
あの結末を見てしまうと、戦うこと自体が虚しくなってくる

ダンボール被った改造超人として闘わされて最期は爆死
妹とか安全装置とか何だったのという茶番
わかってて何も出来なくて実際誰も救われない話
あそこでJP倒したから何なん

まあまだそこまで辿り着いただけなんで何かフォローあるかもだけどちっと雑過ぎね?って思った
あんな雑で重くて救いのない話のためにこんな時間やってたのかって
それならずっとカルロス宮本と遊んでた方がよっぽどワクワクだわ

確かにミッションクリア出来れば
もしかしてお兄ちゃんかも?ってなって
ベルトをもうちょっとだけスムーズに受け渡し出来て近くで爆発せずに助かったかもしれない

でもまた初めからはキツい

そもそもボシュはホントに死んだのか?
メカ化や包帯グルグル巻きで再登場あるだろ

ワールドツアーのストーリー最後の一番の盛り上がりどころで「へ??」って感じで意味わからず終わるよな…w
納期が間に合わなかったのか何なのか

少なくともボシュはサイコパワーだか奇跡だか何でもいいけど帰って来てちゃんと着地させないあまりにも不憫で酷

ゲーム内字幕はボシュなんだけど
セリフだと確かにボッシュと聞こえる
どっちが正しいのかな?

ワールドツアーとかチュンリーのところで止まってるけどボシュって最後死ぬんかw
ワールドツアーなんて所詮は暇潰しなのになんで死人を出す必要があるのか意味不明すぎて怖い

ストリートファイターに限らず格ゲーのストーリーってやたら人殺したがるとこあるよな

まさにその通り
何から何まで龍が如くに影響されすぎて
「仲間が急に死ぬ」という要素まで真似ただけにしか見えない

ボッシュはボウガン撃つ犬だろ

5だと改造人間になるぞ

ボシュは闘いの末に死ぬとかじゃなくて、急に爆弾で黒焦げになって死ぬから流石にアプデとかで復活するはず

終わった後に微妙な臭わせもあることにはあるし
展開謎過ぎだけど

ボッシュってぽっと出のキャラだしほんとにどうでも良いよな
ロッカールームでダンボール被り直すとかコントとしか思えん大体なんでボッシュはダンボール被ってるんだ?
メトロシティのチンピラがダンボール被ってるって設定だったと思うんだけど

そんなこと言い出したらリュウの格好した冷蔵庫が大会に出るのはなんでなのよ

それは誰かが操作してるで一応納得は出来ると思うが
ダンボールって顔バレしたくない過激派のマスクみたいなもんだろそれをボッシュがしてるのはおかしいって

ボッシュじゃなくてナッシュで良かったんじゃね?何回も復活してるし
なんかストーリーまともに作ると色んなキャラ絡んで来て時間かかるからオリキャラで小さくまとめた感じがするわ

ワールドツアーのボシュって最後勝っても同じなんかな、アイテム勿体ないしコンテしてからでいっかと思ったら負けたまま進んじゃったわ


勝ったらいきなり爆発後のムービーになって展開同じ
ムービーの種類全部埋まってるから別ルートとか無いんじゃないかな
追加されたら別だけど

同じか、いうてボシュくん死んでないとかありそうだしな

ワールドツアークリアしたんだけどボシュ哀れ過ぎない?
真エンディングとかあるのか?

ワールドツアー終わったけど最後の展開がこれで終わっちゃ駄目だろって感じだな
ボシュ君けっこう好きだからプレイアブルになってほしい

ハッピーエンドなんてそんなもんはない
無常エンド一択

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686039978