【ブループロトコル】それぞれのクラスの役割ってなに?

職の役割ないんだこれ、たまげたなぁw

あるよ
盾 不明
斧 ダメージディーラー
弓 バッファ ヒーラー
魔 範囲ダメージディーラー
金玉 範囲・単体ダメージディーラー&集敵&タンカー

不明でトコヨ草

弓ってパーティだと補助最優先だよね?
火力は他の職にまかせるもんだよね?

ミッションidでの役割

盾 おまえは杖でも守ってろ
金玉 先行して敵を集めろ やくめでしょ
弓 金玉について行って回復バフ撒きながら散ったの片付けろ
杖 金玉について行ってひたすら氷落としとけ
斧 お前も弓といっしょについて行って散ったの片付けろ


盾くんさっき巨大な盾を出して棒立ちしてたんだけど、何してんだあいつ?殴るなり、ヘイト集めるなりしろ

弓や杖の盾役だな!

盾の効果の出が遅いからゼルダみたいなジャスガとかできない

それじゃあ盾が馬鹿みたいじゃん

(´・ω・`)火力と防御が両立した盾、防御低い代わりにHPドレインで凌ぐ斧
(´・ω・`)火力とデバフで支援する弓、範囲大火力で殲滅する杖、火力と中距離攻撃でヒットアンドアウェイができる玉
(´・ω・`)火力はほぼ横並びにして、性能で差別化すれば神ゲーだったねぶりぶりー♪

杖金玉弓のバランスはええやろ
斧は今後の研究次第
盾は槍になるから問題なし

バフデバフ回復スキルを入れたら、ただでさえつまらん戦闘がもっとつまらなくなって草生える
盾弓ってもう攻撃スキル1~2つぐらいしか入らなくね?

弓はしゃーない
盾は殴った方がまし

騙されて玉やったけど苦痛でしかないやんけ

定点狩りして再認識したけどこのゲーム杖か弓でパワーレベリングして近接はアドボの経験値食わす方がいいよ
これ国2でも全く同じだったんだけどね

バカで草
だから弓が大正義って言ってるじゃん
カンストも弓ばっかりw

くそがよ なにが玉じゃボケナス!!!!

杖火力高そうに見えるけどレイドで最多取ってるの見たことないわ
ほぼ弓か玉

単体火力と範囲火力の差では

盾1以上
杖が居ない
以外ならなんでもいい

ワイは斧を信じるぞ😡

斧っていつから強くなんのこれ
今15くらいだけど攻撃範囲せめーし
防御カスですぐ死ぬしパッドの操作性ゴミだしでストレスヤバいんだが
敵攻撃しても仰け反らないからコンボすげー繋げにくいし自分は仰け反るし
回避した後にワケワカランとこ攻撃しても隙ヤバい

斧と金玉はライバルじゃなくて仲間だぞ
斧は斧だけだと回避出来ても火力低い、金玉は金玉だけだと敵に囲まれて自慢の火力出せない
斧と金玉が揃ってるからお互い全力を出せるんだ🤝

金玉で集まれば良いのでは?🤔


イージスはバラけてる敵を一箇所に引き寄せるスキルと超高ヘイトスキル欲しい
あとは盾のモーション改修

超高ヘイトスキルは一応あるんだがな。
効果時間なのか遠距離職にヘイトを持ってかれちまう。

敵まとめは弓のultがアレだからただのスキルで渡すことないだろうな

敵を動かすのは玉のロールになってると思う

盾と剣合体させれば強いんじゃね?

超出撃ちそう

変形して斧になりそう

玉って、火力も耐久も最強じゃないから、中途半端だな

フィールド狩りで周りが全員が叩けるようにダメージ調整してる中一撃で殺してしまう。
PTでもチェイン稼ぎが出来ない上に火力がそこまででもない迷惑武器って印象がある

杖でLV10までやったけど倒すまでに必要な攻撃回数多すぎて辛い
もっと育てたら改善するの?

改善されないし杖はかなり強い方

そのへんだとFB3発も撃てば倒せね・・・?

ヘヴィスマッシャーならハメ殺せるし
まじで一瞬で倒せるぞ
ガチでオススメ

盾だとそこらの雑魚に通常3とスキル3種1ローテだぞ

盾ならIDではヘイト稼いでくれよ
先行して終わりじゃタゲ移るからなんの意味も無い

それなりには取ってるが完璧なのは仕様上無理だろう
挑発も必ずしもヘイト管理を保証するものではないと説明があるし
キャスのクラス共有アビのヘイトマネジメント(ダメージを与えた敵から狙われやすさ減少)を盾以外が装備する必要もあるんじゃないか?

杖の戦闘がアイシクルアイシクルでクソつまらんから斧握って見たらまだマシだったわ
言うてレベル上がるにつれてこれもつまらなくなるんやろな

斧は怯みすら取れないからレベル上がってくると回避することをちゃんと考えないと突然の一撃死が待ってるぞ

斧はおもろいぞ
杖はアイシクルに短時間ダウン付いてるのが強すぎてそればかりになるわな
かと言ってアイシクル弱体されたら劣化弓のゴミやし

斧「シェイハ シェイハ(100 80 110ダメージ)」
玉「フンッwww(3000ダメージ)」

3秒毎にHP吸収付与できます
ついでにスーパーアーマー付きです

スーパーアーマーのスキルセットしてるの?
どうせ避けるし、セットしないで距離詰めスキルいれてるけどそっちのほうがいいのか?

ああ、強化攻撃の話ね

玉は無敵スキルあるんだw

スキルですら無いんだ
右クリなんだ🤣

斧しかやってないけどそんなにHP低い寄りなの?
その割にウルトとか火力出てる気がしねえ

防御が終わってる
本当にキリトみたいな適正のあるやつならできるレベル

ヘヴィスマッシャーならそんなのなく
オノがブンブン一生懸命攻撃してるダメージをドン!でそれ以上出るイメージ
あと硬い死なないスーパーアーマーもある

さっさと調整して欲しいなせめて火力抜けてるようにしてくれ
バンナムってPvPも明らかなぶっ壊れキャラ普通に実装するの意味わからん

ヘヴィスマッシャーはまあ通常は遅いけど
ハメれるからな
まじで笑うぞw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687000459