【ブループロトコル】パッド。コントローラーでやりづらい。

それよりパッドの操作性を

メニューどうにかしてくれ
あとマウント乗り降りがR1+L3は本気でこれ快適だと思って設定しているのか聞きたい
せめて降りる時は◯とかワンボタンで降ろさせて欲しい

パッドでやりづらすぎない?てかなんか最高品質でも文字潰れてるんだけど何なん?

パッドは確かに改善して欲しいな
もうそろそろ慣れてきたけど

パッドとかなんかのソフトで変えればいいんでは
reWASDとか使え

パッド勢だけどもうマウスと持ち替えるモンゴリアンスタイルみたいな感じでやってるわ


パッドはもう慣れたけどAB決定逆にさせろや

パッドに最適化されてると思ったらそうでもないし

普通のゲームはパッド時にUIが起動したら項目間をカーソルが移動できる
このクソゲーはマウスカーソルをパッドで動かす

パッドで少しやってみるかと思ってメニュー開いた時にこれはちょっと笑った
リモートじゃないんだから……

パッド対応できてないけど
まぁパッド使うとマウキー全く使えなくなる原神よりマシなところもある

パッドとマウス両方使っていけ?🤞😎

実際メニュー開いたら右手マウスに変えてるよ

現状それでやってますわ

まあまあ期待してたんだけど1時間でアンスコした
UI(特にパッド)が酷すぎてストレスでしかない

おつかれさん成仏してくれな
もう書き込まなくていいぞ

そうなるよなぁ、PCでもパッド層はそれなりにいるから正式前に実用レベルに改善しろとは言ったんだが

てかこれPS5にも出すんだっけ?
なんでこんなにパッドの操作感ゴミなの?

触る時間すら時間がなかったんじゃね
右スティックで照準してYで発射とかありえんし親指一本しかないしモンハン持ちしろってかと

開発期間だけは無駄に長いのにな…

そもそもMMOをパッドでやるって発想がないわ
このゲームはそんなキー使う必要ないからパッドでもいけるのかもしれないけど

別にパッドでもできるけど弓は無理だなこれ

パッドで遊んでる人はセレクトボタンにレイヤーマップ表示を割り振ると捗るぞ
あとはレイヤーマップの位置もHUD設定で横にズラすといい感じ

マウントの乗り降りなんて最重要頻度の項目なのに2ボタン同時押し要求するとかほんと開発は何も考えてないんだなって
これコントローラーでプレイしてないだろ開発
ほかにも面倒な要素てんこ盛りでストレスしかたまらんわ

コントローラーに最適化したらスキル2ことかになるけどいいか?


キーマウに敵うかはさておきFF14はパッドでも十分遊べるけどスキルいっぱいだぞ

結局UI考える人の能力の差ってことか

FF14は切替でバッドでもかなりのスキル置けるけど頭おかしくなりそうになるわ
ギミック覚えながらコンボまわしつづけないといけないもの・・・
でもたしかにスキルはいっぱいだ(白目)

マクロ(チートじゃなくてゲーム内で用意されてる機能の方)も組み合わせてホットバーが自動で切り替わるようにしたりすると楽だぞ

キーコンフィグで十字の⬇に入れてるわ
クソ楽になった

十字の下が無難だな

いいなこれ
パクらせて貰うわ

パパパパッドでブルプロw

コントローラーでプレイどころかディレクターがNT版を触ってないの自白するとこだぞ

言われてみればCS機でも展開を予定してるんだからパッド使いにくいのは良くないな

パッド対応ちゃんとするならまずはメニュー画面からだろうなぁ

とりあえず今すぐに直せるし直すべきところ
・パッドの決定ボタン変更
・回復薬スタック
・イージスファイターのヘイトスキルの調整
・課金装備以外のコンテンツやドロップ報酬の衣装の追加

すぐに直せそうなとこ他になんかある?

パッドとマウスにしたらめっちゃ快適になったわ

パッドでやるとLB+Bでショートカットリング開くときLBを先に放すとリング開きっぱになってBを先に放すと閉じるのは仕様なんすかね

これマジでアホだよな
普通Lbの方推しっぱで右スティックで選ぶだろ😡

割り振りしてる馬鹿が実際に自分で遊んでないんだろ
遊んでたらこんな設定にしない

パッド操作はコンソール版も予定しているからブラッシュアップ対象のプライオリティは高いタスクだ…と信じておきたい

このゲーム非アクティブのときにパッド操作が効かないようにできない?
起動だけしてて別ゲーやってたら勝手に動いて困るんだけど

パッドでポインタ動かして選択させるクソUIそのままなの笑う
これもう2年前にサービス開始すればよかっただろ

PCゲー初めてなのでキーマウ操作に慣れようとしてるんだけど
WASDで移動しながら近くのキーでアクションがなかなか俊敏に操作できない
なのでアナログスティック付き左手デバイス買ってしまおうかと思うんだけど
これスティックで移動しながら左手キーに各アクション割当って問題なくできそうですかね

モンゴリアンスタイル極めていけ😊

移動だけスティックであとはキー操作がいいかなと思ったんだけど
とりあえずパッド試してみますわ ありがとう

とりあえず手元にあるCSのコントローラー繋げて試してみたら?

慣れると最高に操作が楽しくなるがゲームに使う気力が増える
超高速戦闘したいならwarframeやればええよ
三人称だけど高速化スキルで酔う人もいるが

モンゴリアンスタイルというのもあるからゲーミングマウスも買え

パ…パッドに配慮した設計だから…

残念ながらパッドだと中々にイライラ出来ます
慣れれば良い話だけどね

スキルスロットが4つしかないことと言いパッド意識してる感がすごい

でもパッドの操作性ゴミだけど

パッド意識してんのにメニュー画面あのざまなの?!

現代のゲームってパッド意識していたとしてもスキルパレットの切り替え入れて複数使えるなんて当たり前な気がするんですけど…

パッドでエイムしながら攻撃とかどうやってやるんだ
PS5でキーボード使うやつおるんかな

パッドだとロックオンしなきゃならんのがな
あと矢印移動遅くてイラッとくるわ

今朝起動したらゲームパッドの移動をするとカメラアングルが空を向く
どうすりゃ解消できる?

steamをきれ
タスクマネージャーから切らないとsteam切れないから注意な

ありがとう
こんなに早く解決するとは思わなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687000459