【ブループロトコル】釣りに全然メリットを感じない。コツ覚えたら簡単。

釣りクソゲー過ぎんか?
ゲージ赤付近になって竿を魚の動きに合わせても全く減らない場合どうしたらいいんだよ

竿は右なら右端、左なら左端に限界まで倒せ
それ以外はみんな真ん中判定
魚は例えば真ん中から左に移動し始めたら左判定が先行するから、先に竿は左端に倒す

魚の位置に合わせるのではなく、魚が左エリア、真ん中エリア、右エリアのどこにいるか、どこにいこうとしてるかを判断して竿を左全開、ニュートラル、右全開にする感じ

赤になったらリール回さずオレンジあたりを行ったり来たりすると個人的には楽
慣れたらサクサク終わるようになるよ

消費する金数万とかなのに対して釣りとかで手に入る金少なすぎて草生える
1匹10とか舐めてんのか

釣りは大物ばかりかかってアジがまあじで出ないの草


釣りはコアジが釣れないならスポット変えた方がいいわ
あれ変な乱数になってる気がする
スポット変えるだけで釣れる魚がすげぇ偏る

バトルコンテンツはもうどうでもいいから着せ替えと釣りと麻雀に全力注いでくれ

こんなに誰もチャットをしないMMOがあるんだな

釣りほんと面白いんだけどなにこれ

一番おもろいコンテンツかもしれん

釣りも最初のうちはいいけど無駄にめんどい釣りはドラテンみたいにイベントに餌つけて半強制しないと誰もやらなくなるぞ

開発に釣りガチ勢がいたのかもな

無駄に釣りだけよくできてるよな
原神とか牧場物語、テイルズの釣りに見せかけた
音ゲーみたいな釣りと違う

このゲーム釣りの方が面白いってどういうこと?

リアル釣りやらんけど、これ上手く再現できてるの?

魚15匹くらい釣ったけど
アステルコアジが手に入らない
特定の釣り場でしか手に入らないの?

アステルリーズビーチの近くの釣りスポットで釣れたよ

なんかそこしか釣りスポットないかも
20匹目でやっと1匹釣れた
なんだこれ。。。

同じ場所でも釣りポイント変えるといいぞ
最奥左で一時間ハマッて最奥右に変えたら即釣れた

釣りはなんで魚の方向に竿向けにゃならんの?

釣りで金が稼げるとか説明受けたけど魚売れるところなくねえ?

なんと倉庫から売れちまうんだ
驚きだぜ

ファーwww

0.2%1本釣りするなら人並の運だと25万くらいは要る


釣りむずくね?
FF15より理不尽に感じる

釣り、分かれば理不尽な要素ないぞ。コレはマジ。

釣りはコントローラーじゃねぇとキツいわw

釣りチュートクエ考えたやつをクビにしろ

釣りシステム頭おかしいだろ
作ってて疑問に思わなかったのか

最初なんぞこれって5回ぐらい失敗したけど
慣れたら失敗なしで楽勝で釣れたわ
この手の釣りミニゲーじゃだいぶマシな方なんじゃ

あれ全然訳わかんないんだけど
魚が行った方向のキーを押して竿を傾けて、 テンションゲージを細かく回復しながら細かく魚を寄せてくってことなの?
なんか爽快感もクソもなくてやり方間違ってるんじゃないかって思ってるんだけど

竿を傾けるまでは合ってるけど緑ゲージまで落として一気に赤ゲージまで引っ張り上げるようにしたら安定感上がった
赤ゲージからテンションゲージの伸びが遅くなるから多少無理しても大丈夫っぽい

なるほど一気にやった方がいいのか

まぁそれにしても爽快感も何も無いけどなぁ
大物かかっても作業時間が増えるだけだし

釣りはやり方わかったらちょこっとやる分にはそこそこ面白かった
ただそもそも説明が足りなすぎてあれで理解できるやつはいない

釣りは理解したらちゃんと楽しめたぞ

ちょっとまって!
釣りおもろくね?!

もしかしてアクションて釣りの事なんじゃね!?

初めて釣りやったけど楽しくて草

釣り自体は成功してるのにコアジ全然釣れねぇんだけどどうなってんだよ

まずは戦闘楽しもうと思って外に出ると世界最低レベルのつまらない戦闘システムで
戦闘以外もUIやらなんやら全てがクソで
戦闘以外を楽しもうにもドレスアップもできず釣りするしかなくて心折れて
それでも残ってるやつらなんて心を無にして苦行積んでるんだから他人に構う余裕なんかないだろ

釣りはいくらなんでもテンションの上がり方が異常
暴れてる時はボタン押さないでとかコツ以前の問題だろ

アステルコアジが全然ヒットしねえ!!!!
最初の釣りクエなんてなんでもいいだろ!!!

マアジも釣れるのがたまんねぇよなw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687000459