【ブループロトコル】染料だけは入手仕様見直すべきだと思う。

ブループロトコル

染料はもっとバラ撒いてほしいし衣装は買い切りでフルセット欲しいし
イベントやレイドやアチーブメントでも入手させて欲しい
ガチャするのは損ってレベルでも他がしっかりしてたら回す人は居るんだから
しっかり『楽しく』遊べる部分に気を使って欲しかったわ

染料色によってガチャ縛りしてるのほんとクソ

週1,2ぐらいでログボにランダムな色の染料1つとかでもよかった
衣装が多ければ組み合わせで色々染めることになるし
課金の低確率枠なのは本当頭おかしい
染料全部入りの買い切りボックスでもあればマシかもしれんが…

もう終わったみたいに言うな😡

本来調整を終わらせるβ版は終わってるでしょ!!
ガチャとか染色を自分の現金使ってテストとかしてみればいいのにな
どんな酷い確率にしてるかマジで実体験しろ

課金はほんとどうしてこうなっただわな
染料とかはセットで〇〇円くらい出来なかったのか?
こういうのお気に入りの色に染めてモチベ上がるのはむしろライト層なのに
ライト層がいなきゃ重課金者もアホらしくなってやめてしまうのに


衣装+染色のセットはライトも微課金も廃課金も手を出す大人気沼コンテンツだぞ
開発は9年間ずっと缶詰の中でネット絶ちでもしてたの?ってレベルでズレてる

染料全部位染めるのに25個必要だし色変えるだけで2%5個引けとか頭トコヨ草かよ

しかも他に色に変えたら消えるからな

25必要って言っても一つのアイテムで5出てくるけどな染料

服を黒や白に染めるだけで2%排出を5個ってキチだとおもう😌
しかも一回染めたカラーは保存されて戻せるとかならともかく上書きしたら消えるし😌
さらに色調は色調で別の課金アイテムが必要😌

こんなゲーム初めてみたよ🤪

DQXじゃ色は色の元になる花育てて染め上げ
衣装は課金もあるけど通常の装備を貼り付けて色変え
花は兎も角色も衣装も非課金で楽しめるようにするのが普通だと思うんだけどな

最初はこのゲームも採集あるから素材集めて染料作るのかと思ってたわ

いずれごみになるイマジンと武器の素材しかないよや

染料システムは糞
わざとやってるんだろうけど赤とかやたら少ないよな?

赤は6%だからまだマシ
黒と白が2%でやばい
2%とか他のゲームなら目玉キャラのレベルで草はえる

しかも引いても1箇所ぶん😂😂😂

課金の金額が高いとかはしゃーない
でも染料絞ってその上で染める対象の服も絞って
それじゃそのコンテンツ自体から人が離れるだけよ
染料だけガチャとか服だけガチャならまだ回る
高くても運じゃなく確実に手に入る買い切りセットを出してもよかったでしょ
ユーザー目線ならそう思ってしまうわ
折角楽しんでやってるから改善したり長く続いて欲しいんだわ

欲しい服0.2%が出る頃には十分な染料も出ていると言うポジティブなご意見もございます

染色とかエステはキャラメイクの導線として機能するシステムだから
それまで課金要素に放り込むのは結果的に衣装の売上の足引っ張ってそうではある

0.2%排出とかいう貴重な服引けても、それを色んな色に染めて遊べないとカスよね

たとえば2%の黒染料を5箇所分使って真っ黒にする
エステで服に合わせてキャラも整える

ここまではまあいいが、そろそろ見た目変えたいな!って時にそれが気軽にできない
マルチで同じ服をうまい着こなししてる人がいて、それを真似よう!とかMMOではよくあるんだが、それすら気軽にできない
だって黒から他の色に変えたら2%の貴重アイテム捨てるのと同じだし、あとで元の色に戻すこともできないんだから

結果的にエステ課金の機会すら無くしてるし、アホですわ


容赦ない無骨さのパスオブエグザイルの方がまだ良いスキン多くて笑っちゃうぞ
クラスの代表スキルのエフェクトを豪華にするようなやつでもA賞に入れてほしいわ

S衣装 Aエフェクト Bスキンパーツ C染料 くらいにしろよマジ

染色がハズレ枠でボロボロでるとかなら、案外ガチャ回ったかもな

しかもBPに交換できるアイテムがほとんどないってのがひどい
衣装以外だと染料と箱に入ったアクセぐらいだからな

中途半端な課金じゃ焼け石に水だから結果課金しないだけで課金するところはあるでしょ
課金額と内容が見合わないのもあるが

具体的に何のために何に課金するの?

課金するとしたら衣装染料経験値プラグ関連
まあどれも今のブルプロじゃ割に合わなくて課金する気にならないが

TAやり込もうとしてた身としてもフェステβのP2W要素クッッッソ萎える
フェステβ交換に必要なBP3500、衣装1セット交換で得られるBP2500
交換するには0.2%の衣装2セット引かないといけない
耳、尻尾、染料も交換できるけど貰えるBP20~70だから衣装1セット+αじゃ全然足りない

一応1.2%な
それでも糞確率だけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687713168

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。