【スト6】FGオンライン対戦100回約4割のユーザーが突破。オンライン対戦続けてる人増えてる。

ストリートファイター6

格ゲーの時代キテル…?

すげーな
ブラボでガスコイン倒した実績の取得率と変わんねえじゃん

へー

別に昔から言われてたことだろ

ちなみにストリートファイター5だと
オンラインで初勝利したトロフィーの取得率は33%だし
オンラインで10戦したトロフィーの取得率は10%だし
オンラインで100戦したトロフィーの取得率は2%だし
オンラインで300戦以上したトロフィーの取得率は0.4%だ


20倍はやばいな

すちむー版の実績で比較はできない感じなのかな
5だとまだない?

Vと対戦したいからな

影響力強い人達がこぞってプレイしてくれてるから人が人呼ぶ状態になったのはありがたい

ランクマ潜ってるとそれっぽい名前のがいっぱい出てくる

割とマジで凄い

PSで見たらオン対戦100回のトロフィー5.5%しか居ないけどSteamだけで流行ってるのか?

Steamのスト5確認してきたけど50試合は18.6%で300試合は9.3%だったよ

格ゲーっていうかそんなにPC人口増えてる方がすげえよ

PUBGブームから始まってコロナのリモートとかで規模はともかくPC需要はここ数年途絶えていないからな

モダンが成功した?

本編とファイティンググラウンドとワールドツアーは別カテゴリだから全プレイヤーの4割ではないな
ファイティンググラウンドやってるプレイヤーの4割

steam版はまず6が動く性能のPCを用意する必要があるから熱心なゲーマー以外ふるいにかけられてるとこはあるんじゃないか

そこまででもないぞ

100万本は全機種合わせてで4割100戦はSteamユーザーのみなんだよね?

発売直後の好きなやつしかいない時点の話とかなのかなこれ

Steamは現時点で41.1%だった

すごいはすごいんだけど100万本の話とすちむの話ごっちゃにしてしゃべってるから混乱させに来てるなこれ

格ゲーって基本無料にしたらいいんじゃないの?
FPSだと「へー新作出たんだちょっと落としてみよ」だけど
格ゲーって「へー新作出たんだ1万払ってみよ」ってなるじゃん
相当新規参入のハードルの高さ違うと思うんだけど

DOA6がそれやってなかった?

基本無料でやるつもりのリーグオブレジェンドの2on2の格ゲー楽しみだよね
バリバリのコンボゲーになりそうだし

スト5の最後の方無料になってた気がする
メーカー幾つ売れるかわからんからいきなり無料には踏み切れないよな

俺は勝てもしない対戦ゲームも100回もやれる気はしないけど4割が続いてるのは勝率6割くらいの人が残ってる感じか

格ゲーでシングルモードしか遊ばないってなに考えてんの?

大昔からそういう人が全体の半数だったんすよ

グブバーはソロモードオートで流してクリアしたよ

こういうのってフリープレイとか来ると一気に狂うから比較には使いづらい


俺は機械に勝ちたい男

実態はわからないけど流行ってくれたほうがうれしい

俺もぷよぷよのストーリーは遊ぶけど対戦はほぼしないから分かるよ

こういうのがどれくらいすごい話なのか実感できる人は格ゲーいろいろやった事ある人だからな…

100戦を4割は相当ヤバい

格ゲーを基本無料にしたら何で金取るんだよ

スキン
キャラ
エモート

100円で勝ち続ける限り遊べる

キャラの見た目が無理でやる気しない…ギルティがこれぐらい流行ってほしかった

今どきの格ゲーはズンパスでキャラ増やすのが普通だから余裕で金取れるよ

格ゲーを知らんもしくは硬派なものだと夢見てる人は
対戦ゲームだから対戦だけあればいいと思ってしまうのもわかる
でもそうじゃないんだ

5のスタート失敗をちゃんと教訓にしてて偉い

格ゲーって流行らない扱いされてたのか…
俺も本格的に始めたのはスト6からだからなんとも言えないが
スマブラは格ゲーじゃない区分かな

あれは格ゲーっぽい事も出来る乱闘ゲーだよ
煽りとかじゃなく

流行ってないと5%もいかない

対戦って普段から対戦してる人にはわからないかもだけど相当敷居高い
キャラ好きで動かしたいけど対戦はちょっとってなる

好きなキャラ動かしたいのに対戦だと動かせないし好きなキャラがボコられてるの見るはめになるからな

けど人とやらないといつまでも上手くなれないぞ

ここでもう違う分岐点にいってるんだけど
動かしてみてある程度満足したらじゃあもういいかって違うゲームに行く人が半数なのよね

昔は家庭用の1人プレイで練習してゲーセンで本番って感じだったな

ひたすらうまい人の動画みて動きコピーしてた

ギルティとかソロプレイでも値段相応なボリュームだよね

制作側が対戦をエンドコンテンツにしたいって言ってたがこういうことか…
一人用モード進めたりキャラを愛でるのが入口で
その果てに対人やりたい人が対人やればいいと

元々格ゲーは最初一人用だったんだ
先祖帰りって奴だよ

せっかく買った新作格ゲーがすぐに過疎った経験を持つ人ほどこのすごさがわかる

いや分からん
何故ならその場合は同時接続数を使うからだ

対戦ゲームとして売る前に
一人用の製品として遊べるようにしてあるのが偉い
そこから対戦に入るかどうかは人次第だけど買った時点で売上にはプラスだ
ダクソの対人みたいなもんだな

BBとかソロゲー部分の為に買った人結構多かったらしいな

あれはストーリーモードだけでノベルゲーみたいな感じで遊べるくらい気合入ってたからな
あとはキャラゲーなのを押してたのとラジオなんかもかなり成功したおかげかな

ジュリの声優がプレイ配信しながらジュリの台詞言ってたり
ジェイミーの声優は声優の先輩たちに「レバーが無いアーケードのコントローラー探してて…」って言って変な奴扱いされたり
いろんなところで盛り上がりを感じる

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。