【スト6】初心者がリュウで勝つってなかなか難しいのでは?

ストリートファイター6

リュウで始めた新規だけどプラチナから本格的に限界を感じてる、勝てないのもあるし単純に触ってて面白くないと思えてきしまった
けどリュウでマスター行ける人は行ける訳だしここでキャラ替えすると逃げたみたいで負けた気がするしリュウでこのままリュウで行くか別キャラに行くかで死ぬほど悩んでる

プラチナまで上がる初心者ならマリーザとか本田とかに変えたら多分プラ5かダイヤは行けるとおもう

ケンやルークに変えたところでリュウ使って得られた知識や愛が減るわけじゃない

他のキャラにすることで今まで気付かなったこととかあるかもしれないし逃げとか思わずにやってみれば良い
俺もルークで勝てなくなってジェイミーに変えてみたけど楽しいよ
相変わらず勝てないけどw

ケンやってみ?
リュウと比較して驚くくらい簡単に勝てるから

ミラーしまくる問題はあるけど

リュウにこだわりがないならさっさとキャラ変えした方がいい。リュウ使ってても格ゲーは上達しないからね。強みがはっきりしてるキャラ使った方が何倍も上達が速い。
後、ここの板は肥溜めみたいなもんだから真面目なアドバイスならディスコか上手い配信者のところにいった方がいいよ

多分リュウ使えば格ゲー力が付くみたいな思い込みがあるんだろうけどぶっちゃけリュウ触ってても上手くならないよ
弱すぎるからどっかでぶっぱ通すしかないクソキャラだしむしろ立ち回りは歪む、ちっさいザンギみたいなもん
このゲーム上手くなりたいならルークケン辺りのちゃんと強い道着キャラで基本学んだ方がいい

手軽に勝てればいいならキャラ変え
初志貫徹したいならリュウのまま
でええやろ

ありがとう、確かに言われてみればリュウ使ってれば絶対上手くなるから頑張ろうっていう思い込みみたいなのがあったわ、別にそうじゃないと聞いて正直安心した
一旦リュウは辞めてちょっと気になってる春麗でも練習し始めようと思う


春麗は全体的にかなり難しいけどそれでもいいんか?最初に言っておかないと同じことになりそうだ

それは知ってるけど難しくてもその分のリターンあるならまだ良いかなって
リュウは操作簡単だけど弱いしでやりこみ要素少なくてトレモで練習するモチベすら湧かなくなってしまった

いやリュウは格ゲー上手くなるぞ確実に
苦しいけど

俺もリュウという矯正ギプスで練習してみようかな
クソ技が通じない時の対処の練習になるかも

jimmyリュウ見てたら勉強になるぞ

リュウでプラチナいけてればスト6の基礎身についてるだろ
この道を経由する必要は全くないけど

攻めのケン守りのルーク

ほんこれだな
球を使いたいならルーク
攻めて行きたいならケン

リュウは完全に居場所を失った

そういう意味では弱キャラ扱いされてるリュウは柔道も持ってるんだよな
ザンギダルシムキンバリーリリー達は柔道無いしろくな無敵も弱いのに
ホントにリュウは弱キャラか?

リュウの弱破掌撃の強さに気付き始めた
クラカンなら生ラッシュ屈Pからのお手玉コンボに繋がる
通常のカウンターヒットからもド先端でなければ繋がる
弱破掌なら相手が見てからインパクトしてきてもインパクト返しが間に合うし、跳んできたら対空が間に合う
弱破掌(フェイント)と波動が2択になってるのが強い
単純な2択があることによってリュウの最強技である立大Pが通りやすくなる
フェイントとなる弱破掌もドライブゲージさえ吐けばワンチャンダメージ4割取れる上に一気に画面端まで持っていける

レバーレス神すぎだろ
44 22 66 だしやす過ぎ
パッドアケコンがクソゴミすぎる

前ステ後ろステはまだ許せるが
天翔脚対空だけは許されないと思うわ

明らかにゲームバランス崩してるレベル

予想入力してたら屈伸舐めプに見えるのがだめすぎる


そこは全く気にしないけどとにかく出しにくいのがだめだわ

そういや5用の上優先レバーレスで6やってみたんだけど(勿論オフラインのみ)
639昇龍廃止したって公式が謳ってたのに普通に出来るのな
上下ニュートラルの6仕様なら636になるから出るのはわかるけど

間口頑張って広げてるしいいもの作ってるんだけど見るのは楽しくてもやるのは敷居高いと感じるだろうな
レバーレスとか見たらやる気無くしそう
アーケード版もレバーレス筐体用意すんのかな

未だにパッドでやるかアケコン1択にするか悩んでるんだがやっぱりアケコンの方が人多いのか?
パッドで十字キー操作してると親指擦り切れそうになる

レバーが1番いいぞ
どこも痛くならん

調べたら十字キーよりレバー操作でプレイしてる人の方が圧倒的に多いっぽいしレバー操作でやるわありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688962734

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。