【エグゾプライマル攻略】タンクの役割ロードが最適。クリーガーとムラサメ微妙では?

なあ、タンクってロードだけいればよくね?
タンクの役割出来てるのロードだけやん

ロードやってる時はそう思ってた
グリーガー、ムラサメあげてる時はどうでも良いとなる

アタッカー寄りで行動してればいいと思うけどね
誰も変えないヒーラー3人いるPTもあるしな

そもそもクリーガーもムラサメもほとんどヘイト稼げないからタンクの役割果たしてないのよな
それで逆に死ににくいからMVPは取りやすい

むしろムラサメの方がって思うんだが
エリア防衛やデータキーの範囲内から攻撃出来て、空飛ぶプテラの始末もやれるクリーガーのが使いやすくね

野良特有の欠点として防衛時に制圧射撃してると遠くの方に敵が溜まるからアサルトが引き寄せられていくという…


クリーガーはミサイル強化するとデータキーのPVPでめっちゃ強み発揮する

ロードブロック以外のタンクって全然タンクじゃないよな

タンクいらない、ムラサメはまだ攻撃よりだからいいや

こっちはサポやってんだから4人アサルトなら1人タンクになれや
なーに我関せずみたいな顔してんだよ
抜けてやったわ

BOT強いから、安心だよね。

その構成でも勝ったことはある
まあ俺はフレと3人で組んでるからってのもあるだろうけど

ネオティラノで盾構えてアンチ作ってくれるタンクを見てこういうのでいいんだよって気持ちになったわ

モンハンでランス使ってやりたかった奴

高レベルマッチはロードブロックかクリーガーいないとマジできっついわ
味方ムラサメ出しててもきついと思ったら容赦なくピックするからな
敵が猛攻すぎてレベル5ロードブロックでもMVP取れるわ

ムラサメはサブタンク兼サブアタッカーなところあるから他のタンク出しても全然ええで

ロードってシールド耐久と自動回復で完成してない?

自動回復って被弾した後に1回数値分回復するだけだから耐久アップでいいよ

道中にタンクヒラとかいらねんだわ
多少死のうが全員アサルトのほうが圧倒的に早いんだわ
ちなレベル55

薄々そんな気はしてたけどサンクス
火力ある方が当然早いよな

レベル幾つか知らんけどそれは絶対ない
アサルト3タンク1サポ1ないとマジできついぞ
この構成でもタンクかサポがムラセメとニンバスだと押されがちになるし

ムラサメニンバスゼファー揃ったときの絶望感よ

ムラサメやニンバスってメインタンクやメインサポートいるときのチョイスの気がするわ

いるいらないとか経験値溜まるまでどうでも良いと思ってる人が多いと思うぞw

勝ちに行く空気にならないpvpほどおもんないものはないから経験値稼ぎはpve、pvpはpvp、みたいな棲み分けすべきだったと思うわ


別にランクも無いし
勝ちに行くよりさっさと次行ったほうがいいしな
そもそもマッチングぐずぐずだから最初から捨てゲー確定してる時あるし

サブタンクにムラサメはカウンター使いづらいからない
メインにロード想定だとヘイトを安定させ盾で組み付いてターゲットを釘付けにする立ち回りともミスマッチ
真面目に構成を考えるなら、素直にアサルトを使う方が遙かにいいかと

大型はロードいるとかなり早く感じる。
ほかはまぁなくても

ベヒモスとか10人戦以外ではタンクいる意味あんまない気がする

すまん、書き方が悪かった
ムラサメもニンバスもかなり強いけどタンク枠がムラサメでサポ枠がニンバスの組み合わせが高難易度だときつい
どっちかが別かタンクがもう一枠ないと高難易度だとカバーしきれないこと多い
タンクがムラサメしかいないとニンバスが沈むからな、ウィッチとウェイブなら高軌道で自衛できるけど

あーキャラ相性みたいな話か
火力あるタンクと火力あるサポだから意図的に食い合わせ悪くしてあるかもね

そうだね
上で書いてる人いたけどムラサメは半タンク半アサルトって感じだしニンバスもそんな感じだから防御面ガバガバになるんよね

中盤からタンクかヒーラー二枚欲しいけど、脳筋多いから特攻アタッカー三枚とかし出して溶けて死んでるのが多い

ラプトルは弾消費要員っしょ
トリケラカルノのセット出てきた辺りからタンクの必要性が分かった

サブタンク構成で考えるとクリーガーが確定レベルで有能な希ガス

大型にすぐシールド割られてるけど優秀なん?

確かに大型は苦手だけどそれなりに火力があり対空と麻痺のミサイルもあり小型を強制的に退かせるシールドも刺さる所がある
そしてサブタンクならその弱点もカバーしてもらえて、唯一ヘイトをとるタイプではないから邪魔もしない

タンクロールしたい時は初手クリーガーで大型出たらロード小型殲滅はムラサメでプテラ出るならそのままにしてるわ

お前の様に柔軟にキャラチョイスできる人が増えたらこのゲームも次のステップに進めそうだ

タンクは
拠点防衛→クリーガー
その後→ロード
って感じかなぁ
ムラサメ?ゼファーから流れたキッズしか使ってないからタンクと思わない方がいい


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689333349

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。