【エグゾプライマル】バラージュ以外でスコア稼げないのは私だけ?

スーツ格差が結構やばい

ゼファー、ヴィジラント、タンクがスコア稼げる状況少なすぎて育成が進まん
とにかくバラージュが優秀すぎる

タンクは味方のバラージュが雑魚瞬殺する時とドクターが最前線でビリビリしてない限りはスキル回してれば勝手に稼げないか?

ゼファーとヴィジは大型PvEじゃないと稼ぐのキツイな

バラージュのスキップドッジダメージあるのか!って思って調べたら20ダメージで泣いた
しかも尻しか判定ない

可燃性の屁を出してるってことだな


スカイウェイブ、初日や2日目は割と見たんだけどもうほとんど見ないな
被ることさえあんまりない
範囲攻撃回復割と強いと思うんだが

レベル上げきった可能性
バラージュも減ってるしね

スカイのスキル全部強いぞそれ強化で吹き飛ばし付くから
場外とか海に叩き落してもいいし

vPしない民だから状態回復だけでもつけといた方がいいのか迷う
もし付けるならリグ回復とウルト回復どっちを優先してつけるべきか……

vPしない民なら優先じゃないわ異常重く見るなら程度
リグ回復で手裏剣なり攻撃リグピュンピュンするのも楽しいし
ウルト回復は大型なりドミネーターに最低2発撃ちこめる
どっちがいいかは好みだから試してみるべきだね

サモンネオソー君バラージュのスタングレネード投げつけたらすぐに落下しちゃって可愛い
落下した後必死に飛び上がったところをまたスタングレネード投げるとまたすぐに落ちちゃうから更に可愛い

スコアについては各スーツで取れるメダルの数が全然違うよな
ドクター、バラージュはメインロールに加えて状態異常取れるから序盤のスコア加速がすごいけど
ベヒモスとか長いミッションになるとニンバスみたいなそもそも取れるメダルの数が多いキャラの方がスコア高くなる

ストーリークリアまでやっててスカイウェイブがLv50です……

どんなプレイしたんだ?ほぼバラージュ専でクリアした時30だったが

バラージュは特別にスコア稼ぎやすいからね

このゲーム、恐竜倒したとか汎用的なの抜いたら
通常攻撃にはスコアなくてスキル1と2にスコアが付く
あと状態異常にもスコアが付く

なので通常攻撃に状態異常付いてるバラージュとドクターは特別にスコア稼ぎやすい

スコア稼ぎやすい=経験値おいしいかと思ってたが違うんか
ストーリー進行早いだけなのか

ニンバスは敵スカイウェイブをサポート枠なのに簡単に始末出来るのがデカい
デッドアイの劣化ウルトみたいな銃弾ばら撒き撃ち放題だし大群にも強いからなぁ

ニンバス→スカイウェイブ→ドクター→ニンバスの三竦み力関係は美しいね

同じプレイヤーが違うキャラ使ったら同程度はスコア出るようにして欲しいな
ニンバスとか切り替えたり糞忙しいのにあんまりスコア伸びないのにスカイウェイブで適当に打ったりバラージュで脳死で敵倒してるだけで楽々MVPなれるし
こんなのテストプレイ数回したら分かるもんだと思うが

バラージュのリグで一生悩んでる
カタパルトで飛んでトリプルスレット投げるの楽しいけど他になんかいいのあるかな

俺は無難にキャノンかなぁ
バラージュは近中強いけど遠距離は手も足も出ないから持っとくと痒い所に手が届く

飛行系とか遠距離対策にキャノンにしてるけどあんま使わないんだよな、ブレードで麻痺と炎上狙いとか考えたけどまともなパーティなら大型に麻痺入れる前に終わるしな


個人的にバラの一番のユニークさはスタンからの確殺や上のアンキロだと思うから、咄嗟に戦場にすぐ行けるようにカタパルト使ってるわ
各ロールにカタパルト枠は入れといて損ないと思う
リグ付け替えられるけど始まってから変えるとクールダウン挟むからね
カタパルト必要なさそうなら始まってから付け替えればいいし

ドリル1択だけど、大型が出てくるタイミングの変更でも問題ない
ラプトルの雑魚処理はグレポンとスタングレで十分だから
トリプルスレットは押し込まれた時か大型と超小型の時だけで良いよ

通常時はブレード付けてる、スタングレと合わせるとパキファロとかガスネオソーとか厄介な敵をほぼ絶止めれる
対人でもスタングレ→仕留められなさそうならブレードで確殺率を上げられる

ボス来たらドリルに変更

プテラってデッドアイの仕事?

プテラ如きバラージュでも撃ち落とせる
炎纏ってるプテラは偶に物凄く高く飛ぶせいでどうしても当てられないしその時は頼むわ

そうだと思う、他に遠中距離やれるスーツ居ないなら優先して倒すべき

バラージュでも割と倒せるけど、沼るとマジで弾が当たらなくて時間かかる

ロードが挑発すると高所に飛んでいかないから他ロールが落としやすくなるじ

クリーガーさんがしびれミサイルで落とすからうち漏らしたやつを頼むわ

スコアとかMVPとか気にしないわ
勝てりゃいいのよ
負けた時にスコアが足りないせいかぁとかいう反省してるのは二流でしょ
FPSで俺がダメージ一番出してるのに!とか言ってるのと一緒

君は気にしなくてもスコアとかがレベル上げに関わるし
1キャラにつき20近くはレベル上げしないとフルで使えないし
スコアがある以上一定数気にする人がいるから同じキャラばっかになっていく

まぁでも極端にスコア伸びてない時はある程度反省&改善要素にはなるとは思うよ
大抵スキルやサブ武器をうまく使っていかないとスコア伸びない仕組みになってるし
バラージュやドクターは状態異常入れやすいから適当でも稼げるってだけで

OWと一緒でスコアは重要では無いが目安にはなる

スコアが勝利と関係ないならそうだけど
勝利側の方が基本的にスコア高いしFPSダメージも別におかしくないよ


昨日全員バラージュになって吹いたボイチャ聞こえてきた
もちろん勝率なんてどうでもいいので全員ノリよくそのまま敗北
でも楽しかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。