【エグゾプライマル】ムラサメってDPSとして優秀では?

ムラサメってアタッカーとしてみれば優秀じゃね?
バラージュ抑えてMVPとれることがけっこうあるぞ

率が高いせいで地雷扱いされてるけど正しい使い方すればかなり強いのは間違いない
ただその上でタンクとしては機能してないから別でタンクが必要
この辺はニンバスと似てる、まあニンバスは1人でもサポとしての役目果たせるけど

タンクとして機能しないってまででは無いと思うけどなぁ
なまじ火力があるから羅刹状態で特攻する脳筋が多いだけで、味方付近で弧月でヘイト取りつつ立ち回れば割りとタンクにはなるよ

タンクって大型の相手出来ればいいってわけじゃないから
円月で周りの雑魚のヘイトちょろっと稼いでも高難易度の物量じゃ焼け石に水
特にスナイパーだのステルスだのアイスだのプテラネオソー、フレイムと遠距離や上空、どこから来るか分からんやつどんどん増えてくるからロードかクリが居ないとサポや他アサルトが溶けやすいんよ

どういう状況を想定してるのかわからんけど5人いてムラサメ一人で全部守るのは無理なのはみんなそう思ってると思うよ

うん、だからタンクとしては機能してないと思う


pvpで後ろの守りをクリーガー、敵の撹乱をムラサメ+ドミネーターがかなり強いけど、
pveでやたら前に出てくるクソーガーはバリアすぐ割れるしカウンターの邪魔だしマジで鬱陶しいわ
後衛と同じ位置にいろよ

クリロドやウェブッチは火力落ちすぎて論外

ロードムラサメの2タンク構成か、
ニンバス+1の2サポート構成が安定だと思うわ

俺もそれが強いと思う
個人的にはクリムラサメを推したい

ムラサメカウンター短縮あれば大型相手でも結構持つけどな
まあ動き回る必要あるしロードよりタンク性能低いのは間違い無いが

ムラサメは壁ではないね
自陣雑魚駆除と一人で受け止めながら殲滅できる数で言うとトップだからそこが分かってたら味方の守りを強くできる

いったらクリーガーだってタゲ取れんしモジュール無しじゃドームシールドは小型中型しか押しのけられないし大型にはほぼ無力だしな
クリーガーやムラサメがタンク能力高かったらロード君が要らない子になっちゃうし

バリアはモーションキャンセルとして使える
トリケラの全方位衝撃波とか

怯みとれるから大型相手の場合敵モーションガン見してカウンタードーム出すゲームになるんだよな
そこに気づくまでにクリーガーのレベル20になっちまって最後の最後で理解したわ

地雷は高確率で特攻するから後方にリペアゾーンがあることに気が付かない

ムラサメって大型相手にヘイト取れなくない?
タイマンならカウンターがんがん決められるが、肝心な時に他のアタッカーにヘイト向いてスカる

開幕孤月したら一応取れる
それからすぐカウンター決めないと維持はちょっと厳しいかも

他メンバーがムラサメを盾に位置取りするのが一番いいと思うけど
位置考えてる人1割もいなさそう

4人ムラサメドクターでも勝てたわろた
カウンターからのワイヤーで後ろのヒーラー即処すと無双ゲーだな

刀光ってからビリビリすりゃいい開幕ムラサメは放置でいい

1回ふざけてムラサメ5人で出撃したけど普通に勝ててしまって笑った

対空考えなければ硬い強いで回復はエイドで回るしな

ムラサメ2とかいうクソ重構成·····

しかし10万キル終わんねええ


通常ステージでもレベル6ムラサメで17万点行ったわ
噛み合えば本当強いな

最終ミッションをネタでクリーガー4体に変えていったら
体力が多すぎバリアでゴリ押し蘇生通るし、痺れさせて囲んでゼロ距離ガトリング
ムラサメULT使用&4砲ガトリングでドミネティラノが10秒で溶けたぞ

優勢なら手堅く物量作戦でタンクオンリー編成でも無慈悲に強いな

すーつかっこいいのとタンクやりたすぎるけど将来性が不安で不安で

ロードブロックさんは安泰
クリーガーは修正はいるか?vP専としてそのままかもしれんが
ムラサメもタンク性能強化したら万能になっちゃうから多分このままだなぁ

まあぶっちゃけ1年遊べたらかなりいい方だと思うけどそれだけ遊べたら元は取れるし完全に過疎ることは無いと・・・思う
良くも悪くも今月末のエンコンの出来次第なんだよなぁ

ムラサメも弧月でヘイト取ればいいのにただの弱い回転斬り程度にしか思ってないのか使わんのよね

とりあえず
ドクターとスカイさんは
ムラマサがいる所に電撃いれたり
重力グルグルさせたりするのは本当にやめような。
特にドクター。
雑魚討伐多めのミッションでずっとムラマサに付いてきて回復撒きながら
真面目にビリビリさせてたドクター
お前マジで許さんからな。

これもう周知するよりムラサメやめた方が早いわ

固定でやりましょうで終わりだぞ
ランクマとかないんだし好きにやりゃいいじゃんカウンター待ちムラサメとかいらんしそもそもオーバーヒール常にかけてくれないヒーラーよりマシじゃん

あーニンバスやってるとムラマサに切り替えてくる理由これか

ムラサメはタンクとして見ると痛い目見るからアサルトにヴィジかサポにニンバスいたらロードかクリちゃん出して安心させてやれ
ムラサメは硬いアサルト

ニンバス初めて使ったけどコイツアタッカーで良かったやろ
フルバリキャ早すぎて笑った

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。