【エグゾプライマル攻略】サポートしたいのならニンバスがいい感じか。

ニンバスでひたすら回復に徹してたら久しぶりに勝てたわ
それだったらウィッチドクターでええやろって話だけど
あのプリケツの魔力には抗えない

ぶっちゃけサポはニンバス一強レベルで強いしな
プレイヤーレベル70くらいまでニンバス使ってたけど6,7割くらいMVP総なめしたわ
でも高難易度になるとスカイウェイブとドクターの出番増える
後構成次第かな、タンクムラサメだけとかならスカイウェイブ使った方が良いしゴミ拾いルールや近接編成ならドクターの機動力が活きる
高難易度だと大型湧きまくるから麻痺も刺さりまくるし

ニンバス武器切り替える必要なくね? スカイウェイブさん見習ってどうぞ 

切り替えた後の攻撃、あの発射レートと弾速でスカイウェイブの3倍のダメージあるからね
いちいち面倒でエイムいる代わりに数値とケツは極上ですよ

むしろ通常リロードせずに武器切り替えでしかリロードしないレベルなんだが

電気ロッドでニンバス虐めるの楽しいとかさてはヘンタイだなキサマ


各スーツレベル10の実績欲しくてチマチマやってたんだが
ニンバスは回復ロールというかアタッカーやん。
今まで他の回復いるのにニンバス選ぶなよ、とか思っててスマンかった

ニンバスは使い勝手の悪さからあの弾性能が許されてるかと思ったら
ラピッドスイッチがあるという…

前半のサポートはニンバスが最適解だからな
一般的なミッションならウェーブの間と範囲攻撃の合間に回復だけで十分

高難易度系や大型を追いかけるのは空に逃げられない分、
タンクや味方のバラけ具合でキツイからその時は他のサポート
モジュールも3つ目にハイゾル差込めるから、ウルト時は炎上特化のバラ切替と相性良いしな

ニンバスは敵スカイウェイブをサポート枠なのに簡単に始末出来るのがデカい
デッドアイの劣化ウルトみたいな銃弾ばら撒き撃ち放題だし大群にも強いからなぁ

ニンバスは一々オシャレ

WDでどうやってニンバスちゃんわからせるの?
尻に電極ぶっ挿すのか

ドクターは必中攻撃でエイムいらないから回避全振りのバッタ張り付きするといい
リープで突っ込んでニンバスの頭上をひたすらピョンピョンして真下にビリビリする感じ
ヒール置きつつ滑空一瞬押したり押さなかったりしてるのをニンバス単体で落とすの気が狂うと思う

なるほどね、確かにサポート内ではWDの機動力は一番だね
ただ近付ければ良いけど、中距離で迎撃されそうやな

さすがに直線の高速道路脇みたいなマップのデータキーとかは辛いね
初期マップのデータキーなら両ルートクソ強よ
リグはカタパかシールドが迷うとこだけど個人的にはリープのcd短縮モジュールとシールドが対人特化かなと思う
シールドあるとクリーガーのミサイルとか麻痺系に対応できる
敵データキーの段差使ってピョンピョンして削りながらニンバス、クリーガー、バラージュとか相手してても生き延びたりするのマジで笑えるよ

サポのレベル上げたいのに毎回被って譲ってるから全然レベル上げられねぇ

レベル80になってもサポのレベルを10に出来たのドクターさんだけなので
俺は今日からもう被りは気にしない事にした。

そしてデッドアイさんのレベルだけがもりもり上がっていく

ニンバスならアタッカー運用も可能!

ニンバスのホロアビリティはどっちつけるか迷うわ
HPアップつければゼファー以上に丈夫になってほぼ確実に蘇生できるたろうがリキャ短縮も捨てがたい

HPアップは思ったより丈夫になってない気がする
ダメージ表記無いから設置物扱いで脆いのかもしれない

サポ1ニンバスがクリバレ積んでると肝心な時に回復間に合ってないこと多々ある
サポ2ならクリバレでいいけどなー
ということで待機所でモジュール変えられるようにして

クリバレにラピッドスイッチ付けてるけどこれなら困ることあまりなかった
回復間に合わんってときは大体ノックバックでチームバラバラにされてるときくらい

昨日より明らかにニンバスに下手くそ増えてるんだが…


俺やな
今日からニンバス上げ始めて10になったんでとりあえず卒業した

射線通らんと回復出来んからサポートの周りの雑魚は倒せ
R1の乱射でプテラは任せられる
アサルトやタンクは自分の仕事しろ、蘇生は任せていい

ってのを覚えた

ニンバスはレベル16で開放されるモジュールで回復弾が敵も味方も貫通するからそれとると快適さが変わるかもね

ニンバスは回復にエイム必要だしCCないし普通に難易度高いのに
レベル20で解放だから地獄の様相

ニンバスは回復ホーミングするしスプレッドもあるからそんなにAIMいらない
むしろホロ蘇生できることをまず知っておくべき

ニンバスあんまり回復してくれない人多いけどニンバスって回復の頭数に入れない方がいいのかな
回復してくれてもウェーブの間とか回復量3桁前半の人とかもいたし

回復奴隷やればニンバス1人でチームの回復は十分や
人次第

ニンバスはヒーラーとして見ない方がいいし
ムラサメもタンクとして見ない方がいい

ニンバスは回復と攻撃両方出来るのと蘇生も融通効くから使ってて楽しい

ニンバスホロで蘇生できるの知らん人も多いのだよな( ‘ω’ )

リコールしてる敵のニンバスの影を撃つの知らない人も多い

ニンバスすごいテクニカルだよな
適当にやってたら全然役割果たせないしエイムも適当じゃダメ

ある程度AIMあって攻撃と回復の管理できるならニンバスが一番いいと思う

シューター系やってるゲーマーならニンバス余裕やろ
まあずっとニンバス使ってると疲れが半端がないのは確かではある


ニンバスはヒーラーの中で一番テクニカルな癖してビジュアルで一番使いたがりが多いから厄介だな
ドクターと見た目逆だったらな

ホロワープ以外は仕様的にはかなりシンプルじゃね?
AIMは要るけど

切り替えに1枠、ワープに1枠で実質スキル1個+リグしかないから本人のエイムと判断能力が全ての漢仕様

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978

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