防衛なのに時々突っ込んでいくアサルトやムラサメさんが居なければ……
防衛は4人いれば最速だからロードで大型を引き離そうとしたらみんなついてきて意味なかったことあるし難しい
1回だけこれ無理だろってぐらい防衛で敵が押し寄せてくる試合あったんだけどもう1回やりてえ
もう初心者の初回試合ループは嫌なんだ
完全削除モジュールはどのステージでも面白い
個人的にはプテラの完全削除モジュールまたやりたい
VTOL防衛は無しで
エリア防衛でせっかく大型引き離してるのに誰も防衛してなくて草
脳死でついてきて無駄に倒そうとするやつとか意味分からない場所で小型と遊んでるやつとか特殊学級かよw
こんなの言わなきゃわからない知能とかゲームやってる場合じゃねえ
だってゲーム側で説明足りてない上に空気読んで察しろ的なUI表示だもの
ルール説明に、4人防衛していれば最大効率です!ってはっきりと書けば良いのに
あと、防衛エリアに防衛オブジェクトがあるのも勘違い招いてる感じはある
結果として、1人居れば大丈夫と勘違いする人や、恐竜倒せば進捗すると勘違いする人が多数生まれた感じ
普通にやってれば気がつくレベルなのにね
本当にそれ」
結局防衛は拠点4キューブ3が最高効率なの?
たまに拠点5キューブ4も見るけどどっちなんだよ
矢印が黄色になった時点で速度はカンストしてるよ
数で覚えられないなら色で覚えると頭ラプトルでも安心
なるほどな
拠点5じゃないとダメだと思って集合連打してたこともあったけど地雷だったんだな
拠点は正直遊撃する必要性を感じないから5人集合するのがベターだと思うよ
トリケラとか突っ込んできたらどう足掻いても無傷じゃ済まんから5人集まってた方が処理効率やタゲ分散の点でも有利ではある
Lv30にもなって防衛で自分以外全員特攻してて草
ルールのチュートリアルを作らないとこういうことになるんだよなぁ…
データキー、エリア防衛で枠外でウロチョロ撃つ遠距離だけ見るとイライラする
そこで撃つなら中入れって思ってしまう
防衛陣地に人数足りて無いのに入らんガイジと一緒のチームになりたくないから早くOWに似た様な回避機能くれよ
レベル60にもなって理解してないとか脳足りんの介護とか勘弁してくれ
変な箱防衛と敵より先にタスクこなせの2つしかでないんだけどストーリー進めないと他のルールでないん?
その通り
休憩がてらにでもストーリー進めていけば
10人レイドとか出来るようになるよ
そうなんか、そりゃすぐやめるやつもでるわな
ムービーのあるイベントを区切りにルールやステージや新しい敵が増えて難易度上がってく
なーんで防衛で大型連れに離れるとエリア進行人数0になるんですかねぇ…
クリちゃんは防衛とルール次第だね
クリーガーはちっちゃい奴が大量に湧くミッションだと輝く
クリーガーはPvPとレイド向けやね
クリーガーは拠点防衛だったりアタッカーだけじゃ押し止められない大量のラプトルはスコミムスの物量が来たときにばら撒いてが主な役目だと思う
データキー移送って開幕から妨害しに行っていいんだよね?
誰も行かないからデッドアイとかバラージュで後ろからハラスしたりODでキルとキー破壊狙ってるんだけど残って恐竜処理優先のがいいのか分からん
仲間が分かってる高レベルならいいけど
低レベルのルール知らない子が付いてかないようにな
最低3人護衛、残り2名で導線確保と敵陣荒らしだけどさすがに序盤は敵陣までの距離離れてるから導線確保優先ちゃう
敵陣荒らすのは狭い場所でドミネーター使うか終盤走って詰めれる距離だけにしてるわ
低レベル帯だからかラプトルとプテラしか沸かなくて何もしないとドミネーター絡みか最終局面での結果だけで勝敗決まっちゃうのよ
レベル上がってきて強めの恐竜とかも沸くようになるなら導線確保優先するかな
妨害した分自チームが遅れたら意味ないからメンバー次第じゃない?
そこまでの進行でなんとなくわかると思うけど
俺も妨害行くけどそれすると何故かデータキー進まないんだよなぁなんでかなぁなんでデータキーの側にいてくれないのかなぁ
データキー輸送は3人は側に居ないと最速で移動しない
エリア防衛も同じで4人で進行速度が最速
なので、これに気づかず突貫するのは負けフラグかもねって位
データキー輸送は3人は側に居ないと最速で移動しない
エリア防衛も同じで4人で進行速度が最速
先にミッションクリアされても勝つ時あるんだけどなんでよ
討伐RTAだったら20秒以内なら勝利扱いじゃないっけ
テンプレだな
βテストの時キー護衛の上昇表示は3人までだけど4、5人だとさらに早くなるって聞いたけど嘘だったの?
エリア防衛は5人最大ってのは知ってるけど
製品版だとデーターキー4人防衛5人で最速っぽい
調整されたってことか
正直防衛も4人最速でいい気はするけどな
上手いムラサメは一人で戦線を維持できるからな
防衛戦では強いぞ
ゲームのコンセプト通りスーツはこれが最強とかなくて状況とルールで着替えりゃええよな
極端な話ウィッチとロードは定点防衛だとかなり強いけどそれ以外はおらんでもええし
本当それ
OW以上に○○専みたいなのが要らない
タンク専とかみたいな役割全体専門なら別だけど
ゲームシステム的には〇〇専を潰していく方針なのにスーツレベルがあるのほんとアホだわ
モジュールは生身に集約して全スーツ共有にするとかmobaみたく戦闘中にレベルアップしてスキル取るようにするとかあったろうに
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978