【エグゾプライマル攻略】ゼファー使い方のコツとか教えてほしい。

エグゾプライマル

ゼファーの使い方のコツとかある?というか必要性あるかな?個人的には好きなんだけどネット見てるといらないって意見もあるし困っててね

ルール次第でもあるけどvPだとかなり強い
コツはとにかく死なないことと大型相手には弱点狙い続けること、つまりむずい
討伐目標がプテラ系とかエリア防衛の時はキャラチェンした方がいいよ、戦えなくはないけど

リグ充填+シールドで耐久アップ
HP半分切る前に回復貰いに帰る
大型の弱点をひたすら殴る
PvPの簡単なコンボ覚える

コンボってのはどんなのがあるんだろうか?スカイハイから追撃とかできるの?

手裏剣積んで待機中味方に斬りかかりまくるゼファーはとりあえずブラリ登録してる
案の定死にまくりだし

ゼファーαはスマブラ性能そのままに通常攻撃の射程伸びるなら厄介そう
ドクターαは近距離ぴょんぴょん適正下がるけど道中で大型に稼ぐダメージ増えるなら乗り換え前提で十分そう

くらいで他は火力と当てやすさ次第か
特にシャッガン系はシンプルに近づかなきゃならんし接射射程と火力で当たり外れ変わる

ゼファーはヒーラーがこっち見てくれないといつまでもミリで暇だな

なんでエイド付けないんですかね…

ヒーラーやるとわかるけどよほど余裕ないとゼファー回復すんの無理
火力足りてるんだから防御系リグ持つべき


スカイウェイブは小規模でも範囲回復が欲しかったよね…動き回るゼファーに当たらんこと当たらんこと…

突撃してミリになってビュンビュン動いてるゼファーに回復当てるの無理だろ

ステルスネオソーの相手するよりきつい

デッドアイパンチで中型以上葬ってたらゼファーいらなくね?
まあデッドアイLV20なっちゃったからゼファーあげざるを得ないんだけど

レベル100で全部開発終わっちゃったから27日まで眠らせとこ…
もしゼファー育てるのツライ!って人がいたら「クロスプレイをオフ」にして、プレイすると良いぞ
当方PS5だけど、高確率で敵味方がBOTになって気兼ねなく弱々ゼファーを使用できる
リヴァイアサンの観光案内もじっくり聞けてなかなか新鮮だぞ

ゼファー君がデッドアイ君のパンチ一発で爆散する姿なんて見たくなかった
実は壁叩き付けダメージって結構デカいのかな

ニンバスのODで叩きつけられて爆散したことあるから結構入ってそう
つかダメージの検証と仕様がわかりづらすぎんだよなあこのゲーム
対象ごとにダメージ変わりすぎ

複数の味方と一緒に近くの壁にビターンされるとコントみたいな雰囲気になる不具合

集合とマーカー連打ゼファー君に会ったけど君はもっと突撃していいんだよ

ゼファー君は他人が使ってると大体死んでるからアレなんかと思ってたけど結構面白いやん!
ステップは近づくんじゃなくて離れるためにあるんやね

本当はデッドアイやりたいのに毎回タンクかヒーラーでゼファーゆうたを介護している不思議

ゼファーで殺しまくれるようになるとおもしろいよね
雑魚とかドミネ絡んでるときなら2段ジャンプとステップ織り交ぜて動けてる間はそう簡単には落ちないし

ゼファー使い始めたけど面白いね
中大型にも火力出せるし鉄山靠でダウン取れるのも便利だわ
死にそうになったらサポタンの方に帰ればいいし

帰ってきてくれるゼファーはいいゼファー

わらわら中型いるのにそれを放っておいてラプトルに突っ込んで死ぬゼファーよ…役割間違えてんぞ


pveでもゼファーは悪くないと思うけど小型の群れに突っ込むのは悪手だからやめような。対小型だとロードの盾からはみ出たり、近距離で処理しなきゃならん相手にこそ輝く。

ゼファー強いよな?
トレーサーゲンジの複合キャラとか最強でしょ

結局固まって戦う方が有利なルールが多すぎて輝きにくいけどルールが完全に噛み合うエナジーテイカーだけは最強あると思うわ

アップリンクコントロールでの奇襲役も結構タイマン必須状況じゃない?って思ったけどそれだと今度は雑魚恐竜がいるから爆速でHP削れるか

そうなのよ
どれだけ単独で荒らせたとして恐竜の存在が邪魔過ぎんのよ
エナジーテイカーは恐竜消滅時間帯があるしエナジーだけ盗み逃げするのも大金星になるから一人でやれることが多い

PvEでも強いぞ。
特にヴィジュラントと一緒だとアホみたいな火力でる。
大型をヴィジュラントが凍らせて弱点連打で速攻溶ける。
アンキロ?
バラージュさんおなしゃす

ゼファーで上手い奴見るとヒーラーすげぇぇってなる不思議

ヒーラーが一番エイム求められ状況把握もしなきゃいけない過酷職
特にゼファーはマジで当てずらい

できるゼファーは自分のHP半分になるまでにヒーラーにオーバーヒール貰いに戻る
HP半分切っても接敵して戦ってるゲンジ脳は自分から戻ってくるまで放置でいい
HP管理することを覚えるべきだ

初手ゼファー選んで後ろでウロウロしてた挙句
最後ムラサメに変えて死にまくってた100点満点の地雷プレイヤーが味方に来て感動しちゃった
なお相手チームはゼファー2体編成で余裕で勝ってた
しかも1位は10万点稼いでたゼファー

今日初めてゼファー使ったけど爽快感半端じゃないな
これ蹴りあげからの空中コンボとかあるの?

打ち上げ→格闘1段→リニアストライク壁ドン→ステップ→格闘あたりが基本コンボ

完全に格ゲーじゃん。練習してみる

PvEゼファーで20万とか不可能じゃねえのこれ
とれたやついるんか

ベヒモスでbotロード混じってる時になんとか取れた
ベヒモス戦できるユーザー増えれば自然とチャンス増えるんで多分いずれ取れると思う


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689864947

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。