【エグゾプライマル】ニンバスで回復が間に合わないことがよくある。

俺のニンバスちゃんが弱すぎるんだが
使い方のコツ教えてくれ
攻撃に夢中になると味方の回復遅れてバタバタ死んでいくし、いっそ回復モード固定でええのか?
あと自分回復する手段がないのが辛い
リグを回復にするしか自己回復の手段無し?

自分は常にPT全体を見渡せるくらい後ろにいるのを意識してるわ
モジュールは回復貫通 切り替え短縮 自己再生短縮にしてリグはシールドだな
まあサポートがサポートできないところに行く奴らもいるからそいつらへの回復が遅れてもしゃーない

回復固定のニンバスならウェイブかドクターの方が良い
モードチェンジするたびに1バレ分強い弾使えるから基本的に撃ち切ったらモードチェンジ意識でいい
ただ味方の練度によってはずっと回復要らない場合もあるからそこは臨機応変に
俺は高難度以外の小型討伐目標なら1人4割削られるまで、大型出てきて味方が初撃喰らうまではずっとアタックモード意識してる
ゼファーとムラサメいる時はヒールモード意識して立ち回ってる

あと自己回復は時間経過以外ないからタンクの近くで立ち回るの意識しろ危険だと思ったらホロでワープか小型群がってきたらジャッジレインで一掃
囲まれても最悪ジャンプ連打してるとなんとかなる場合が多い

雑魚は範囲攻撃メインでクールタイムの待ち時間に回復
大型は近接は緑維持、後ろのデッドアイやヴィジラントは減ったら白MAX維持ぐらいで良い
PvPも同様だけど敵が瀕死になったら範囲攻撃で止めを刺すのが強い、余裕がある時に単発射撃

近接ばっかりで目標プテラだけとかなら、ニンバスも貴重な遠距離攻撃役なのでプテラ優先でOK


ニンバス割と自衛能力高い

ニンバスはスプラッシュで一瞬だけ殲滅力あるけどそれ以降は自己回復と回避手段がないから
物量で攻められるとすぐ消し飛ぶ

高難易度になってくると雑魚の殲滅速度が不足したら近接苦手なキャラの足の踏み場がなくなるんよな
そうなるとドクターはエリアヒール使えるしスカウェは飛んでるからいいとしてニンバスは安定ヒールが厳しい

ニンバスはリスクなし蘇生できるからvEでアサルトが大型に多少殺される分は経費と思ってもいいぞ
絶対死なせないマンしなくても崩れないように設計されてるキャラだからしょうがない
その代わり常に最速蘇生する
大型恐竜がまだ生きてるのに味方タンクが蘇生しはじめたらお察し
蘇生をニンバスに任せない味方は理解不足だからどうしようもない

おまえらがニンバス大好きなのはわかった

自ニンバスでエリア移動時にドミネーター出て誰も拾わないから次のエリアに運んで置いてピンも刺したのに誰も拾わないまま負けちまったよ
ハンマーで乱戦だったのもあるけどもったいなかったな

ニンバス削除してくれ
レベル80まで進んだけど味方のHPとか見てない奴ばっかり
こっちがヒーラーに変えて回復足りても変えないし何がしたいんだ…
攻撃したいならアサルトやれよ

ニンバス使いはこのスレにも「俺は攻撃も回復も出来る超強いキャラ使いだぜ!」みたいなのが多いけど
殆どその両方とも出来てないプレイヤーが多い印象
ヒーラーが居ても「ニンバスは攻撃高いから問題ないと」言ってる人も居たけど
どう考えてもアサルト使った方が攻撃力高い

わりとニンバス使う方だけど難しいと感じるわ
ヒール追い付かないと思った時にはもう手遅れ
エイムも必要だしプレイヤースキルに依存するわ

そのための貫通回復だけど、追い付かない状況は味方バラバラだからそうなるとどのサポートでも一緒ではある

ニンバスは明らかにぶっ壊れだけどな
単純に火力枠増えるヒーラーだわ
めっちゃ忙しいけど楽しい

単純にニンバスはスコア稼げねンだわ
ホロ蘇生だけやたらスコア高いから味方が死にまくるダーバンとかベヒモスは盛れるけど

ニンバス使って回復追いつかないとかあるか?
射線が全く通らない位置で単独行動されたらどうにもならんが射線通るなら即死級ダメージじゃ無い限り回復追いつくぞ

ニンバスはスプレッド2種をフル効率で回せばスコアはかなり伸びる
後はクリティカル取ることだけどエイム必要だからPC推奨キャラな感じではあるな

ニンバスはレベル上げてスキルのクールダウンとか強化しないと弱いからな

ニンバスはサポートなんだから回復は最低限こなせるものとして扱いたいけど
劣化アサルトやってるやつが目立ってクソってだけで性能自体は別に文句ねぇよ

ニンバス強いな
弾除けしながらヴィジラントにカウンタースナイプできるじゃん

ニンバスはちゃんと立ち回ればMVPも取れるしバラージュに迫るスコア出せるよ
ラピッドスイッチ必須って言われてるけどブースプ後のマガジンの火力が1.4倍になるから雑魚処理した後に大型も処理しやすい、回復量も大きい
ヒールに徹する場面とアタッカーに徹する場面が明確なPvEならブースプでいいと思うんだけどねぇ
リグと同じようにモジュールも途中で付け替えれたらいいんだけどねぇ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689864947


新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。