【スト6】ランク1位のリュウプレイヤーは15歳。でも今のリュウは弱い。

ストリートファイター6

リュウ世界一位の15歳の少年
「パラディン」のインタビュー動画
プレイの格好よさといい受け答えの好青年ぷりといい今格ゲーマーたちからの好感度爆上がり中

リュウ独自の強みを信じて使ってるのかと思ってたのに本人も弱キャラという考えなのか…

え、パラディンって15歳だったのか
リュウでLP一位だから動画チェックしてたけど、そんなに若いとは思わんかったよ

paladinのリュウは自分で開拓してるのが凄いんだよ
戦い方も独特だろ
あいつの戦法をリュウ村は真似したりしてる

リュウならではの強みを出してるのが良いよな
ただの人強では無い

エンディング、セキガンリュウ、パラディンで日欧米最強リュウ対決させればそれなりに集客できそう

その三人をチームとして他キャラの強者達とぶつける方が楽しくない?


リュウでネガりまくってるリュウ使いはPaladinを見習えよな

だよな
ちゃんとPaladin見習ってカプコンにリュウの強化要望する動画出すべき
行動力が足りねえわ

キャラ性能を補えるのは結局若さなんだろうな
SFLはおっさんばっかだしSFL内で少数のマリーザ出して勝ってるシュートもリーガーの中だとかなり若い

6は特に立ち回りが勢いで潰されることが多い気がする

イベントでちょいちょい出てくるレオ君も勢いで攻めてる感じあるわ

EVOでリュウがケンDJなんかをなぎ倒して行ったら盛り上がるだろうな
パラディンが出るかわからんが

リュウの2中P判定イカれてないか?
キャラパワーがカスだから勝てるけど
2中P置かれてると何も勝てんのだが

至って普通やが

リュウ全1Paladin君の悲痛な叫びに涙が止まらない😭

フフッってなったレッツゴーパラディン

10年残すべき画像だな

迫真の顔でRyu is weak連呼草

リュウ大好きなのは伝わる

リュウが白人またはブルプレイヤーが使ってる世界線ならあるいは

パラディンくんランクマしかしてないから戦績見たら
言うほどケンだらけじゃないよな
10人に1人じゃん


全19キャラだぞ

見てる方はリュウが強キャラに見えるほどの上手さだし普通に勝ってるのに弱いとは感じるんだなーと思った

リュウは弱く無いぞ
みんなのティアランクでリュウが低い理由はケンがいるからってだけだ

リュウの弱さの大部分を占めるのは
「上位互換がいる」のと「みんなリュウを知ってる」からでしょ
あと強いて言うならインパクトに弱いから立ち回りを気をつけなきゃいけないくらい?

リュウの弱さにケンの存在なんてなにが関係あるねん

技性能も基本戦法も昔ながらなせいで知れ渡りすぎてるのが一番の弱点だよなあ
比較的強かった時期でも言われてるし

ストクロレベルに強化しよう

ストクロと同じようにリュウがケンと交代できるようにしたら最強キャラになるな!

ケンで画面端に持っていってリュウで高火力端コンか柔道するか

でもリュウに強化入ったら負けた言い訳出来なくなるからこのままでいいよ

リュウは中足のキャンセル幅増やして波動を連ガさせられたりインパクト返せるようになるとかなり上がる

自分が弱いから相手のリュウが強く感じるんだよ
足かせ付いてんだから同ランクの弱キャラは格上やで

エンディングのエドもみんなの知ってるエドと違うってのがあった(見てからアッパーとかゲージ運用周りとか)
パラディンのリュウもみんなの知ってる隆とは違う動きをしてる
これが本物のリュウの動きかどうかはフォロワーが現れないと分からない
ラッシュ大P強波掌撃とか本当か?ってなるけど巷の隆がそれやって勝てたら本物(の隆への理解と戦術)なんだよなあ

リュウだけでなくジェイミー辺りもそうだけど
戦えはするけど理不尽さが足りなさ過ぎるんだよな
クソ技の一つ二つ持ってないと土俵に立て無いんだわこのゲーム

リュウで結果出してる奴が山ほどいるんだからリュウでネガるのはせめてそのレベルに達してからにしてください


世界で一番結果出した奴が「リュウ弱ぇ」って連呼するくらいには弱いんだろ

リュウとジェイミーは性質が違う
リュウはボッタ力が無いけど最低ラインの基礎がある
ジェイミーはボッタできるけど基礎スペックがカス

ジェイミーはある程度ボッタ力あるけどやっぱ上位陣に比べるとクソさが弱いと思うよ
理不尽まで到達してない
逆に弾以外一通りの技は揃ってるけども

ジェイミーのボッタは上に行くほど通用しなくて下ではまあまあ食えるけどマスター行くと終わるのがタチ悪い
心を折る仕組みになってる

マスターなのにジェイミーに負ける俺の心を折ってそんなに楽しいか?

リュウが「知られて過ぎてる」から弱いとか言ってる奴どんな低ランクの浅瀬で遊んでんねん
ケンだろうがキャミィだろうがDJだろうが同じだけど
どんなにこいつら「知ってて」も見てから対処困難な押し付け糞技や
何をしてき得るのか「知ってて」も期待値で対処困難な糞択じゃんけんがあるから強いわけ
つまりどんなキャラだってある程度やってりゃ今更「わからん殺し」なんてほぼないんだよ
リュウが「分かる」から弱いとか言ってるのはお前が他キャラについて分からなさすぎるだけ

他キャラだと技に文句言われる中
リュウはインパクトに文句言われる辺りが全て

誇張抜きにリュウが6で得た新技で一番強いのがインパクトだからな

ストクロリュウの1Fしか隙間のない大足大足刀も
先行入力がある今となっては普通に処られそう

画面端も七色の持続中段やらなんやら持ってるケンでいいぞ
リュウでケンに即昇竜交代してあとはずっとケンでよさそう

端の火力も普通にケンの方がリュウより高くない?
あと迅雷での固め性能もあるし端もケンでいい気がする

リュウの端でケンより火力出るコンボなんて
大始動ラッシュ大大みたいなの入れたときだけだし

リュウは簡単コンボで高火力でるのが唯一の利点かな
ほんと初心者向き

じゃあなんすか?
龍は「端の火力だけは高い」って擁護されてたのにそれもケンに負けてるってことです?
それじゃあウチのリュウただの馬鹿じゃん

リーサルの時だけリュウに昇龍交代して真昇龍ぶち込む時にしか使われないたかし

リュウをたかしって呼ぶの寒いよね

ラシードちょっとリュウ臭しない?
強いんだったらもうちょい騒がれてる気がする

電刃波動ガー不にしてもパリィあるしなぁ
マジでどう強化したら良いんだろうなリュウは

ほぼ全てが弱すぎて逆に依存してる技が何一つないし
中攻撃から全ての必殺技にいたるまで全て強化しないとどうしようもない
結局リュウというキャラを調整ごと諦めて完全にいなかったことにするのが正直一番丸い
どうせ豪鬼も出るわけだしそのうち殺意も出るだろうから存在理由ないし

通常技キャンセルで連ガになるように打てば3rdじゃないので使えそう

悲しいけどリュウは弱いからこそかっこいいし需要がある

開発がリュウの特徴を掴めてないのが悪い
リュウは格ゲーの基準、スタンダードキャラ、みたいな認識に囚われすぎてる

リュウは波掌撃をコンセプト通りに確反の無い固め技にしたら割りと変わりそうなもんだけどな
弱波掌中波掌のガード時-4,6Fは考えた奴馬鹿だろ

逆に人数もトップクラスで統計的にブレもなさそうなリュウが
しっかりほぼ全敗かましてるの美しさすらある
まじでリュウ一弱なんやな

ある程度格ゲーやり込んでる人達が使わないってのもあると思うぞ

リュウは明らかにキャラパワーがない
3キャラくらい使ったけど明らかに無い

でもたかしはコンボがかっこいいから・・・

たかしはコンボが簡単だから

リュウはコパコパから立小Kが繋がらないの酷すぎるわ
だったらケンも繋がらないようにしろや

さらに
ケンはコパンから中Pも繋がるし
大Pパニカンから中足も行ける神だぞ
格が違う

もしかしてリュウってケンとの差分で勝ってる要素一つもない?
波動ですら負けてるのはほんと笑う

ラッシュ中足でヒット確認弱Kに繋げられる以外はフレーム周りは全部劣化だね
OD波動の補正もリュウは激重でケンは補正なしでクソ減るの納得いかねぇ

フルゲージ端でスタンさせた時の火力だけじゃないかな冗談抜きで

リュウってバーンアウトしやすいじゃん
あんまり触れないから触ったときについ多めにゲージ使っちゃうんだよね
だからバーンアウト中に強みが出るような調整はマジでオモロそう

リュウは起き攻めも有料だからねぇ…
一応小竜巻からなら状況良いけど運べないし…🥺

ケンとか意味不明なぐらい運んで無料柔道始められるからな
格差がすごすぎて頭キーンなるわ

パラディン君
リュウの性能に納得して使ってるのかと思ったら
やっぱ糞よええと思いながら使ってるんやねw

Paladinのリプレイをよく分析するとその苦労が滲み出てる
彼が愛用してるぼったくり強波掌連携とかまさにそれ、実は普通に割り込めるからなアレ
それでもなんとか波掌撃使ってリュウらしさを出そうとしてるのに涙を禁じえない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690842340

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。