ただコーヒー=ペルーキャラは安直じゃねぇかな!?
日本キャラで例えると日本人キャラ実装!
寿司職人の柔道家!みたいなもんか
まあでも鉄拳のキャラで安直なまでにこの国ならでは感は珍しい気がする
アルパカが気になる
これだけ見て新動物アルパカかぁとか思ったら人だった
挑発ポーズのお寿司屋さん感はなんなの
アルパカがぴょこぴょこ動いてるの見ると7のステージのヨーロレイヨーロレイヨーロレイヒーみたいなステージ思い出す
5じゃないっけ
6だったと思う
何気BGMがめっちゃいいな新キャラ
ペルーだからリャマじゃないのこれ
でもディレクターがアルパカって言ってる…
絶対戦ってイラつくやつだわ…
原田氏コーヒーにはまってんのかな…
豆の品種とかペルー産に拘りとかじゃなく
単純にコーヒー最高!は少し頭悪いと思う…
アフリカでも豆作ってるからな…
なんだろう…別に新キャラと被ってる訳じゃないんだけど
今作は僕のジョシーちゃんが出ないそんな気がする
一八の物語なら関係者としてブルース出るだろうし…
カムラムとジョシーちゃんはちょっと…
やだー!ジョシーで神段まで頑張ったんだからジョシーがいい!
古来からお祭りで格闘してるらしいのが凄いねペルー
祭りで格闘してんのは割とどこの国もじゃね?
相撲だって神事だし
コーヒー農園の一人娘で総合格闘技界に参加して自分から広告塔になってるらしいな
新キャラよりもブレイド復帰が一番おでれぇたよ
TSしたんじゃなかったの?
むしろいきなり女上司が出たことがびっくりだったんだ
あなたにはクンフーが足りないわ!
知らないと喧嘩にしか見えないけどな!
The colours, the Huaylia music, the mountains…I think a lot of this character is carrying the spirit of Takanakuy: a tradition in the mountain villages in Peru where on December 25th, everyone dresses up, drinks and settles their beef in public. https://t.co/I7llbaItbt pic.twitter.com/pKC99vged5
— RSN | WireMan (@WireManFGC) August 6, 2023
イモトがイッテQで体験して現地の女の子にボコボコにされたやつかな…
ヨガヨガ言いながら手足延ばすやつもいるしな格ゲーって
ずいぶん頓知気な奴が来たなって
6の羊ステージ大ファンとしてはアルパカがとても気になる
でもこれくらいの方が鉄拳らしさがある
ステージのアルパカにぶつかるとメェ~って吹っ飛ぶギミックほしいな
レイジアーツでピョコっと横から出てくるのかわいい
総合格闘技って便利な言葉よね
ざっこお前コーヒー足りてないわって煽られるのやだよ…
は?紅茶でしょ?
せめてモーション使いまわしじゃなければ…
女キャラよりロジャー&アレックスみたいなトンチキキャラ出してほしい
結局7の最後まで出なかったなロジャー
中東での地位の確立っぷりからして女キャラは少なくてもまあいいはずだけど
出すからにはちゃんと性の役割に沿ってないとね
これやられるとイラつくのかなぁ
クニミツは!?クニミツは出るよね!?
ロボの名前ジャックだっけ?あいつめっちゃ面白そうな動きしててやりたくなった
ただ山ステとか出来る気がしないのよね…新作にあるのか知らないけど
8は攻め方向にしたいからバックダッシュ弱くしたみたいなことは言ってる
なにこれ当て身?
中段以外自動回避
当身とかリロイみたいな構えじゃないかな多分
この格下に強くて格上にキツそうなムーブよ
アズセナ初心者が「〇〇に勝てません!」とか質問したら上級者は「まず豆の産地を選びましょう」みたいなコーヒーの入れ方をレクチャーし始めると思う
リリーが強キャラなら素直に紅茶を飲みましょうとか言われる
7からの新キャラで続投出来そうなのカタリーナ位であとはコンパチだもんなぁ
ギガースはいないのはほぼ確定だろうけど
クロエ続投するくらいならクリスティ呼んで欲しい
色々あるけど壁周りが一番独特だと思うこの格ゲー
角度とかでアドリブ力が生死わけすぎる
久々に鉄拳らしいキャラ来た気がする
全キャラビビるほど技多いけどこれみんなだいたい把握してるのか…?
まずは強い技だけ振ればいいから…
まぁトップ勢は…
ある程度のランクまでは「こいつこの技や連携大体食らうな…さては知らんな?」みたいなことが多発する
80個とか技あっても使う技何て基本20もないと思う
ほとんどがコンボパーツみたいな技だったり技の派生とかだし
まあでも4ボタンだから体感である程度動けるから
強い技とコンボ覚えるだけでそこそこ楽しめるよ
キャラ対とかし始めるとキツいけど
俺は鉄拳デビューだからストの6ボタンに全然慣れなかった
起き上がり方とか考えないと永遠に起き上がれなかったりするよな…
まあなんだかんだで時系列的に死んでる人以外は後々揃うんじゃない?
…何人になるかは知らん
紅茶とコーヒー混ぜれば良くない?
コーヒー農家がCMのために格闘家やってるってある意味格ゲーキャラの王道みたいなキャラだった
よっぽど上を目指すのでも無ければ全部覚えることないよ
楽しむだけなら雰囲気で戦ってもいいよ
使い所がなさそうな技を振ると
逆に相手も対処よくわかんなくて当たるの鉄拳あるある
技が100個あっても実際使うのは10個とかだよね
そして使わない90個の技を時々出して当てるのが楽しいんだ
8はスペシャルスタイルとかいうのあるみたいだからちょっとやってみたいんだよな
トッププロがあんま褒めてないから期待しない方がいいよ
と言うか技の組み合わせにいちいち技名ついてるから
余計技多く見える側面もあるよね
もしかしてレイヴン「Heihachi mishima is dead…」ネタをやりに帰ってきた?
また瓦礫の下から蘇ってきちゃうじゃねえか!
昔ポールでひたすら崩拳だけで戦ってたのを思い出す
準とマーシャルいるのに何で吉光いないんだ
プロが求める要素って何なんだろう?
タッグ2がトッププロに好評なの考えるとコンボ始動技のリターンは爆上げつつも防御も強いのが理想なんだと思う
このゲームの簡易コマンドモードは戦闘中に切り替えられるのが珍しい
アズセナちゃん普通に可愛くて好みだわ
ところで俺のリーおじさんは参戦できるのだろうか…
プロの試合見ても小技の差し合いと数個の決まった技をねじ込むパターンで動いてるからな
実践でよく見かけるって話になると対策する数はとたんに減るよね
リリ飛鳥は初心者帯多いからな…
8は全体的にBGM良さそうで嬉しいな
リーは話的にも当確といっていいだろう
やっと新キャラ1体目公開って新キャラ少なめなのかなあ
準もいるけど
鉄拳は構えって概念がなー
まーじあれ減らすだけでも大分初心者よりになるんだけどな