ポケモンを大分こわい生き物として描いたのになんか普通にファンに受け入れられたのすごくない
怖い生き物なのは知ってたし…
いや思ってた以上に怖かったけど…
まさかコロトックがあんなビーム撃つなんて…
まさか破壊光線を撃ちながら動けるとはね…
まさかコリンクがあんな陰湿な奴だったなんて…
ポケモンが生活している野生の中に潜り込みたいっていう欲求があったから
怖い生き物くらいで良かった
…襲ってこないビッパかわええわ
こんなのポケモンじゃい
このゲームやった奴の8割がパラセクト嫌いになったと思う
というか理想的なポケモンすぎた
俺がやりたかったポケモンはこれだよ…って思った
バーカ滅びろアゲハント!
あんなでけえ虫が木の実だけで満足出来るワケ無かった
水の中から狙撃してくる連中嫌い!!!
オクタン怖すぎ問題
滅びろクソキノコ!
オヤブンカビゴンいいよね…
後はトレーナーに直接攻撃とボール破壊があれば一生遊んでた
そこまで行くともうロケット団側なんよ
相手が2体も3体も出してるんだからこっちも2体も3体も出させろよ!!
マジでこれは思った対人も野生も1体しか出せない+範囲技無しの縛りプレイは辛かった
食料とかどうしてるんだこの地域の人間…
そりゃイモモチだろ?
あとイモモチと…それからイモモチだな
戦闘はおおあじすぎるのと
シュウゾウがクソすぎるのと
大量に捕獲するせいで整理が面倒すぎるのと
全体的に使いにくいUIをどうにかした
続編とか他地域版はよ出してほしい
アルセウスって今から始めても楽しめるかな
俺スカーレットとゴールド(GBC)と緑(GB)とルビーしかやった事ないんだが
一般的なポケモンとは完全に別ゲーだけどポケモン好きなら絶対楽しいよ
アルセウスはこれだけで図鑑完成まで持っていけるから
そういう意味でもオススメ
問題無いと思うよ
今までのポケモンの知識が役に立たないし
システムからして別物だから普通に楽しめると思う
ダイパのキャラのそっくりさんが出てくるけどあくまでそっくりさんだし
これの後にパルデア行くとトレーナーと野生ポケモンの民度の高さにびっくりする
草むらに隠れていた人類…
(その辺を歩いてる75レベガブリアス)
ポケモンは怖い生き物です!
に対してまたまたーって言っている少年少女を
分からせるゲーム
草むらに潜みポケモンの背後目掛けて鈍器を投げつける人類
ギャロップが破壊光線で出したポケモン焼き払って
次はお前だみたいにこっち向くやつ怖すぎて好き
ポケモンを恐れず捕まえるだけで驚かれるのはなろう展開かと思った
本当に俺が選ばれし存在なだけだった…
アニメみたいにボール直投げとか言う20年以上夢見てた産物
続編早くしてくだち
ワタルの蛮行は本当に蛮行だったとわかるはかいこうせんの恐ろしさ
後ろ振り向いたらガブリアスがいるうぇぶみ好き
あれは全く気付かずボール投げて弾かれるの含めて完璧すぎる…
パチリスが👁になった時お前まで俺を裏切るのか?ってショックを受けた
初見破壊光線はマジでビビった
最高すぎる
オクタンどもが弾幕張ってきても?
ヒスイ組がSVのDLCで補完されるかはわからんしな
メルタンメルメタルは幻枠にしても
高所から落ちて回復しに来てくれるハピナスをヘビボで殴る捕まえ方をシスターレイプものって言われててダメだった
手持ちが全滅しても俺が死ななければいい
いいですよね
慌てて空に逃げたのに
追尾してくる弾
俺はモンボがいいんだ!でひたすら餌投げてボール投げてたな…
草むらがなければ煙玉炊いて餌投げて後頭部にボールをシュゥゥゥゥゥゥ!!!!するの楽しかった
たまごが無いから進化前のが大事なのよね
群れ片っ端から捕まえるの気持ちいい
パルデアのポケモン達がわー人間さんがバトルしてるーくらいの雰囲気になっててお前らすっかり牙が抜けちまって…ってなった
ただパルデアはたまに脚で振り切れない速度で追ってくるポケモンがいるからある意味怖い
ヒスイのポケモンは殺意は高いけど逃げ切れないスピードじゃあなかった
発表されて一番喜ばれるのがレジェンズ2だと思ってる
ポケモンバトルのルールが整備されてないからって1vs3を平気でしてくんじゃねえぞクソガキ!
アカギみたいな顔のおばさんがアカギみたいな顔してるのに聖人過ぎる
トレーナー戦だとこっちのポケモン普通に死にまくるから経験値あんま入らないのきらい
システム上ある程度倒されるのが前提なのつらい
トレーナー戦は基本的に一対一交換になるからね
どいつもこいつも転がって来るのクソ痛え…
ブラッシュアップしたらポケモン展開の軸の一つになりうる
継続してくれ…
見てくれよこのみずのはどうの殺人性能
コダック…お前たち…
命中率の高い技が異常な誘導性能してるのいいよね
良くねぇよこんな風に曲がってんのかよ
このゲームは武器持てないモンハンだよね…
キングとかボス戦は高性能回避で相手の広範囲かつ高追尾性能の技を避けて反撃するのでソウルライクにもなる
ムックルに近づいたら逃げられて俺は…悲しかった
イッシュとかカロスとかパルデアとか過去に何があったんだよ…って地方がちらほらあるからちょくちょく出してくれると嬉しいよね
戦争時代のイッシュやカロスに天才はクソ邪神すぎるよ!
アル信やギラティナとかBGMクソかっこよかった思い出
なんか味方してくれてるバリヤード
というのがどれだけありがたい存在か…
次の手持ち選ぶときオヤブンがこっち見てるのは素晴らしい
手持ちのポケモンがいない時はきっちりこっちがターゲットになんだよね…
視線がマジでこわいの…
改善改良して欲しいことは多い
そこどうにかしたらマジで名作が出来そう
そしてことポケモンにおいてそういう難点を素直に改善して来てくれることは少ない
改善改良して欲しいことは多い
そこどうにかしたらマジで名作が出来そう
そしてことポケモンにおいてそういう難点を素直に改善して来てくれることは少ない
稀に改善できたとしても同レベルかそれ以上の改悪盛るのもある
俺の相棒の進化前が害獣みたいに言われて俺悔しいよ
個人的にはアルセウスの実は人間に対して恐ろしいポケモン達より
新ポケスナで弱肉強食をそのまんま描写してたのが衝撃デカかった
特にケイコウオを攫って行くキャモメはオイオイオイってなった
いろいろ直してほしいとこはあるけど
サバイバルしてる感は頭一つ抜けてる
怖いからフェザー系遠投続ける
次こそ完全なオプワルゲーにして欲しい
レベル差があったら向こうから逃げてくれる仕様が欲しかった
いちいち突っかかってくんなレベル一桁のコリンク
オヤブンたちの選出がとても良い
こいつらはオヤブンに相応しいよな…こいつらがオヤブンだと超怖いよな…ってのが直感的に脳に来る
天候雪でオニゴーリ二匹に絡まれました
吹雪で落とされて交代しても行動回る前に即吹雪で何もできないまま5タテまでされましたが私は元気です
SVも図鑑とかボックスとか過去最低レベルだったしなぁ
バトル関連のバランスは悪いがそのバランスの悪さもバトルのルール定まってない時代感もある
命かかってるから眠いけど殴ってくるの野生極まってる
ヒスイが本編の歴史に仲間入りしてるのすごく嬉しい
SVで授業受けてたらラベン博士の肖像画あっておおっ!ってなった
今までで一番楽しかったpokemonだ
俺はもっと過酷な世界で生き抜きたい