ゲーム最後までクリアできずに放置することに悩んでる。

ゲームニュースや雑談

ゲーム途中でクリアもせずにやめちゃう事があるんぬ
途中でもういいやってなるんぬ
そういう事ないかぬ?

あるんぬ…元は固定成長だったのにリメイクで-20~20% のランダム成長になって
切り捨てな所為で大体下振れになるのが気になって成長吟味してたら途中で飽きるんぬ

最終ステージあたりでやめるんぬ

特定サービスで過去作いっぱい遊べる系のゲームは投げる率高いんぬ

クリアはこっちで決めるんぬ
裏ボスだのトロコンだの付き合ってらんねーんぬ

クリアする目途が付くとなんかもうやらなくてもいいかなってなることは結構あるんぬ


この先がどうなってるのか知りたいっていう好奇心で進めてて
ゲームの仕組みそのものにあんまり興味が持ててないとそういうことはよく起きるね
自分は世界樹の迷宮が毎回ラスダンで飽きてやめちゃう

飽きずに最後までやりたいゲームに出会えたらありがたくやるんぬ

ラスダン前放り投げ症候群は存在するんぬ

エスコン6むかつきすぎて投げたんぬ

あたらしい体験が楽しいのであってクリアの目途が立ったらあとはただの作業になるんぬ

数年間放置して唐突に思い出したかのように続きやってクリアすることはあるんぬ

まあこのまま順当に行ったら順当に終われるだろうなと思ったらやめちゃうんぬ

ゼルダの不思議な木の実やってたけどあまりにあっちこっち生かされて辞めちゃったんぬ

魅力的な周回要素がないと途中で辞めることあるんぬ

結構あるんぬ

ソシャゲのイベントはいつも途中で飽きるんぬ

ドラクエ11辛くも楽しい旅が終わるのが受け入れられなくてラスボス前でやめてるんぬ

クリアの無いゲームだと何年も続けたりするんぬ

最近になって今更ブレイブリーデフォルトをやったんぬ
これは面白い!と引き込まれたのに終盤になって急に作業ゲーになったんぬ…

プリシークウェルが出た頃やったんぬけど
ボス戦面白いけど雑魚うぜえ~けど雑魚を楽勝までレベル上げるとボス戦がつまんなくなる…
ってなって結果放り投げたんぬ

3DSのカメラ機能でラスボス戦の背景に自分の顔が映るんぬ
凄く嫌なんぬ

ぬの顔が映るだけならかわいいんぬ
何故かキモオタの顔が映るんぬ

これ一般的だよ

しょっちゅうあるんぬ
特にRPG


明確にハマってる目標があったり単純に続きが気になったりしないとちょっとめんどくさくなると次に起動する手が伸びないんぬ
おつかいイベント中とか特になんぬ

レベリングし続けてる途中で急に飽きる

9割クリアしてあとはこの作業終われば全クリアなんぬ
どう考えても簡単な作業だからやらなくても同じなんぬ

自分には全く無いんぬな

エンディングした
隠しダンジョンはやらなくていいか…

ポケモンもゼルダもバイオも投げ出したんぬ…
アーマードコアも多分こうなるんぬ

ティアキンもおじさん倒す直前でプレイしてないんぬ…

おじさん倒したらマジで遊ばなくなる率高いのでそのまま世界を散歩するのオススメなんぬ

楽しくやってたのに忙しくて全然やれなくなったら熱が冷めちゃったとかあるんぬ

物語を終わらせる選択を自分でしたくないんぬ

サンドボックスゲーは終わりがないぶん1000時間単位で食われて恐ろしいんぬなー

終わるとなるとさみしくなっちゃうんぬな

船楽しいんぬあっちこっち行けるんぬ
ぬああ強いアイテム拾えたんぬ…!
今ぬは何しないといけなかったんぬ…?

時限式イベントが山ほどあるとか発生すると消化するのが面倒になってゲーム自体を投げることがたまにあるんぬ

テイルズオブヴェスペリアを数年かけてゆっくりやってたらPS3が先に逝ったんぬ
55時間やってもまだまだ先があるんぬな


戦わない競わないみたいなゲームは長く続くんぬ

なんか終わらせたくねぇ~ってなってやめる事が多いんぬ…

最近買ったHALOシリーズが2で敵硬すぎクソすぎ!ってキレて投げた

敵はそうでもないけど即死ビームライフルがね…

二周目で難易度アップ系は一周で辞めてしまう

あとはあれを倒しちゃうとこのゲーム終わっちゃうんだ…ってなってなんかそのままやめてしまうんぬ

ラスダンで投げるゲームなんてメガテンぐらいなんぬ

まだガノン倒してねえや
地下探索してたら力尽きた

ゲーム買うお小遣いが少ない頃はしゃぶるほどやってたんぬ
簡単に買えるようになると一本一本の長さが気になるんぬ

別に途中でやめたからと言って面白くなかったわけではない

つまり終わりの無いゲームやれば解決なんぬ

対戦ゲーは無間地獄なんぬぅ…

しゃぶり尽くすんぬ!クエスト全部こなすんぬ!
途中で飽きるんぬ

RPG日を空けると話がわかんなくなるんぬ

よゐこ有野はラスボス倒すと冒険終わっちゃうからクリアできない症候群なんぬ

流行りの流れで買ったやつはだいたい終盤で投げてるなそういえば・・・

最近よく周回でしか選べないルートとか選択肢があったりするけど二週目入ったあたりでめんどくさくなってやめるんぬ

最近はクライシスコアリマスターをやりまくってクエストコンプしたんぬ
本編ストーリーが強くてニューゲーム同然になったんぬ

いよいよラストかその前に取り逃したイベントやレベル上げを…ってやってるとそのままやらなくなるんぬ

DLC追加シナリオが来たときにはストーリーどころか基本操作も忘れているんぬ

何回やっても目当てのアイテムが出ないとやめるんぬ

RTAでWR取ったらやる気が消し飛んだんぬ
早く誰か更新するんぬ

もうやり込みはしないんぬ

RPGだとラスボス前に色んなとこ回って強装備集めできたりいいレベル上げの場所があると
ラスボス前に満足してやめちゃうことが多い

大体ラスボス手前でやりこみ要素をやってると飽きるんぬ
FFとかまともにクリアしたことないんぬ

その世界を終わらせたくない・ゲームを終わらせてワクワクやドキドキや苦労を終わらせたくないという防衛心理なんぬなー

満足したらそこでやめるのもありなんぬ
みんな幸せになった最後を思い浮かべて寝るんぬ

16でなりかけたんぬなー
でもまあ一応最後までやったんぬ

ジーコでよくあるんぬ

あんま理解できないんぬたぶん途中で投げるようなことしたらぬならもう続編でても買わないパターンにはいるんぬ

時間がなくて3日ぐらい間が開くと全然触らなくなるんぬ…
やろうという気持ちだけはあるんぬ

たまに何でこんなにハマってるのか分からなくなる時があるんぬ

DSでドラクエ5を今更やったら取り憑かれたように仲間モンスター集めを始めてしまったんぬ
レベル上げしたつもりないのにレベルカンストしたんぬ
流石にヘルバトラー仲間にしたら燃え尽きたんぬな

途中で取れない宝箱とかあるともやもやしてゲージ下がるんぬ
後で取りに来れる気がしねぇんぬ

最近サクナヒメでなりかけたんぬ
展開としては嫌いじゃないけどステ半減でしんどくなったんぬ

シミュレーションRPGとか後半は仲間が増えるとやること多くなって面倒で投げ出したりするんぬ

国取りシムは大勢決まったらやめるんぬ

オクトパストラベラーは控えに経験値入らないのでレベル上げ大変なんぬなー
全員のシナリオクリアするのにレベル上げが必須なのでちょっとめんどいんぬ

稼ぎしてると急にやる気がスン…ってなって止めることはちょいちょいある
だから最近はあんま稼ぎプレイしないようにしてる

FF16を一日一時間ペースで遊んでたんぬ
テンポ良く進むしアクション楽しいからコツコツ進んでたんぬ
ミスリル装備作成~大陸各地のおつかいパートがダルすぎて投げかけたんぬ
そこさえ抜ければまたガンガンテンポ良く進むから余計になんでそこで猛烈な急ブレーキかける構成にするのかわからんぬ…・

もうラスダンまで来たんぬ
新しいセーブデータでまた最初から始めるんぬ

稼ぎプレイの最中は楽しいんぬ
稼ぎ終わったら熱が冷めるんぬ

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?